Nicotto Town



スマホを見ながら歩いている(^^♪

画像

よく見るとスマホを見ながら歩いているガイコツ君(^^♪

足元に気をつけて、行ってらっしゃい~(^^)/

アバター
2017/05/31 23:50
みきさん、今晩は~(^^♪
しばらく外出を控えていたのですが、外は暑いですね

今年、夏用のジーンズが無くなったのですが
ガウチョパンツみたいなの、ちょっと似合わないのです
思うに、もんぺ的なのはこないかしら
アラビア風のゆったりパンツで足首ゴムとか・・・(^^♪

アバター
2017/05/30 21:17
葉月さん、こんばんは。

私のお家のお庭は西向きなので、考えようによってはあまり極端に強い光が当たらないのがかえっていいのかもしれません。
裏が東向きなんですけれど、たしかに真夏、みんなしおれます・・・(T_T)

ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね。
もちろん、帰ってきてお部屋、冷房入れました(笑)
設定、28℃にして。
それでもエアコン、動いています。
ということは、外気は28℃以上・・・?(>_<)

帰りの坂道、この時期はゆっくり、のんびり歩きます。
そうしないと、すぐに汗が出ちゃって。
でも、そのおかげで小さな発見もあります。
紫陽花、咲き始めています。
もうすぐ6月ですものね。

さて、昨年、キャミを数枚まとめて買ったんですけれど、どういうわけか見つからなくて。
ん~、どこにしまったのかしら?
でも、まあ何枚あってもいいわ、と思って通販で3枚セット、買いました。
昨日、届いたんですけれど、そのとき、どこにしまったのか思い出しました(^^;)
すぐに出せるように、タンスではなく、収納ボックスにしまったんだったわ~。

まあ、こんなものですよね(笑)
今日の「やっちゃいました」でした。
アバター
2017/05/30 00:34
みきさん、今晩は~(^^♪
釣鐘草はすごく好きなんですけど、私の家では絶対無理なんですよね(´ー`)

今日もお昼前に咲きかけのアジサイをあわてて玄関内にいれました
カンカン照りでヘナヘナになってました(^^;危ない危ない
一応、ネットを掛けているのですが
他のはそれでOKなんですが
やはり半日影指定のアジサイは無理でした

ニコッとカンパネラ、楽しみですね(^^♪
アバター
2017/05/29 20:56
葉月さん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

私のお家、山の中腹なので、帰りは長~いダラダラ坂を上ることになります。
上り切ると、このくらいの気温でもやっぱり暑くて。
これからの梅雨、真夏の陽射し。
ああ、試練です・・・(>_<)

今、カンパネルラのお花がきれいです。
カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
釣鐘草ともいいます。
いろいろ呼び方があるみたいです。

このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
それだけに、思い出深いお花で。

花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
「感謝」。
花言葉ぴったりです。

パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?
アバター
2017/05/28 09:30
みきさん、お早うございます~(^^♪
今年も暑さ対策、扇風機を考えているんだけど
な~んか置き場所が無い・・・上から吊り下げたいけど
吊り下げるポイントがなくて無理っぽい
名案こないかな~って思ってます
今週もよろしくお願いします~(^^♪
アバター
2017/05/28 09:21
とまとさん、お早うございます~(^^♪
コーデ広場でガイコツ君を3つ付けている人がいましたよ
ウラヤマシイ・・・(∩´∀`)∩
アバター
2017/05/28 09:19
みけさん、お早うございます~(^^♪
入って1歩も動かずに押せるところを今回は発見しましたよ
もっとも今イベは2回押せることにしばらく気付かなかったんだけど(^^;
アバター
2017/05/28 09:14
花音さん、いらっしゃいませ~(^^♪
ごゆっくりどうぞ(^^)/
アバター
2017/05/28 08:44
葉月さん、おはようございます。

わわ、ガイコツくんもスマホ持ってるのですね。
私はまだまだガラケーでがんばります~♪

日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

今朝は涼しくて助かっています。
今日の最高気温の予想は23℃。
これくらいならエアコン要らないです(^^)v
なんて思っていたら、先ほどから強い陽射しが・・・
日中は今日も暑くなりそうです。
・・・23℃では収まらないように思うんですけれど~・・・

5月も最後の週になりました。
そろそろ梅雨入りかもしれません。
6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

昨日、お洗濯は片づけたんですけれど、今日もがんばってやっちゃおうかしらね~♥

それでは葉月さん、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/28 01:13
ガイコツ君、可愛いですよね。!(^^)!
アバター
2017/05/27 22:11
こんばんは、葉月さん。

この光景はスタンプラリーのスタンプ待ちかな?っと思っていまして、
この場所でスタンプ押すとき、
「割り込んで押してごめんなさい」と心の中で謝ってしまいます。
アバター
2017/05/27 17:04
おぉぉぉ♪かわいいー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.