Nicotto Town



平成最後の黒ガチャ第60弾コーデ


ニコみせ連動黒ガチャ第60弾
&タウンイベ参加の手前持ち
&C花ストック合成奥手持ち


ちょっと今年はコーデ投稿の自分ノルマが
こなせていない・・・そんな中、平成→令和へ
令和も変わらずよろしくお願いします(o_ _)o))

アバター
2019/06/01 21:44
葉月さん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。

6月になりました。
そうしたら。
駅に行くまでの途中のお家なんですけれど、今朝、ひまわりとハイビスカスがきれいに咲いていました!
鉢植えだったんですけれど、きっと月がかわったので今日からお外に出したんだと思います。
・・・まだ6月よね?
なんだか1ヶ月以上、先回りしているみたいで(^^;)
あ、季節感が・・・(笑)
夏が苦手のワタクシ、すでに夏バテ気味かも・・・(>_<)

そうなんです、もう蚊もずいぶん出てきていますね。
職場でも・・・
お仕事柄、蚊を「バシッ!」とやったら、また手を洗い直しなので大変です(^^;)
お家でも、早くも蚊取り線香スタンバイしました(^^;)

それでは、6月もよろしくお願いいたします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/05/26 23:37
みきさん、ありがとうございます~(^^♪

連休中から自転車で運動量をかせごうと思っていたのに
困りますね~(^^;
2か月ぐらいは遠出を繰り返してダイエットする計画なんですが・・・

それにミニバラを衝動買いしちゃって、
テキトーに扱っても3か月ぐらいはもつだろうと(^^;
ホームセンターに行ったらアメリカ産のミニバラが激安だったんですよ~♪
こんなに暑いと置き場所に悩みます

蚊は出てきてますよ~洗濯中に(^^;
殺虫剤でシュッとしました・・・令和初ですww
アバター
2019/05/26 12:22
葉月さん、こんにちは。

急に暑くなりました(>_<)
5月・・・とはとても思えません(笑)
エアコンのフィルター、お掃除しなきゃ・・・
今からこんなに暑くなって、夏が苦手の私は今から気持ちが凹んでます(^^;)

とっても、と~っても忙しかった1週間、なんとか乗り切ってほっとしています。
昨日も遅くなっちゃいました(>_<)
今週は通常レベル・・・のはず(^^;)

リアのお庭のラン(デンドロビウム)とカニサボテンが咲き始めました。
気まぐれ屋さんで、咲く年と咲かない年があるのですけれど、今年は両方、蕾をつけてくれました。
(もう一鉢あるカニサボテンは、今年はお休みみたいです。)
急に暑くなって、お花もびっくりしてるかも。
きれいに咲き揃うのを、今から楽しみにしています。

・・・けれど。
もう、蚊も出てきています(>_<)
今年はまめに草取りしていますけれど、これからは蚊の対策しないとダメみたいです(T_T)
ホントに今、5月なのかしら・・・?

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/19 11:16
葉月さん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました~♥

やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます。
今日はしっかりお休みします。

今週の水曜は代休で午後半休なのですけれど、この日は土砂災害警戒区域についての住民説明会に行かないと。
本当は昨日だったのですけれど、お仕事で行けなかったので、予備日の水曜に行ってきます。
あ、スケジュールいっぱい・・・

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/12 08:48
葉月さん、おはようございます。

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
暖房の後、もう冷房・・・?
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)
葉月さんも、お体大切に・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/06 22:59
みきさん、ありがとうございます~(^^♪
GW中にヒョウが降るとは、変な気候ですよね
夜になると、湿気を帯びた冷気が感じられて、冷えてします(^^;
なので、昼間に暑いからといってアイスはまだまだ食べられません
でも、これからぐんぐん暑くなる・・・実感はまだ無いですけど
アバター
2019/05/05 11:21
葉月さん、こんにちは。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私も今になってC花メガがまだ合成できていないのがいくつもあることに気づいて。
ちょっとがんばりましょ、って(笑)

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)
・・・緑茶、切らしてた!
コーヒーでもいいかしらね(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/01 01:08
色鮮やかで、素敵なコーデですね。(#^^#)
私も連動イベントの全身服ばかり着せています。(^-^;

こちらこそ、よろしくお願いします。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.