Nicotto Town



見てしまった…すごい物欲

この前カラーセラピーで出店したら、客ゼロだった。


左隣のわけあり服屋さんは、狂ったように売れていた。
皆、周囲のものには見向きもせず、次々試着。
一人で何枚も買っていく。

目の色が違う…。
なんか怖かった。

右隣はくじ屋さんで、店主が服屋にフラフラ行ってしまっているのに、
子どもはちゃんと待っている。
ボーイズは皆、食い入るようにおもちゃのピストルを見ている。
ピストルは何種類もたくさんで、最後は品切れになるものも出てた。

目の色が違う…。
ううう~~~ん…。

物を手に入れた幸せ感は一瞬で、そんなに長続きしないよ~。
心が殺伐としている今のご時世だから、余計に物欲が出てるみたい。
他者と競争するみたいにして物を手に入れたり、
攻撃や防御のための物を手に入れたり。

前に進みたいなら、カラーセラピーなんだけどね…。
人間観察に終始した一日だった。

アバター
2021/12/07 22:42
ブラウンさん、ほんとにそうですね~。お手軽だし、私もうっかり…ってことあります。
怖いのは欲って留まることを知らないんですよねぇ…。でも、欲があるから前向きに生きられる。
できれば有意義な方向への欲を持ちたいなと思っています。なかなか難しいけれども。
アバター
2021/12/06 22:33
こんばんは。
物欲に走る気持ちわかります(^^ゞ 
私はもっぱらネットショッピングですけど。
物欲って、手軽に満たされる欲求なのでしょうね。
でも確かに! 長続きしませんね~ また次のが欲しくなります(^^;

物欲を煽る商売も上手いんですよね~ つい乗せらせちゃう。
こらからの時期、クリスマスケーキや、福袋の販売にも 人が群がるでしょうね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.