Nicotto Town



九官鳥のキュウちゃん


祖父母んちにいた九官鳥

祖母はよくキュウちゃん!と声をかけていたので
「キュウちゃん」ってしゃべってたわ

おはよう!って声をかけたら
キュウちゃんが「おはよう♪」っていうの

こんにちは!って声をかけたら
キュウちゃんが「こんにちは♪」っていうの

キュウちゃんは水あびが好き
かごの中で羽をバサバサ、バサバサってするときは
水あびしてって 待ってるの
そんなとき 祖母がじょうろのシャワーをかけていたわ
キュウちゃんはバシャバシャ楽しそう
水あび終わったキュウちゃんは毛づくろい

キュウちゃんにはもうひとつ楽しみがあって
祖母になでられるのがとてもうれしそう
寝てるのかと思うくらい静かで穏やかにしてるの

九官鳥のキュウちゃんは祖母にしかなつかなく
祖母だけの手乗り九官鳥でした……

アバター
2016/08/12 14:03
おばあちゃまとキュウちゃんがいつまでも
仲良く元気でありますように(๑•ᴗ•๑)♡♡
stpとお水置いていきまーすヾ(✿❛◡❛)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.