Nicotto Town



P限定福のテーマ「かえるの王様」と聞いて(^^♪

私が子供時代から好きだったり、なぜか気になる童話などがあります

一寸法師・カエルの王子様・・・変身もの?
鉢担ぎ姫・金のガチョウ・・・・何かがくっつく話
かぐや姫・白鳥の王子・・・・・全体の雰囲気が好き

でも、気になると言いつつ検索したことは無いんだけど(^^;
本を読むと妄想が先走っちゃうことが多い
話の途中から自分の妄想に入ってしまうという感じ

アバター
2017/11/14 23:40
モモさん、今晩は~(^^♪
小学生の時、学級文庫やら、いとこの持っている童話集やら
読み漁りましたね~♪
放課後、下級生の部屋に侵入して読むと一気に速くたくさん読めた(ΦωΦ)
アバター
2017/11/14 22:33
葉月~♪さん
こんばんは.+*童話やおとぎ話は確かに妄想してしまいますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
アバター
2017/11/14 19:23
おはさん、今晩は~(^^♪
私は夢はほとんど見ない爆睡タイプですから
白昼夢ですよ(^^♪
歴史の捏造・トンデモ科学など・・・(^^;
アバター
2017/11/14 19:07
とまとさん、大変そうですね(^^♪
私も小説等はあまりたくさん読んでいません(^^;

マンガだと先に全部読んでから妄想するので、ちょうど良いです
昔は夏休みに全巻一気読み、何度かしました(∩´∀`)∩

アバター
2017/11/14 18:51
夢見る少女~

私は夢見るというより、睡眠に導いてくれるものかな・・
ゆえに、なかなか前へ進みません

最近は気楽なアニメばかり読んでます
溜まってしまって、これもボチボチ断捨離しなくては・・
アバター
2017/11/14 00:57
私も本を読んでいると自分の妄想?を考えてしまい、なかなか進みません。(>_<)
なので、1日20ページも読むと疲れてしまいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.