Nicotto Town



星に願いは…


七夕が今年もやってきた。


特にイベント的な事ってしない七夕。
短冊を書いたのは小学校一年生ぐらいが最後かな。
記憶に無い。
七夕って、特別な食べ物もないわ。
素麺食べる場合もあるらしいけど。
わたし、素麺は苦手。

流れ星に願いをかけたこともない。
流れ星を見たことは何度かあるけど。

でも、七夕に願いがかなったこともあった。
あれから、七夕は特別な日になった。
何も行事はしないけど。

アバター
2023/07/07 23:14
Johnny Bさん、丁度今日、米屋さんの帰り道、保育園の子がお母さんと帰っていくのを追い抜きました。お母さんが抱える大きな袋に笹の枝が入っていて、アイスクリーム型の短冊で…時代を感じました。
アバター
2023/07/07 02:20
幼稚園の頃だったか、短冊に何か書いて笹の枝をワシャワシャさせて家に持ち帰ったのを思い出しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.