Nicotto Town



ワクチン……。

ワクチン、打つべきかどうかを悩む人が増えているみたい。

飛びつくように打つ人もいるし、既に打たない選択をした人もいる。

「わたしはもう打ったの~。打つでしょ?」

先日、そう言われた。
実は、悩んでいるとは言えなかった。
今後の差別が怖い。それこそ、打たないのは非国民みたいなね。
ワクチン関係なく、わたしの県の人は単位取りに参加するのはお断り
と言われたばかりだし。

安全だ、安全とは言えない、うんぬんかんぬん。みんないろいろ言う。

私は別に、今、あれこれ言われていることに踊らされているわけじゃない。

でも、そもそも…社会的にほぼ存在していないわたしなので、
(組織に所属していないし、社会復帰できていないけど、社会的弱者
というグループとも関係性を持てていない)
カウントされて順番が来るのは随分先のことだろうと思う。

ということで、表面上軽く受け流しておいた。

「まあ、順番はうんと後だと思うよ~」

順番が来てから考えることにするわ。

アバター
2021/07/23 20:02
ブラウンさん、おっしゃる通りだと思います。
わたしの体はどうも普通じゃない所が多いし、いっぱい無理して壊しちゃったし、病院行ったことで悪化することも多々経験しているので、できれば人工的?なものは体に取り込みたくないのですが、都市部に住んでいるだけで何度も汚染物、病原菌みたいに扱われると迷います。
アバター
2021/07/23 17:58
ワクチン、私は打つ予定ですが、回りでは、
高齢でも打ちたくないという人、打ちたくても病気で打てない人、
自分は打つけど、子供には打たせたくないと言う人、色々な人がいます。
リスクがある以上、自分を守るため、いろんな考えがあって良いと思います。
集団免疫が獲得されば、全員が打たなくても、パンデミックが収まるのに。
打つにしても、打たないにしても、自分の考えを押し付ける必要ないですよね。
アバター
2021/07/17 21:03
タローさん、ありがとうございます。そうですよねー。今の世の中、意見一つにガッと傾く傾向が強くて、本当に恐ろしいと感じています。
本当の意味の個人の自由というもの、人それぞれの尊厳というか、そういうものが大事にされない世の中になってきている気がします。
アバター
2021/07/17 19:12
そうゆうのは自分で決めること。なにしろワクチンを打った後に死んでいる人がいるわけで
人にたくさん会う人ならば早く打ちたいところだと思うし、打ちたくてもワクチンが不足していて予約が取れない人もいる
今すぐどうこうしなくちゃならないわけではないです。
状況をみながらゆっくり判断してくださいね( ˘ω˘ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.