Nicotto Town



あれ?もう立春だわ


節分は気休めに豆まきをしてみた。

あんまり作りたくないけど、お嬢の要望で恵方巻。
自分の好みで鰯。
隣には鬼とお福をデコッたはんぺんつけたちらし寿司と恵方巻。

そして立春。
オリンピック開会。

開会式前にフィギュアスケート始まってるから、今日は午前中からテレビ。
う~ん…いつもしないミスが出ちゃったイタリア、辛いなぁ…。
団体銅メダル狙いだったのに。
あ、日本も応援してるけどね。銅メダル狙いは同じかな。

みんな後悔しないようにベストパフォーマンスしてもらいたいな。
で、お願いだから、報道は平等に…。
競技も選手も、ある程度平等に報道してください。
勝手に選ぶ注目競技と注目選手だけに力を注がず。
美談のための紹介映像より、試合を映してください。
放送時間は限られているし、せっかくライブならその時間全部試合を…。
多少画面分割してもいいから、映して~~~。
と、いつも思うんだけど…お願いがかなったことがないわ。

アバター
2022/02/24 21:09
ブラウンさん、ほんとにそうですね。
すごいお金が動いているのが、東京オリンピックでよくわかりました。無駄遣いな部分と、本当に必要な部分、必要なのにお金が足らない部分、今回もいろいろ考えさせられました。
アバター
2022/02/23 22:58
そうですね、
日本で暮らす外国の方達も、強く思ってるでしょうね。
全種目、全選手の姿が見られるといいのに。
開催国でも、家族ですらコロナ禍で応援に行けないのだし。
健闘してる姿が見られないのは残念ですよね。パラリンピックはなおさらですね。

TVではまず無理でしょうけど、ネット配信でなら・・・?
やっぱり、視聴数を増やすためには、花形競技、人気選手が中心になるのかな(^^;
五輪の精神は薄れて、すっかり商業化してますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.