Nicotto Town



映画は映画館で見るか家で見るかについて

映画は映画館で見るか家で見るかについて

映画館で見る、ですね
やはり映画館で見ると集中できるし、
過去に何度かライブ感を体験できたこともあるので

見ている時に観客全員が「どっ!」と笑ったことがあったり、
終わって明るくなってもまだ泣いている集団がいたり
舞台ほどひんぱんにあるわけでは無いけど、
やはりありますし、あるとそれも思い出になります

アバター
2017/11/05 08:31
葉月さん、おはようございます。

(↑)あ、それは確かにありますよね。
みんな一斉に笑ったり、すすり泣く声が聞こえたり。
「臨場感」だと思います。
お家でDVDだと、こうはいきませんよね。

今日は日曜日なのですね。
金曜日、お休みだったので、なんだか曜日感覚が変です(^^;)
昨日が月曜日みたいな感じがしてて。
朝、燃えるゴミが出ていなかったので、「あ、今日は月曜日じゃないんだわ。」って(笑)

今日は頼んでおいた年賀状ができているはずなので、午後から受け取りに行ってこようと思います。
ああ、もうそんな時期なんですね・・・(^^;)

普段とは違う道を、いつもとは違う時間に、今日はのんびりと。
何か、新しい発見があるかも?(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/11/04 10:41
こどもの頃、ある映画のラスト近くで
主人公が大泣きしているシーンで皆がどっと爆笑したことがあって、
母に何でみんな笑ったの?って聞いたのが一番印象に残っています
今なら自分も笑えるんですが(^^;

見ず知らずの人達と思わず同じ感情が沸いて、それを実際に確認できたのは
対人関係・集団行動苦手な私でも良かったことと思います
コンサートやスポーツ観戦はもちろんのこと、
美術館や図書館でも足を運ぶとそういうオマケが付いてきます
多分、そういう場の雰囲気って癒しの効果もあると思います
そしてニコタも・・・(∩´∀`)∩
アバター
2017/11/04 01:02
映画館・・・暫く行ってないです。((+_+))
でも、映画館で周りの反応等も一緒に楽しむというのは良いですね。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.