Nicotto Town



雨の日の屋内スポーツについて

雨の日の屋内スポーツについて

ダーツとかビリヤードとか卓球、ボウリング・・・結構ありますね
そうそう、「ちはやぶる」の競技かるた?だっけ

バドミントンもですね
子供の頃はよく家の前で風が吹いている日にやろうとしたっけ
逆風だとほんっとにバカみたいに飛ばないって
解っているのに、やろうとして打ってみて
あ~やっぱりダメか~
ってあらがってしまう私でした(^^♪

羽子板の方がまだ飛ばせたっけ、逆風では
あ、そうそう、紙風船も室内でやったな~なつかしい
ってスポーツじゃない・・・(^^;







アバター
2017/06/03 14:15
みきさん、今日は~(^^♪
今日は私も明るいうちにゆっくりシャワーします
まだ、夜遅くなると寒いので・・・(´ー`)

アバター
2017/06/03 11:03
葉月さん、こんにちは。

わ~、偶然?
私は今、ショパンのチェロソナタを聴きながらお邪魔しています♪

昨日は予定通り(?)、沈没いたしましたm(_ _)m
でも、今の季節はお風呂でゆっくり温まらなくても、シャワーで済むので時間としては楽です。

今日はお休みです。
7日の資源回収に備えて、新聞、段ボールをまとめたりしてのんびりすごします。
・・・それにしても、今回はたまりました、新聞。
願わくば来週火曜日、降りませんように・・・(^人^)

それにしても、日差しが強くなりましたね。
お仕事行く早朝や、帰りだったらなんとか、ですけれど、もう日中は日焼けを気にしないといけないくらいです。
これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)
雨さえ降らなければ、お洗濯物の乾きが早いです(^^)v
今日はまだ、エアコンのお世話にならないでしのげています(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/02 23:57
みきさん、今晩は~(^^♪
今日は久しぶりにショパンの舟歌を聞きました
涼しくなりましたよ~♪
今月もよろしくお願いします(∩´∀`)∩

アバター
2017/06/01 21:23
葉月さん、こんばんは。

6月になりました。
と思ったら、いきなり雨のスタートになりました(^^;)
帰りにはやんでくれたので助かりましたけれど。
こういうときは、うっかり傘を忘れがちになるので気をつけてます(笑)
あはは、何回かやっちゃってるので・・・(コンビニとかで)

毎日、折り畳み傘は手放さない私ですけれど、これからは長傘を持ち歩く日も増えそうです。
雨女ミキ、なのです(>_<)

真夏のアスファルト・・・
陽炎が立ちますよね。
ああ、これからまたあの季節が来るんですよね~(>_<)

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/06/01 01:49
Rayさん、今晩は~(^^♪

クマって冷蔵庫を開けたりできるらしいですね

アイスの次に何を食べるのかな~♪
アバター
2017/06/01 00:42

\_ _______________/
   O
    o

   ゚
   ∩___∩
   | ノ ⌒ ⌒ ヽ
  /  ●   ●
  |     ( _●_) ミ
 彡、  /⌒)(⌒ヽ
  ./  /  / \  ヽ
  l    ノ    
アバター
2017/05/31 23:27
みきさん、今晩は~(^^♪
水道から出る水の温度が、急に変わるので
道路のアスファルトの焼け具合が気になりますが、
水温が上がると、ガス代が減るので嬉しいです(^^♪

ここ2週間でダイエットの下地が出来たのに、
ちょっと動くと暑いですね~(´ー`)
でも、夏になると立つと暑いからお尻がイスから離れなくなるから
今のうちに何とかしないと・・・(^^;
アバター
2017/05/31 21:58
葉月さん、こんばんは。

バドミントン♪
小学校の頃、よくやりました。
でも、そう、屋外でやったので、競技というよりは羽根つき感覚でしたね(笑)

今日で5月も終わりですね。
それにしても暑いです・・・(>_<)
この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。
本格的に夏になると、お水のはずなのにお湯が最初出てくるんですけれどね(^^;)

週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
これからお風呂いただいて、早めにおやすみすることにします。
でも、お風呂上り、汗がひかないんですよね~(>_<)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/05/31 13:37

      ∩___∩
      | ノ  _,  ,_ ヽ  クマとかどこの田舎だよ
    /  ●   ● |
    |    ( _●_)  ミ    ___________
   彡、   |∪|  ノ j゙~~| | |             |
__/      \  |__| | |             |
| | /   ,         \n||  | |             |
| | /   /     r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn  |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
アバター
2017/05/30 11:42
とまとさん、『ちはやふる』はおススメなんですね(^^♪
見たら報告しますね

えっと、”雨の日”を忘れて風の日の話になってますが、
雨が降ったら普通はスポーツはあきらめてゲームしますよね~(^^♪

小学生の時、雨が降ると
廊下に一列に並んでグーチョキパーの何か一人ずつ対戦するやつ、
よくやってたけど、何ていう遊びか名前をわすれちゃった・・・(´ー`)
手じゃなくて、足でジャンプしてジャンケンみたいな
今なら運動不足だから、あれぐらいの軽さが丁度良いんだけど(^^;
アバター
2017/05/30 00:21
風の強い日のバドミントンはキビシイと思います。((+_+))
『ちはやふる』は大好きな作品のひとつです。(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.