Nicotto Town



この冬読みたい小説について

うーん(゜-゜)
小説はほとんど読まなくなってしまいました♪
しかも、結構長い間読んでいません(^^;(^^;

学生の間は通学の車内で文庫本を読みましたが、
卒業してからは「星の王子さま」が最後かも・・・(^^;

まあ、社会人になったら誰でも
専門書~実用書を読んだら時間的にあまり無いですよね
詩の場合は短いけど、感性が合わないとだし(´ー`)

アバター
2017/01/20 11:11
みきさん、こんにちは~♪
花月、お花屋さんで見ると花と葉っぱの両方カワイイで選ぼうとすると
種類が多すぎて選べないし
ピンクの花が欲しいと思っても滅多に見かけないのは
そういうことだったんですね~(^^♪

寒波といっても、最高気温が高いし(4度以上ある)
ちょっと晴れると冬の日差しとは思えないほど力強い・・・っていうか
日焼け止めすべき?って思うほどですよ~(^^♪
処分するつもりの古株ゼラニウムにまだ花がついてます(^^)/
アバター
2017/01/19 21:42
葉月さん、こんばんは♪

花月って、お花咲かせるの難しいですよね。
私まだ、一度もお花咲かせたことないんです。
いつか、必ず・・・(笑)

おかげさまで、明日は雪は免れそうです。
まあ、それはそれで、冷たい雨、っていうことになるのかもしれませんけれど(>_<)
予報ですから、安心はしないでおきます(笑)

実は今、通勤の道の途中の崖の上に、ユリが1輪咲いてるんです。
今って、花期じゃないですよね。
どうしてこんな寒い時期に・・・?

ユリの花言葉。
「純粋」、「無垢」、「威厳」。

こんな寒い時期に、たった1輪咲いているのを見ると、確かに威厳のようなものを感じます。
例によって、立ち止まって「おはよう♪」って声かけてます♥
あ、もちろん、周りに誰もいないことを確認して(笑)
アバター
2017/01/19 00:36
みきさん、あやつは女子会に呼ばれやすいタイプなのですよ♪
今のところまだ
野郎どもとゲームに行っているみたいだけど(^^♪

お天気は変わりやすいみたいで
毎日チェックした方がいいみたいですね

花月いいですね~ぷっくりした葉が(^^♪
まだ育てたこと無いんですけど、ピンクの花であったら欲しいな~♪
アバター
2017/01/18 19:26
葉月さん、こんばんは♪

わ~、甥っ子さん、22歳!
一番眩しいときですね。
私の甥も、たぶんあっという間なんでしょうね。
私も葉月さんと同じ質問、甥にぶつけてみたいです(^^)v

今週もやっと後半戦突入です。
相変わらずの霜柱、カネノカルキ(花月)、昨年はお外で寒くてかわいそうだったので、この冬はお家に入れてあげています。
そのおかげか、きれいな新芽が今も出ています。
お家の中とはいっても、早朝は7℃くらいなんですけれど。

金曜日は雪の予報です。
はてさて、どうなるんでしょう・・・?
アバター
2017/01/17 23:35
みきさん、今晩は~♪
ちょうど甥っ子が22歳なんですよ、速いものですね(^^♪
別の言い方をすれば、ポケモン第一世代です(ΦωΦ)

彼が幼少の頃、いろんな女の子の絵を見ていて
どの子が好き?って聞いたら
ショートヘアに白シャツのサッパリしたタイプを選んでいたので
これからいよいよ楽しみなところです
アバター
2017/01/17 20:31
葉月さん、こんばんは。

今日、帰りにお空にきれいに輝く星を見ました。
金星かな?
阪神淡路大震災から22年になるんですね。
あのとき、中学生でした。
こんな寒いときだったんですね・・・

いつでも危機感は保って、そして希望を見失わずに生きていきたいです。
アバター
2017/01/16 23:42
ヤツフサさん、て
八匹のキツネだったのかぁ(^^♪
フサフサと言えば、やはりキツネですよね♪
アバター
2017/01/16 23:38
みきさん、今晩は~♪

バラは楽しみですね~(^^♪
あ、私も背景バラにしてみましたよ♪
アバター
2017/01/16 21:22
星の王子様のキツネになりたいヤツフサです (´ω`)
アバター
2017/01/16 20:29
葉月さん、こんばんは。

そうですね~、お仕事関連の専門書読んだら、エネルギー残らないですよね(^^;)
わかります。

今日も寒かったです。
朝、リアのお庭、霜柱がびっしりでした。
そんな中、バラが蕾をつけているのを見つけました。
思わず、「寒いから気をつけてね。きれいなお花、見せてね。」って声かけちゃいました(*^^*)

月曜日、無事終了です。
今週もよろしくお願いします♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.