Nicotto Town



1月のイベント開始


フルートのコーデがまだだったので、
「常春の国で魔笛の練習中」コーデです(∩´∀`)∩

頭に「弁財天の開運承服」イベント参加品をのせて
ふきげんみぞれのフェイスにしたら、
頑張って練習中のフルートの音に逃げる蝶々たち
って図になりました(^^♪

アバター
2019/01/20 22:20
みきさん、今晩は~(^^♪
魔笛は有名なアリアがいっぱい、だけど、語りの部分では
ドイツ語学習のヒアリング、な感じもありますよね
でも、ハープシコードがボロロンって鳴って会話が始まると
眠くなってしまうのは、ガッツリ暖房しでいるせい・・・(^^;
なのでCDでもネットでもハイライトがお勧めです

さて、大寒の次は立春、待ち遠しいですね
来週もよろしくお願いします~(^^)/

アバター
2019/01/20 11:24
葉月さん、こんにちは。

ジングシュピール「魔笛」。
モーツァルトの会心作、っていわれてますよね。
「フィガロの結婚」で大当たりをとったモーツァルトが、テキストをそれまで通例だったイタリア語をやめてドイツ語で進行するオペラを作曲して、一般聴衆の心をつかんだ、って。
オペラって、字幕ないとさっぱりなのが悲しい・・・(^^;)

今日も寒いですね。
・・・って、今日は大寒だったんですね。
その割に、まだ今年は霜柱もあまり見られないような・・・
社会人になってから、毎日がバタバタで季節感がいまひとつなんです(^^;)

インフルエンザの患者さんも増える一方です。
先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)

昨日の帰り、昨年、近くに開店したお惣菜屋さんで回鍋肉と玉子焼き買ってきたんですけれど、お店の方が「今日は家の息子、センター試験なのよ。」って。
あらぁ~・・・
そういえば今なんですよね、センター試験。
地理で惨敗した苦い思い出が・・・(>_<)

今日は暖房いれないでいけるかしら?、なんて思っていたのですけれど、やっぱり先ほどいれました(笑)

先週の水曜、狙っていたワンピース、やっぱりもうなかったです(T_T)
まあ、そうですよね。
でも悔しいので、ちょっとデザインの違うワンピース買って来ちゃいました。
色はほとんど同じ。
狙っていたのはクルーネックだったんですけれど、買ってきたのは浅いVネックのようになっていて、リボンで結ぶようになってます。
きれいに対象に結ぶのって、意外と難しいんですよね(^^;)
スカートは狙っていたものよりちょっと短いです。

リボンをきれいに結ぶ練習を兼ねて、今日、着てます(^^)v
誰か来たら、「あら、これからお出かけ?」っていわれそう(笑)

駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/10 10:10
とまとさん、ありがとうございます~♪
今月の琵琶も色で悩みそう、実物は見たこと無いかも
アバター
2019/01/10 01:17
ストーリーが伝わってくるようなコーデですね。(#^^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.