Nicotto Town



夏休み

昨日、勉強会へ行く時、電車に乗っている人がいつもより多かった。

田舎に向かう電車に人が……?
そういえば世の中は夏休みだったわ。

わたしも、夏休みが欲しいな。

ということで、別ブログのコメント受付を止めてみた。
コメント返信、お返し訪問、お返しコメント、ランキング応援…。
かなりの時間と労力が取られる。
そこに必死になっている人、それでお金儲けしている人はいいけど、
わたしみたいに役立ててくれる人がいればいいかなー、ぐらいの
日々のお料理記録のつもりのブログに、そんなに必死になれない。

でもね、必要な人に役立ててもらうには、ある程度のコメントの
お付き合いやランキングの順位が必要でもある。
目に触れなくちゃ意味無いってことね。

夏休みということで、一時お休みさせてもらいながら、
その間に、より役立ててもらえるように新たな切り口で書く記事の
準備をしようと思っている。

ただ休んでいるだけじゃ、人生がもったいない。

お休みするからには、その時間分、何かを頑張る。
それが、わたしらしい。

アバター
2021/08/14 14:28
ブラウンさん、本当はダラダラ休みたいです。
わたしにとっては家事からの解放が真の休み。仕事の出張とかで家に帰らない日がお休み気分だったぐらい、感覚が変です。家事は原則年中無休なので、空き時間がまとまってほしければ何か自分のことを諦めて、別の自分のことにその時間分をつぎ込むしかないという生活習慣なだけかなー。
アバター
2021/08/13 22:57
めのめのさんは、他にもブログを書いてるんですね。
料理のブログって大変そう~
分量や手順を正確に伝えないといけないでしょうし、
思った通りに伝わるような言葉の選び方も必要でしょうね。

私は休みがあると、ボォーとするか、ダラダラして過ごしてばかり。生産性0です
めのめのさんは、休む=新しいものを生み出す時間、なのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.