Nicotto Town



つい、皮算用

資格取得まで、どのぐらいで単位を取り終えるかを計算していた。

一昨年の春のことだ。
ところが、ズルズル遅れてしまっている。
確かに、コロナは計算外だった。
田舎の人はいいらしいけど、都会から単位取りにくるのはお断り。
そんなことが起きるなんて思ってもいなかった。

気持ちを理解はする。するけど……。
自分たち本部地元だけ普段の講座も、単位取るものも開催していて、
普段からチャンスが少ない遠い地域の人の参加はダメって不公平すぎる。
ただでさえ、遠方から高い交通費とたくさんの移動時間を費やして
単位を取りに行くのだから、こんな時ぐらい、救済措置を少し考えて
くれたって罰が当たらないんじゃないの?と、つい、思う。

予定のタヌキの皮を数えるものじゃないな…。
予定ではとうに資格取得し終わっている予定だった。

ああ、よくないわ。これはよくない。

政府もいろいろ皮算用していて、世の人たちも皮算用しているようだ。
みんな、皮算用して残念でしたー、になるのかな。怖いな。


アバター
2021/07/23 19:48
ブラウンさん、そうですよね~。都市部に住んでいると、ほんと汚染物扱いです。それを一番嫌うはずの資格の勉強だというのに…って思っちゃうので嫌な気分になりますね。
期限はないけど、先生がご高齢過ぎて…。
アバター
2021/07/23 17:34
ほんと、コロナ感染が始まってから、予定が崩れますね。
私も何度も帰省を断念。PCR検査までして準備したのに(T_T)
「首都圏からはお断わり」・・・防衛手段だとは思いますが、
自分が「汚染物」呼ばわりされたみたいな、悲しい気持ちになります。
地方の人以上に、感染には気をつけていると思うのですけどね~

めのめのさんの単位取得には、期限は無いのですか?
もしあるとしたら、考慮して欲しいですよね。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.