Nicotto Town


とまとにゃんこ


最近つらいことがあったので吐きます。


私には、仲がいい友達がいました。いや、「仲がいい」と思っていたのは私だけかもしれません。

その子とは学校ではいっぱいしゃべってたし、休日にはその子と、ほかの友達と一緒に遊んだりしました。それは最高に楽しかった。

でも、その子は12月に転校しました。

一緒に泣きました。クラスのみんなで寄せ書きを渡したら、泣いて喜んでくれた。

さみしい気持ちと、ずっと仲良くしてくれたことの幸福感の中、私はその子のtwitterを見てみました。

「ほんとにいい友達もった」の言葉と、友達の写真。

その中に私はいない。

今まで何回も遊んだし、画像はあると思います。でも私はそこにはいない。

スマホ持ってないからかな。友達じゃなかったのかな。私は何だったんだろう、って思いました。

その後もほかの子と遊んだことばっかり投稿されてる。私がどれだけ傷ついたか悲しかったか多分知らないんでしょう。

でも、その気持ちに気づいてくれたともだちが1人いたんです。保健室登校の子。

だから今までのことは忘れて、その子を大事にしていこうと思います。


めっちゃ長くなっちゃったなぁ。。。( ´∀` )





アバター
2017/02/06 06:19
気持の一方通行って、悲しくなりますよね。
あって欲しくはありませんが、こう言う事ってけっこうありますよ。
難しいかも知れませんが、いつまでも過去に引きずられるよりも、これからの事を大切にして下さいね。
早く気持が晴れる様に、応援していますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.