Nicotto Town



夏バテに効く料理について

夏バテに効く料理について

料理というか、ニンニクだと思います(^^♪
実は私、ニンニクとか臭いの強い食品は苦手なんです

でも、ニンニクって効果あるな~と思ったのは、
ビタミン剤の新製品のお試し品を
ドラッグストアでもらって飲んだ時でした

「ニンニク入りだけど臭わない」っていうキャッチコピーで
確かに全く臭いませんでした
以来、薬箱にレギュラー入りしました(^^♪

アバター
2017/07/18 18:13
みきさん、今晩は~(^^♪
・・・突然だけど、ビタミン剤とかネットで買うのは
いまだに抵抗があって、
いつも駅前のドラッグストアで買ってるけど
どう思います?

何が何グラム入ってますって書いているのを
私達には確かめられないから
用心しちゃうんだけど、
損してるのかなぁ・・・(´ー`)
アバター
2017/07/17 10:37
葉月さん、おはようございます。

ステキとお水のお届けにお伺いしました♪

こちら、夜明け前に少し雨が降りました。
久しぶりの雨だったように思います。
でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)
新聞取りに行ったら、もう地面、乾いちゃってましたし・・・

それでも、朝は昨日に比べてずいぶん涼しく感じました。
けれど・・・お部屋の温度、31℃でした・・・
それだけ、昨日まで「酷暑」だったんですね。
今日はちょっと雲があるみたいで、今のところ助かってます。
とはいっても、だんだん暑くなってきました・・・(>_<)

さて、今日は月曜日。
明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)
小学校のとき、一度このようなパターンで、月曜日の時間割揃えて登校して、青くなったことがありました(^^;)
アバター
2017/07/16 09:19
葉月さん、おはようございます。

今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
朝の涼しいうちに、エアコンつける前に、って。
・・・甘かったです(>_<)
雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・
またお洗濯物、増えちゃった・・・(>_<)

お部屋、エアコンつけて、速攻シャワーでした(^^;)
でも、午後からなんてとてもお外で作業なんて無理っぽいので、これで正解だったわよね。

ただ、今年は不思議に蚊が少ないように思えるんです。
お庭に水たまりとかできないように気を遣ってるのが効いてるのかしら?
これは、助かっています♪
まぁ、私の血なんて、薄くておいしくないでしょうけどね(笑)
(↑多少、貧血気味です(^^;)。)

今日もまたも暑くなりそうです。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/15 13:58
葉月さん、こんにちは。

すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

やっとお休みです~♪
今日は午前中だけお仕事行ってきました。

お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
なんだか本当に梅雨、明けちゃったような感じです。

駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。
もう、完全に真夏ですね。
ミンミンゼミさんの声も聞かれるようになりました。

そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)
アバター
2017/07/13 21:22
葉月さん、こんばんは。

今日も暑かったです。
葉月さんのお庭の噴水、涼しそうですね♥

今朝、お家から最寄り駅まで何分かかるかしら?、って思って計ってみました。
ちなみに、冬は16~17分くらいで駅に着きます。
・・・今朝は23分かかりました(^^;)
寒いと自然に早足になりますけれど、今の時期は早足で歩いたら汗ポタポタになっちゃいます。

帰りは上り坂になるので、さらにかかります(>_<)
まだあと2ヶ月以上はこの気温が続くんですよね。
なんだか気が遠くなりそうです(笑)

あ、もうすぐ葉月さん、ニコ1周年ですね(*^^*)v
アバター
2017/07/13 01:09
夏バテに効く・・・今回も難しいお題でしたね。(^-^;
ニンニク・・・料理で出てきたり食べる分には良いのですが、口臭が気になってしまいますよね。
アバター
2017/07/12 23:20
こんばんは。

ニンニクって使いたいときに手元にない事が多いです。
最近では、ガーリックパウダーをよくつかってますね、料理に。

夏は多め使用で、バテない様にしないと。
アバター
2017/07/12 20:16
葉月さん、こんばんは。

ニンニク。
さすがに翌日お仕事だと、ちょっと気になって食べられないです(>_<)
次の日お休み、って決まっていたら、ペペロンチーノとかいただきます。
あまり匂いの強いものは私もちょっと、ですけれど、香りくらいなら・・・

ああ、そういえば、父はニンニクが苦手でした。
小さい頃、弟と「ドラキュラ」なんであだ名してました(笑)

梅雨前線。
天気図見たんですけれど、一応まだあるみたいですね・・・
本当に梅雨明けしちゃったんじゃ?、っていうくらいのお天気です。
今日は帰ってきた時間、まだ薄暗かったので、ちょっと除草剤撒きました。
雨が降らないのを見越して。

でも、この先の水不足がさすがに心配になってきました・・・
なんだか極端ですよね。

放置すると、すぐに手に負えなくなっちゃいますから。
ご近所でも、蔓が「すくすく」のびて、もう脇の電柱の上までのびちゃってるところがあります。
毎朝見てるんですけれど、1日に10cm以上のびてるんじゃないかしら?
う~ん・・・(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.