Nicotto Town



今年印象に残ったニュースについて

今年印象に残ったニュースについて

昔の映画「シルクウッド」を思い出させるニュースが2つありましたが
まあ、どちらもネガティブニュースなのでした(核・金について)
特に「避難訓練」には驚いたのでした

ポジティブニュースはやはり科学技術と医療、と両者の合体ワザなど
たくさんありました

個人的には、長生きする気持ちを新たにしたことが大きいです
今までも長生きしたいとは思っていましたが、
今では「超長生き」したいと思います(∩´∀`)∩
あの原子の半減期よりも永く・・・w
なぜって、生まれ変わるのが面倒だからです・・・(^^♪

アバター
2017/12/30 09:45
みきさん、おはようございます~(^^♪
今朝は9時ピッタリにゴミ収集車が来ました
何とか間に合ったので(朝に弱い)
あとは野となれ山となれ・・・です(^^;

玄関に置く干支の置物、戌年はまだ無かったので買いました
ラス1箱無し大特価があってラッキー♪
お餅!もうずいぶん・・・食べてないです
今年は買ってみます、今週料理番組でお雑煮見たとこだし

ニコタのお部屋、散らかってるけど、なんと
昨日お部屋アイテムもリサイクルできるって気づいたの(^^;
間に合うかなー
アバター
2017/12/30 09:11
葉月さん、おはようございます。

そうですね、来年は明るいニュースが多い年になってほしいですよね。
あの原子・・・? U233? 半減期16万年?(!)

今年も残すところ、今日を入れても2日になってしまいましたね。
気がついたらクリスマスもいつの間にか終わってて(^^;)
まだお正月の準備、何もしてません(>_<)
今日はお休みなので、午後から買い出しに行ってこようと思っています。
ひとりなのであまり大げさなものは必要ないのですけれど、お餅と伊達巻、栗きんとんくらいは買ってこようかしらね~、くらいに考えてます。
あ、あと、簡単ですけれどお掃除しなきゃ、です。

テキパキ片づけて、熱いコーヒーでまったりしたいです(^^)v
・・・取り掛かるまでが大変なんですよね(笑)
アバター
2017/12/28 00:42
今年はネガティブな事件が多かったですね。
朝のニュースを見ていて、ずっとJアラートだったのもなんだか懐かしいです。((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.