Nicotto Town



話が全部通じなくても

週末、話をした。

6、7割ぐらい通じて、記憶には4割ぐらい残っていると思う。
記憶に残っている部分がどの部分かわからないし、残っていなかった
としても、わたしの状況は何も変わらない。

変だと思うかもしれないけど、ずーっとそういう付き合い。
損得じゃないんだよ、人間関係ってね。

相手が損得勘定ならこっちに害があるけど、損得勘定無しなら害はない。
こっちも損得勘定無しで向き合うから、相手にも何にも問題はない。
だから、ずーっと長い付き合い。
いつも本音トーク。互いに思ったままを話す。
性格も好みも真逆だけど、喧嘩はしたことないなぁ…。

昔のようにはスムーズに動かなくなった彼女の脳。
抗うつ剤と深い心の闇の期間が長かったから。
どこぞの大学のカウンセリングを卒業して(完治はなしだけど)、
こうしてわたしと遊んで(知らないうちにわたしのカウンセリングを受けて)
くれるだけで嬉しい。
彼女がもっともっと辛かった時にわたしもDVで何も連絡とっていなかった。
今、遅ればせながらでも、彼女の気持ちを受け止められることが嬉しい。
わたしにプラスにならなくても、いい。
でも、プラスになったら、彼女もすごく嬉しがる人だ。

アバター
2021/07/04 21:21
ブラウンさん、そうなのよ。不思議な関係なのです。
お互いに、相手を自分同じに合わせさせようとしないで、そのままを尊重できるので気楽。違って当然って思っているからいいのかも。気が合うかというと合わないはずなのに、やることなすこと違うのに、ここをの奥では共鳴してるみたいで、一緒に居られる凸凹コンビ。
アバター
2021/07/04 16:57
こんにちは。
性格も趣味も真逆なのに?
不思議な関係だけど、素敵な関係だな、と感じました。
本音が言い合えるっていいですね。
互いに相手の事を思っているし、安心できる距離感でもあるのでしょうね。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.