Nicotto Town



やばやばの年末


もうね、人間ではやっていられないわ。


わたし、クタクタなのに。
家族が謎の体調不良。消火器系…。
介抱疲れがそろそろ…。

ご飯の事ばかり考えている。
隣には相変わらずケア料理をきちんと作って出している。
お嬢には消化の良いものばかり作っている。
夕方まで寝ていて、起きて少し食べて、夜遅めにまた少し。
夜中に少しつまんで、2時3時に寝る。
わたしは両方に合わせてご飯を作る。

で?自分は?

自分も消化のいいものを変な時間に合わせて食べる。
隣に盛り付けた残り物を片付ける。
ということで、やたら食べたり全く食べなかったり…。
夜寝るのは介抱中で2時3時。起きるのは朝。
近頃寝坊気味で8時前にはどうしても起きられない。
そして、今は年末。
誕生日ケア料理にお節作りがまだ残ってる。

今は妖怪入っているモードに切り替えている。
まあ、わたしにとってはあるあるの年末だけど、
妖怪で年始挨拶までのりきる以外の道はない。

アバター
2022/01/01 14:57
妖怪入ってるモード?(◎_◎;)
家族の為に、
取りつかれたように、家事をこなしているのでしょうね。
体調が悪化しませんように。
今年は、めのめのさん自身の為に使える時間が、少しでも増えるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.