Nicotto Town



せまいところ~(^^♪


数か月ぶりの日記カテゴリです♪
幼少期の思い出です

某CMと同じで、
せま~い所やくら~い所が好きでした(^^♪
なので、押し入れやクローゼットの中に入るの好きでしたね
ふとんにもぐるのも(^^♪
もぐってテントみたいに持ち上げて座るのです

一番好きだったのが三面鏡で閉じた空間に顔を入れることです
母の三面鏡の鏡台に乗って
左右の扉を両頬につけ、自分の顔が無限に映るのを
飽きもせず眺めていました(^^♪

「七匹の子ヤギ」で大きな時計に隠れる話もありますよね
狭いところが好きなのは7分の1ぐらいなんでしょうか?
お菓子の家より、大きな古時計の方に惹かれました(^^♪



アバター
2017/07/01 10:00
h葉月さん、おはようございます。

ただいま~、です。
お久しぶりですm(_ _)m
忙しい1週間でしたけれど、おかげさまで無事乗り切りました。

今朝も雨でした。
まだちょっと降っていますけれど・・・
6月前半は正に空梅雨でしたけれど、今になって毎日のように雨が降っています。
・・・リアのお庭の雑草だけが元気になっていくわ・・・(>_<)
今日はこれからやんでくれるのかしら・・・?
一応、天気予報は今日は曇りの予報・・・

さて、7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。
そして、今週もお疲れさまでした!

・・・なんだか気温が上がってきました・・・(>_<)
ん?、お空、明るくなってきたかも(^^)v
アバター
2017/06/28 12:44
私もです。狭い空間はワクワクしてましたね。自分だけの空間なんでしょうかねぇ~^^
アバター
2017/06/28 09:52
葉月さん、おはようございます。

今日はしっかり、目覚ましOFFにしました!
今度はONに戻すの、忘れないようにしないと、です(^^;)

こちら、雨の1日になりそうです。
今日は先日の日曜出勤の代休です。
今のところは涼しいのですけれど・・・

ここ数日、夜になかなか寝つけなくてちょっと困っているのですけれど、翌日お休みというと眠れるので、たぶん気持ち的なものなのでしょうね。
まあ、いろいろストレスもありますものね(^^;)

明日は終業後に研修があります。
帰りは遅くなると思うので、明日はご挨拶にお伺いできないかもしれません。
金曜日、沈没しちゃったら、次回は土曜日かも・・・?(汗)

明日からこちらは最高気温、30℃こえるみたいです。
今日は1日、ゆっくり過ごします。
お外は雨ですし・・・(^^;)
お買い物の予定変更、ありあわせで今日1日ごまかします~(笑)
今日は熱湯ぐつぐつカレーかな・・・?
アバター
2017/06/28 00:50
狭い所が好きなCM・・・面白いですよね。!(^^)!
鏡を重ねていくつも見えるのは、私もやりました。
面白いですよね。♪

肩のせフクロウは、フリマでゲット出来たアイテムです。
白ガチャ目玉同士で交換したと記憶しています。
可愛いですよね。♪
私が出した白ガチャアイテムは、イベント特典(C) とフリマで交換していただいたものだったと思います。
白ガチャはチケットでしか回しませんが、フリマだと結構Cアイテムとも交換して貰えます。
アバター
2017/06/27 21:15
葉月さん、こんばんは。

あ、母の三面鏡、向かい合わせにして無限に映るの、私もやりました!
みんな同じなんですね(*^^*)

蒸し暑いです。
体力消耗します(>_<)
食欲ありません・・・
もう、夏バテみたいです(^^;)

今日はお友達のネコちゃんに会えました。
けれど、今日は私を見ても反応がなく・・・
理由は、誰かはわからないのですけれど、ごはんもらってました(*^^*)
無心に食べてました。
で、私が声をかけてもちらっと見ただけで(笑)
食べ物には勝てないみたいです。

さてさて、明日は先日の日曜出勤の代休です。
そう思ったら、なんだか眠気に襲われてます。
明日は水曜日、ゴミ出しもないし、ゆっくり朝、寝たいです。
アバター
2017/06/27 20:10
こんばんは。

我々、猫族は狭いところを発見すると、調査する義務があるのです。
なぜなら、狭いところに時空のゆがみが発生しやすいからです。
発生したゆがみは猫パワーで修復しないといけないのです。

決して遊んでいるわけではないのです。本当ですよ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.