Nicotto Town



何度も見たくなる映画について

「何度も見たくなる映画について」

小学生の時に毎日テレビのロードショーを見ていましたし
30才ぐらいまでは良く映画館にも行きましたが、
だんだん見る機会が少なくなって
もうほとんど見る機会が無くなりました・・・(´ー`)

どちらかというとテレビシリーズの方が見ているかも
映画は私には短いのかもしれません(^^♪
テレビシリーズも中学生の時にハマって深夜まで見ていました
ちなみに、最近は「シャーロック」を見ましたよ

映画でも何作かシリーズであるものをよく見ているかも(^^♪
今はネットで自由な時間に見たいだけ見れるし、
逆に気になるところだけ探して見ることも簡単ですし、
好きな俳優の好きなシーンだけなら、自分で加工しなくても
動画で探せば良いだけですよね

さらに言うと、友達と話を合わせるために
ちゃちゃっと見る、なんてことも一瞬でできるんでしょ
しかもLINEとかしながら・・・(^^♪

知らず知らずのうちに色んなことが変わってきていますね~♪

アバター
2017/06/27 14:16
みなさん、コメントありがとうございます~(^^♪

ずいぶん昔になりますが、
職場の人がマラソンを見る時は録画しておいて
夜に5倍速で見る、って言うのを聞いたのは、
まだビデオ録画の頃でした

今は巻き戻しも早送りも自由自在で一瞬だし、
いつでも動画サイトで見られると思うと希少感が減ったのか
自分では録らなくなりました(´ー`)

むしろ、見ようと思っていなかった映像がふと目に入って
最後まで見てしまった・・・ような時が楽しいですね(^^♪

アバター
2017/06/26 21:55
葉月さん、こんばんは。

ふぁ~、1週間で一番長く感じる月曜日。
おかげさまで無事終わりました♪

それにしても蒸しています(>_<)
ただ、ゆっくり歩くと微かな風を感じられて。
朝、時間に追われて歩いていると気がつかないです(^^;)

明日もなんとか傘はささないで大丈夫そうです。
水曜日から、また雨っぽいですね・・・
まあ、梅雨らしいといえば梅雨らしいです(笑)
アバター
2017/06/25 12:07
そうですねぇ~。確かに映画の見方一つとっても色々かわりましたねぇ~
高校生の時、家の門限を守る為午後の授業をサボって観に行った映画が楽しかったこと!!^^
アバター
2017/06/25 09:11
葉月さん、おはようございます。

雨の日曜日です。
お洗濯はともかくとして・・・

今日は市長選挙と市議会議員の補欠選挙なのです。
朝一番で行っちゃお♪、と思っていたのですけれど、かなり降っています・・・
お昼くらいに一度やむようなので、そのスキを衝いて行こうと思ってます。

投票所は、通っていた小学校。
懐かしいです。
私が学んだ教室も、校庭から見ることができます。
小学校の卒業式から、もう20年+α(笑)
みんな、どうしてるかなぁ?
年賀状、やり取りしてるお友達もいますけれど。

たぶん、校庭に置いてある、アサガオの鉢植え。
1年生が育ててるんですよね。
見るのが楽しみです。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/24 09:22
葉月さん、おはようございます。

長い1週間、おかげさまで乗り切りました~。
今まであまり経験がなかったのですけれど、この1週間は気疲れもあったのか、夜、寝つきが悪かったです。
ぐっすり眠れず、ベッドでうつらうつらしながら朝になっちゃったり。
「寝ようと思えばいくらでも寝られる」私としてはつらかったです(>_<)
昨日はシャワー浴びたら、あとはぐっすりでした(^^)v

早朝は涼しかったのですけれど、何だか気温が上がってきました。
今日も暑くなりそうです。
さてさて、何時までエアコンつけないでいられるでしょうか・・・?(笑)
いつの間にか、花粉症情報が紫外線情報に変わっていますね(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/23 19:59
今ではDVDを、例えば年末年始とか長い連休中に数本借りてくるくらいかな
あとは、GYAOの無料配信の映画をたまに観ていたりします。

以前は、24 にチャレンジしてたけど、あまりにシリーズが増えてしまっているので、
もう手に負えず、シーズン4あたりでギブアップしました^^
アバター
2017/06/23 00:55
私はテレビで話題になったモノや観たいと思ったのを観る程度だと思います。
今はそんな見方をしている人もいるんですか~⁉(@_@)
時代の流れについていけていません。(T_T)
アバター
2017/06/22 21:01
葉月さん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜。

映画ですか~。
そういえば、この前映画館に行ったのっていつだったかしら?
たしか、「ジェイン・エア」を観に行ったのが最後だと思うんですよね。
・・・って、もしかして高校生のとき・・・?(^^;)

日に日に夏らしさを感じてきています。
今日はお勤めに行く途中のお家で、ひまわりの鉢植えを見つけました。
昨日はまあ雨だったからわからなかったとして(笑)、一昨日はなかったと思うので、きっと今日から庭先に出したのだと思います。
もう、蕾がありました。
としたら、7月に入ったら咲きそうですよね。

そう、もう来週は6月最後の週なんですよね。
昨日は夏至だったようで・・・
これから、陽が短くなっていきます。
暑さが苦手のワタクシ、これから体調に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.