Nicotto Town



自立できるのだろうか

今月、予定では講座再開。


その講座は単位には関係ないけど、出席予定。

開講しますと連絡がきた。
ただし、講師不在で開講と。

う~~~ん。

コロナだから取り巻きが止めてしまっているのか、
本当に講師が体調不良で動けないのか…。

どっちにしても、
このままで資格が取れないまま終わってしまうのではないか。

恐怖すら覚える。

わたしはもうお勤めはできないぐらい体がボロボロだけど、
それでも早く社会復帰したいから、心で仕事をすることにしたのに、
そっちも止められちゃったら…物理的に生存が苦しくなる。
また苦しむのか?また、早く死ななくちゃ…って追い込まれるのか?
もう、飢えるのも嫌だよ。
もう、心が荒むのも嫌だよ。
もう、十分過ぎるほど経験した。

それでも生かされているんだから、ちゃんと社会の中で生きさせてよ…。


アバター
2021/07/23 19:56
ブラウンさん、そうですね、平等ってなんだろ?
同じ無収入でも私よりももっともっと大変な、今日食べるものに困っている人が現実にそこにいるのに、リモートだのテレワークだの業績おちた店が開けられないって…なんか別世界の話ばかり聞こえてくる気がするのが悲しいです。
アバター
2021/07/23 17:43
コロナ禍で、飲食店の方達の不満が大きく取り上げられていますが、
声を上げられない人たち、上げても取り上げてもらえない人たちは、
もっともっと、大勢いらっしゃるでしょうね。
そんな人たちが少しでも救われる世の中になって欲しいと思いますが、
今の日本では無理なのかな・・・ 平等ってなんだろう?って考えちゃいます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.