Nicotto Town



わかさぎの甘露煮

ニコットおみくじ(2016-09-21の運勢)

おみくじ

わかさぎの佃煮ともいう

おじいちゃんの大好物なの

でも、わかさぎのつくだ煮はなんでもいいわけじゃなく

ここのだ!っていう好きなわかさぎのつくだ煮があって

それって、どこに売ってると思います?

数年前に入院したことがある病院の売店なの

もう、通院してないからあきらめてたの

でも、やっぱりあのわかさぎのつくだ煮じゃなきゃ~

そこで買いに行くことに

そして、おじいちゃんは病院の奥のへと消えた…

アバター
2017/04/14 11:06
ずいぶん古い話、アメリカでワカサギを見つけ、というより日本人の人から勧められて以来、ワカサギのてんぷらをよくするようになりました。もちろんお惣菜に見つけると買ったりします。スーパーですが。
 でも甘露煮に小魚をするのは美味しいと思います。
アバター
2016/12/19 16:53
ちさとさんこんにちは
こちらに失礼します

今までありがとうございました
いろんな事情お察しします。
早く改良するよう願っております
アバター
2016/12/16 14:32
こんにちは^^
こちらに失礼しますm(__)m

お加減いかがですか。

こちらこそ お世話になりありがとうございましたm(__)m

どうぞ ご無理なさいませんように^^
お大事になさってください

早く良くなられますように
アバター
2016/09/24 20:55
なるほど・・・

僕は甘いのがそんな得意じゃないので、ワカサギなどはから揚げが好きです
アバター
2016/09/22 08:07
ちさとさん
オハヨ━━━ヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ゥ♪
stpとお水のお届けでーす(๑•ᴗ•๑)♡♡

秋分の日は☔ちょっと寒いくらいで気持ちいいです♬
素敵な休日になりますように(๑•ᴗ•๑)♡♡

佃煮って、甘辛で美味しいから大好き!♬
すっごく細かい小魚のやつがすき(*´ェ`*)
アバター
2016/09/22 07:38
ここに失礼します。

はじめまして^^
ステキ支援ありがとうございます!
お返しさせていただきました^^*
よろしくお願いします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.