Nicotto Town



体験してみたい職業について

体験してみたい職業について

今は特に無いですね~(^^♪
基本的にのんびりした性格なので
お金などの報酬を得るとか利益を出すような働き方は
向いていない気がします

あ、「体験」するだけならバーチャルで・・・
ゲームの中で良いんじゃないかな、
職業体験型ゲーム?

ゲームと言えば、DQⅣなら
トルネコが仕入れてきた武器を高く売りつけるネネのところ、
もうひと手間、例えば店のインテリアを変更したら
客層が変わって・・・とか、
町の有力者と出会って公共事業で儲けるきっかけが、とか
あったら良かったな~なんて(^^♪

アバター
2017/05/27 15:20
みきさん、今日は~(^^♪
目が回っているように見えたんで・・・
2回、回します
のところ、、、
洗濯機の前で倒れないでくださいよ~(^^♪
アバター
2017/05/27 14:59
小太郎さん、私はチーズ味を常備していたので
無くなるなんて信じられない・・・(^^;
トウモロコシのお菓子の代表て思ってローテに入れていました

エジプトの部屋かしら?楽しみです
アバター
2017/05/27 12:44
葉月さん、こんにちは♪

うんうん、ネコちゃんって会えるとなんだか癒されます。

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
そして・・・、暑いです(>_<)
たぶん、今日はこの後、本格的にエアコンのお世話になると思います。

昨日は終業間近に緊急入院が入って、またも遅くなってしまいました。
まぁ、「これから緊急で入院入ります。」って連絡もらったときに観念しました・・・(T_T)

今、洗濯機回しています。
やっぱり暑くなるとお洗濯物も増えますね。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)v
あ、洗濯機止まった・・・
今日は洗濯機、2回、回します!

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/26 15:44
訪問感謝です♪

カール、東日本販売中止になるんですってねー
うちは神戸なのでダイジョウブですが
薄味とチーズだけになってしまう。。
カレー味が!!!

でもまあお菓子って何年も食べてませんが(笑)

エジプト旅行気分を味わいにうちへお越しください(^^)
アバター
2017/05/25 23:51
みきさん、今晩は~(^^♪
ネコちゃん、久しぶりですね~(∩´∀`)∩
なぜかネコって暑くても涼しげに見えますね

アバター
2017/05/25 21:21
葉月さん、こんばんは。

葉月さんのコメントで、小さい頃の思い出がひとつよみがえりました。
幼稚園に入った頃だったかな?
雨の日、紫陽花の葉にかたつむりさんがとまっていて。
母に「連れて帰る?」って聞かれたんですけれど、
「ううん、急にいなくなったら、かたつむりさんのお母さんが心配するからそのままにして。」って。
あの頃の純粋な気持ち。
持ち続けたいです。

さて、やっと今週もゴールが見えてきました。
日曜日、出勤だと1週間が長いです(>_<)

昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました(^^;)
・・・5月のご挨拶じゃないですよね。
そのせいでしょうか、2日連続でお友達のネコちゃんに会えました!
今日は私を見ると駆け寄ってきてくれました。
駐車場の壁の上にいることが多いんですけれど、ここ、日差しが強いとかなりな温度になるはず・・・
やっぱり、比較的涼しい日だと会えるみたいです。
暑い日はきっと、お家の中なのでしょう。

明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)

とにかく、あと1日がんばりますね♪
アバター
2017/05/25 00:02
みきさん、今晩は~(^^♪
今年買ったアジサイは蕾が2か所付いていたので、楽しみです
そういえば子供の時、カタツムリや蝶々を捕まえて飼っていました
無理やり砂糖水を飲まそうとしたっけ・・・
どちらも私には渦巻きが気になるのでした(∩´∀`)∩
アバター
2017/05/24 21:55
葉月さん、こんばんは。

実際に「体験してみたい職業は?」って聞かれても、すぐには出てこないんですよね(^^;)

今週もやっと折り返し点です。
週末が待ち遠しいです(^^;)

今日は昨日よりは少しだけ(?)過ごしやすかったです。
とはいっても、やっぱり暑かったですけれど。

紫陽花のお花も開き始めました。
いつも通る道、日当りのいいお家のお庭。
きっとこれから、きれいなお花を咲かせて楽しませてくれると思います。
やっぱり、雨やかたつむりさんのイメージがぴったりですけれどね(*^^*)

私のお家の裏庭にも紫陽花があります。
裏庭とはいっても、こちらが東向きなのですけれど。
でも、残念ながらまだ蕾すら見えません(笑)
こちらは6月に入ってから、ですね。
アバター
2017/05/22 13:38
とまとさん、私にとってⅣは
第4章ミネア&マーニャの船出が最高なんです
そして、DQシリーズ最大の心残りは乗船券をくれたおじいさんです
第5章最初はもちろん、クリア後やエンディング後にも会いたくて
何度も探して、お墓も探したんですが・・・(^^;
消息不明だったんです
DS版はどうだったんでしょうか?

それと、私のお気に入りキャラの一人がオーリンなので
今からでもイケメン化して欲しいくらいです(^^♪
研究者としては平凡で頭が疲れると穴掘りする、という設定で
妄想をしていましたね~(^^♪
アバター
2017/05/22 13:13
皆さん、申し訳ありません<(_ _)>
寝ぼけてニコみせスタート押し忘れてました(^^;

で、↑の最後の文
町の有力者と出会って公共事業で儲けるきっかけが、とか
は、シナリオであったのでした
忘れてました、寝ぼけてました(^^;

店を大きくしながら町の人々とのつながりが増え、→ビルダーズ?
ライバル店(ボンモールのような)と競り合う→モンスターズ?
みたいなことやら妄想して寝ました

アバター
2017/05/22 01:13
ドラゴンクエストⅣ・・・以前DSでやった事ありますが、殆ど憶えていません。((+_+))
アバター
2017/05/21 00:18
そうですよね~(^^♪
私のリアルではできそうにない、エンドールの店の開店資金の為の貯金とか
手に入れた店のカウンターのだだっ広いことが印象に残ってます(^^♪
そこで長槍の品定めをしていたんだと

アバター
2017/05/20 23:08
あ~、懐かしいですねトルネコの店w
『はじゃのつるぎ』売りにくるお客をずっと待ってた記憶が。。。

店要素が強くなったら、きっと冒険そっちのけになりそうですね~(;・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.