Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

日本の伝統芸能について
と言っても私には特に知識は無いのであった
テレビドラマに劇中劇で出てくる八百屋お七・・・
人形浄瑠璃・・・人形劇・・・と言えば
少ししか見れなかったので気になっているのが「新八犬伝」なんだけど、
数年前に探した時には、当のNHKにも映像が残っていないらしかった

この話が気になっているのは、登場するのが
イケメンばかりでなく、成立したカップルで登場するところ(^^♪
恋愛要素はありつつも、恋愛物ではないところかな
ちょっと今でいうロールプレイング的な冒険要素というか
時代的に魑魅魍魎と戦うとかあって
・・・という記憶なのですが、実際どんなだったのかなあ
それをあの美麗な人形で見たいのです、復刻無理かなあ・・・(´ー`)

アバター
2017/10/07 17:07
みきさん、お久しぶり~です(^^♪
はあ、もう部屋はうすら寒いです、外はまあまあ良い感じ
昨夜は寝ずの番、のはずが雨雲がそれて助かりました(´ー`)

実は先月ややピンチだったのです
早朝のことで起きた時がピークらしかった(^^;
ベランダの状態を確認して雨雲レーダーを見ながら
用意していたビニール製の長靴に足を入れたら
ふくらはぎでつっかえて、ムムっと・・・(^^;
でも結局ピークを過ぎて、長靴をはかなくても済んだんですが(^^♪

はあ~、元々足は太いんですが、この1年で急に浮腫んできて(^^;
年取って顔は痩せたんだけど、ふくらはぎは太いまま
で、それ用の漢方薬を8月から飲み始めてます
それで足首のむくみは取れるんだけど、ふくらはぎは別なので
ホームセンターでふくらはぎの入る長靴を買わなくちゃと思っているところです
では、今週もお疲れ様でした~(^^♪


アバター
2017/10/07 09:42
葉月さん、おはようございます。

お久しぶりです~m(_ _)m
ご訪問、ありがとうございます。
ステキとお水のお届けに伺いました♥

すっかり涼しく、といいますか、涼しいを通り過ぎて寒くなってしまいました。
今日はまだお天気が悪くて、今も雨模様です。
明日は回復するようなので、夏物、クリーニングに出してこようかしら、って考えています。
もう、大丈夫でしょ(笑)
それにしても、昨夜はよく降りました・・・

残念ながら3連休にはならないで、月曜日は出勤です。
今もなんだか眠いです~(^^;)
このお休みはしっかり寝て、回復しようと思います。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/05 00:17
八犬伝の後、真田十勇士で、その後、プリンプリン物語だったような(^^♪
で、そのプリンプリンの人形がニコタのアバターに
雰囲気が似ているような気がしていたので、
さっきオープニングだけ見ました(BSで復刻再放送やってる)

そっくり、では無いけど・・・可愛さが(^^♪
昨年始めるずっと以前から、ニコタの広告を見る度に気になっていたのは
アバターの目線だけでは無かったんだな~などど
一人で納得しました(^^♪
アバター
2017/10/03 01:20
私は八犬伝と言うと、薬師丸ひろ子さんの映画を思い出します。(#^^#)
アバター
2017/10/02 22:23
NHKでは過去の映像を 発掘しているそうです~
見つかると良いですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.