Nicotto Town



連休中にやりたいことについて

連休中にやりたいことについて

はっきり言ってGWは短いですよね~(´ー`)
短いと思うとますます「連休中にやりたいこと」があふれて
一杯一杯になる感じです

で、この時期にどうしてもやらねばならないのは
植物の植え替えなどのガーデニングです
今、最低限のことをやっておけば
ほぼ1年適当に水やりするだけでOKだもんね(^^♪

アバター
2017/05/08 01:54
みきさん、今晩は~♪
5月は紫外線量が8月と同じぐらいあるらしいから
朝夕どちらか日影の多い時に雑草取りしないと
焼けますよ~(´ー`)

こちらこそ今週もよろしくお願いします~(^^)/
アバター
2017/05/08 01:48
賢君さん、今晩は~♪
バラも藤も憧れるけど、ハードル高いですから
きれいに咲いているのを見ると感動しちゃいますよね(^^♪

昔は中学校に藤棚があったのですが、今は無くなったんですよ(´ー`)
藤は植え替えると枯れるって本に書いてあったので
アバター
2017/05/07 10:47
葉月さん、こんにちは。

GW最終日ですね。
なんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)

それにしても、雑草の伸びるのが早いです。
特に、蔓植物が・・・
この間、全部切ったのに、もうかなり伸びてきて。
こちらも除草剤、撒いちゃいました(>_<)

暖かく、というより暑くなりました。
草取りのような作業も、朝の涼しいうちに、って。
もうそんな時期なのかしら・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/06 12:08
葉月さん、こんにちは。

無事、帰宅いたしました!
今回は疲れました~(>_<)
でも、一晩寝て、復活です(^^)v

昨日、帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。
当初は今日はお家におこもり、なんて思っていたのですけれど、まあ、朝のお散歩と思って・・・(笑)
なんだか急に暑くなったように感じます。

今ニコでやっているパンケーキがおいしそうに見えて、買ってきました、パンケーキ♪
今日のお昼兼おやつにいただきます(*^^*)

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/04 20:33
今晩は♪昨日亀戸天神に藤を見に行き、入口ですぐに帰ってきました\(^o^)/藤は見たいけど満員電車より混んでたよ~(ーー゛)
近所の藤棚がきれいだな~と思った今日でした(^^♪
アバター
2017/05/04 01:04

              ____
              /  ー -\
           /  ( ●) (●)
            |      (__人_) !
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ''    \ノ ̄∨ ̄'''''ー-v‐''7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   'i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄'''ー'-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ',ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  '、` - _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,'
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `'' ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)

そうそう船旅中ですよ~
アバター
2017/05/03 21:59
今晩は♪ガーデニング頑張ってください♪
公園ではモッコウバラが綺麗に咲いてます♪お庭頑張ってるお家があるとお散歩の楽しみが増えます(^^♪
アバター
2017/05/03 20:51
みきさん、今晩は~♪
私も髪を切りたいんだけど、来週になるかも(^^;
ご安全に~行ってらっしゃいです~(^^ゞ
アバター
2017/05/03 20:24
Rayさん、今晩は~♪
船・・・船旅中なの?
アバター
2017/05/03 18:46
葉月さん、こんばんは。

今日は貴重なお休み、美容院にカットに行ってきました。
いつもながら、「どこ切ったの?」って感じですけれど(^^;)
暖かいというより今日は暑いくらいでした。
さすがにもう大丈夫と思って、コートもクリーニングに出してきました(^^)v

今さら気づいたんですけれど、もうすぐ端午の節句!
といえば、柏餅♥
いつもはケーキ派の私も、たまには柏餅と日本茶、いただきたくなりました(*^^*)
母が使っていた急須。
母がいなくなってから使っていませんでしたけれど、久しぶりに現役復帰?(笑)

さて、明日は当直です。
明後日、5月5日の夕方に帰って来ます。
たぶん、沈没しちゃうと思います(^^;)
次回の訪問は5月6日の土曜日になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/03 01:09

        ノ |_   ll__l---||_
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~
アバター
2017/05/03 00:04
みきさん、今晩は~♪
やっぱりお茶は色々カラダに良いって言いますよね
私は3月までティーバッグの緑茶&ココアでしたが
4月からコーヒーとハトムギ茶に変えました(^^♪
今種もよろしくお願いします~(^^)/
アバター
2017/05/02 23:53
とまとさん、ありがとうございます~(^^♪
隣家で無事に育っているミニトマトと
辛味で食べられそうにない?シシトウの苗を買いましたが
植え替えは今日の予定です
トマトの苗から良い匂いが強くて驚いています♪
アバター
2017/05/02 23:46
みけさん、今晩は~♪
キャベツが収獲できたら、すごい嬉しいですよね
それは楽しみだったでしょうに・・・(^^;
アバター
2017/05/02 21:00
葉月さん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

そうですね、あれもこれも、と考えるとたぶん空中分解しちゃうので、私も2~3つに絞ります。
実際、連休という連休もないし・・・(^^;)

今日は八十八夜だそうですね。
ということは・・・
もうすぐ立夏?
きゃ~!!

思い出すのは、新茶です。
母が日本茶が大好きでした。
この時期になると、思い出します。
一人暮らしになってからは紅茶やコーヒーばかりなんですけれど、たまには日本茶、いただいてみたくなりました(*^^*)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/05/02 01:18
ガーデニング・・・最初は大変そうですが、成長を実感できるので楽しそうで良いですね。(^^♪
アバター
2017/05/01 23:24
こんばんは、葉月さん。

リアルガーデニング、頑張ってください。
うちはプランターに植えていたキャベツが鳥たちに食べられてから
ジョボンな状態ですー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.