Nicotto Town



カウンセリングのおかげかな

なんかやたら忙しかった20日間が終わった。

体力的には若い頃のワーカホリックだった頃なら、
このぐらいは平気だったかも。
でも、
メンタル的には続かなかったかも。
今だからこそ、体力が落ちていても気持ちが元気で
同じ事柄でもストレスが少なく過ごせるようになっている。

やっぱりカウンセリングってすごいな。

自分が受ける立場じゃなくて、する側だけど。
カウンセリングに触れていること、勉強会に参加していること。
それがとてもいい。
まるでカウンセリングを受けているかのように自分が磨かれる。

当然、自分の心の汚いところや嫌なところも真っすぐ見る、
そういう気持ち、覚悟、向上心が必要。

自分の心がいい状態でいることがカウンセラーの基本。
感性は豊かで敏感でありつつも周囲のいろいろに乱されないこと。
だんだん、それっぽくなってきたのかな。
忙しくても、体はヘロヘロでも、心は穏やかで順当にこなせて、
ほんの少しだけ自信を持ってもいいのかも?って思ったわ。

アバター
2023/06/30 23:59
ブラウンさん、ありがとうございます。
徐々に、徐々にですね。
自分の成長と周囲の環境がうまくかみ合う時が来ないと…何事も自分一人では難しいですね。
アバター
2023/06/30 22:45
自信を持てるように…
いい方向へ進んでるんですね。
私も嬉しくなっちゃいます(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.