Nicotto Town



七夕の短冊に書く願い事について

これは・・・(^^;
七夕についてはノーアイデアです

幼稚園時代に何を願ったのか、
笹は持って帰っても短冊は捨ててしまうので
何を書いたのか解らないですし

ただ、織物はすごく好きなのです
お花より好きですね
マネキンに着せてある服は、近づいて触らずにはいられません
近年だと見た目と生地の厚みにギャップがあって面白いです

最近ではサッカーの日本のユニフォーム、
テレビだと青地に白の点線のように私には見えていたんですが、
実物を見たら細い黒のラインがありました

アバター
2018/06/30 12:55
とまとさん、ありがとうございます~(^^♪

白い点線は「刺し子」を模したものだと思うんですが
刺し子って刺繍かと思っていたら
昔の柔道着や消防服にも使われていたとか

↑の文は、織姫にはシンパシーを感じるって言いたかったんですが
ただ、刺繍や編み物をするには私には根気が足りないようです・・・(´ー`)
アバター
2018/06/30 01:02
日本のユニフォーム・・・白の点線だけだと思っていたら、黒い線もあるんですね。
知りませんでした。(◎_◎;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.