Nicotto Town



■■絡み・伝言板(59)■■


コメントありがと仕事か裏作業中のため後程、返事いたします

アバター
2024/01/21 08:12
おはようございます〜
日記コメントありがとうございました〜
深海魚お好きなのですね〜海好きなので嬉しいです〜
アバター
2024/01/21 03:04
こんばんは^^
今度から日記コメントの返信はこちらに書きますね~
アバター
2024/01/20 23:56
こんばんは!
パリジェンヌになれますかね…!笑
芸術家のお墓、意外ですが一般的なお墓と違って特殊なデザイン性がありそうですね…

すごい上手いわけではないので、ネットにアップするのは時々です(>_<)
アバター
2024/01/20 23:54
連投失礼します。
歳がわからないと絡みにくいですよね。
でも、年齢は不詳です(笑)学生では、ありません。
アバター
2024/01/20 22:05
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
絡みのコツがわかっていない優里ですが、
よかったら、また来てくださいね。
アバター
2024/01/20 15:28
お邪魔します。
ワンコの『あるある』で面白かったです。
話せないだけで、賢いですよね。
本当はいろいろ分かっているんだろうなって思います。

ここ暫くは愛犬が居なくて寂しです。
見送った後はどうしても・・躊躇います。
アバター
2024/01/20 13:29
こんにちは。初めまして
コメントありがとうございます。
ビビりがちかも知れません。
のんびりしてます。
反応しなくてもしばらく待って頂けると幸いです。
アバター
2024/01/18 04:35
こんばんは^^
日記にコメントありがとうございました。
まだまだ不慣れですが仲良くしていただけると嬉しいです♪
プロフィールもまた追加しておきますね。
アバター
2024/01/17 23:39
お久しぶりすぎます!!!
コメントありがたかったです。

ねこちゃんとわんこのgifもかわいい、、、

また沢山絡んでください。
卒業まであと三か月しかないのでどこかに写真撮りに行きたいなとおもってる近頃です、、!!
アバター
2024/01/14 22:58
こんばんは、お邪魔します。<(_ _)>

動画、何度も見ました、面白かったです。
慌てて戻ってくる姿に思わず笑いました。
普段の動き自体、ユーモラスに感じるので(人間の勝手ですが)
転んじゃう姿も可愛くて憎めないですね。癒されました。
アバター
2024/01/14 21:00
そうなんです!芸術家がたくさん居る国なので憧れてます…
イラスト系ですね~iPadとかで描いてます('-'*)
アバター
2024/01/14 03:45
こんばんは(*^^*)
訪問ありがとうございました。
アバター
2024/01/12 22:44
こんばんは*
2年以上!すごいです…!!
私はフランスにいつか行ってみたいなと思ってます(>_<)

コラージュも楽しそうですね!
休日はよく好きな音楽流しながら絵を描いてます:)
アバター
2024/01/12 17:22
亀レス失礼します。<(_ _)>
見てきました。
可愛いですね、癒されました。
赤ちゃんの動きに合わせて、親がちょこちょ移動するのも
気持ちが伝わってほっこりしますね。^^
アバター
2024/01/10 21:04
こんばんはー、本当に不安な年明けですよね。。。私も地震のエリアには知り合いはいないので事なきを得ました。。
でもいざ自分の住んでいるところで起こったらと思うと、乗り切れる自信がないです(;'∀')
アバター
2024/01/09 23:08
確かに、仕事で一緒になるだけの人は友達とは違いますよね…委員会の人とか、縁は切れてなくてもプライベートでは一切話さないし。それを聞いて、後悔する前に試してみようって思いました、、、

運営さんから国を割り振られて、その国の代表になりきって、テーマにそって自国に有利になるように交渉を進めるものです。たくさん人が参加するのでかなりカオスな場ですが。
国連の職員にスカウト制あったんですね、?初めて聞いた。国連の職員なら出張という名の旅もできたかもしれませんね。自由度は限られてしまうけれど。
後悔はしないけど、あの選択もありだったな…ってこと、多々ありますよね。

いえ、教えてくださりありがとうございます。今まではかなり狭く深くの付き合いをしてたんですが、少し広くしてみます。

山積みの予定のお陰でかなり充実しています笑
空さんは適度に休みつつ充実した時間をお過ごしください〜
アバター
2024/01/08 19:12
こんばんは。
>安定した生活に戻すとかかな<
そうですよね。
自分のペース、いつものリズムを取り戻すことが
大事かもしれないですね。

レスが遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
アバター
2024/01/08 00:08
こんばんわ。
取り敢えず卓上ガスコンロは用意してありますが火や水を使わないで食べられる物を
用意しています。被災地では電気、ガス、水道はなかなか回復しないですよね。
チョコレートはいつでも確保(^^♪
アバター
2024/01/06 08:01
そうなんですね!看板デザインするのか!そんなことできるんですね!
アバター
2024/01/06 00:37
こんばんわ。
私も乾パンは苦手なので普段から食べなれたものを備蓄しています。
例えば、羊羹とかおせんべいやおかきなどのお茶菓子で(笑)
アバター
2024/01/05 18:17
その日にって。お二人ともすごい行動力だ笑
2回とも理由が食べ物だし…楽しそう、青春って感じがしますね。
おおう、帰り道が無事か心配になりますね、、(※心配性
ある意味、ネットがない時のほうが人との関わりとかあったのかもですね。
私も単独派です。ぼっちとか言われるけど、逆に周りがなぜ集団で行動できるのか聞きたい。笑

中学のときに模擬国連に出たんです。コロナのせいでオンラインでした。
交渉がメインの大会なので、自分から仕切りに行かないとどんどん飲み込まれちゃって、最終的な文書作成とかも特殊すぎて結局全部古株が仕切る、みたいな。社会を見せつけられた感がありました。
今はそれが嫌になって英語ディベートに切り替えましたけど(
アバター
2024/01/05 15:51
上手に切り替えできるようになりたいです。
締めが迫ると気持ちに余裕がなくなります。(^_^;)
アバター
2024/01/05 02:57
こんばんわ。コメントありがとうございます。
元旦からニュースで始まり、お正月休みもあっけなく終わりましたね。
私たちもいつ災難に遭うか解りません。 明日は我が身です。
水、食料は備蓄しておいた方が良さそうです。
アバター
2024/01/04 07:51
イラストは、マイクラとかのゲーム実況者さんのイラストをよく描いてます
アバター
2024/01/03 23:03
お返事ありがとうございます
頑張って探した結果、誇れるものが竹馬だっただけなんです…
大層な理由もなく申し訳ないです(´・∀・`)
アバター
2024/01/03 19:46
部活はおのおの好きなものを作ってますね
とくに何かを作らなければいけないとかはないです。
地震は大丈夫でした。電車に乗っていたので感じなかったのですが、結構揺れたらしいです。関西なので震度4くらいでした。
アバター
2024/01/03 17:17
はい、大事な家族ですね。
とてもよく分かります。
ありがとうございました。<(_ _)>
アバター
2024/01/03 13:32
とくに工業系とかではないんですけどね
なんででしょうかねww
部活では、木工をよくしてます
アバター
2024/01/02 23:56
そうですね、成長できると良いな!!
部活は技術部です。ほんとは美術部が良かったけど、うちは無かったんです
アバター
2024/01/02 23:55
日記へのコメントありがとうございました♪
お誘いいただいたので、つぶやいて帰ります♪
アバター
2024/01/02 22:46
中学ですね、今は中2
来年受験です
アバター
2024/01/02 21:11
今は多様性の時代ですからね、、、
電車旅か、色々なものが見られそうですね。お一人で?
高校生でクラブか、授業のあと放課後とかに、ということでしょうか?だとしたら相当体力ありそうですね。
ヘルメットなら、塗装しても引火して事故になる可能性は低そうですね、ちょっと安心。
周りがすごいと、気が引けちゃいますよね、、初めて大会に出たときのことを思い出しました。
そうなんですね、今度100円ショップ見る機会があったら探してみます。
それだけ続けられるのすごいな…見習います笑
ありがとうございます、再発防止に努めます(
今年もよろしくお願いします!
アバター
2024/01/02 20:14
誕生日です!!ありがとうございます(*´ω`*) ていうか、私がにゃんこだったんですね!てっきり、わんこかと思っていました(^^;;
アバター
2024/01/02 16:08
日記にてアドバイスありがとうございました。ゆっくり進めていきたいと思います(*^^*)
アバター
2024/01/02 15:42
こんにちは~、こちらこそです!今年もよろしくお願いします。それにしても年明けて大地震ですね、、、ご家族ご友人など大丈夫でしょうか?
アバター
2024/01/02 11:42
初めまして。昨日はアドバイスいただきありがとうございます!
少しずつ、楽しんでいこうと思います♪
アバター
2024/01/02 10:29
今年もよろしくお願いします。

すご~く可愛かったです。(*´∀`)♪
どちらも大好きです。

焦らずマイペースで・・お大事にしてください。<(_ _)>
アバター
2024/01/02 09:02
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします
動画めっちゃ可愛かったです!!
私は子犬と猫どっちになれば良いのでしょうか?
アバター
2024/01/02 00:14
こんばんわ、可愛い動画ありがとうございます(^^♪
マイペースな私ですが、よろしくです(*^^*)
アバター
2024/01/01 23:09
明けましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いします^^
今晩は☆
コメントありがとうございます
動画…たくさんの子犬、猫にかまって欲しいのかな?#^^#
ニャンコ、ガマン強いですね^^
アバター
2024/01/01 10:31
明けましておめでとうございます♪本年も宜しくお願い致します(o^^o)
アバター
2024/01/01 01:15
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/12/31 16:28
こんにちは、ちゃんと話せなくてすみませんでした。

全員を平均すれば共学の女子の方が上な気がします。私の学校の人は、女子力に走るか、部活・委員会に走るか、アニメや声優の推し活に走るか、結構極端なので笑
その影響を与えた方もすごいけど、それをまた別の形で継承できる空さんすごいと思います。塗装か、、相当な技量が要りそうなイメージが。
私も宿題終わったら新年イラスト描いてみます。CDケース、、たしかに小さいものなら飾れそう。その発想はなかった、、
…トランプ、もう少ししっかり勉強してきます(

おかげさまで、回復しました。ピクトグラムの画像でどんなテーマでもできそうですね、、現時点で何個くらい作品あるんですか?
アバター
2023/12/31 13:52
こんにちは、お久しぶりです!またお会いできて嬉しいですTT
ケーキおいしくいただきましたw空さんもよいお年をお迎えください~!
アバター
2023/12/31 09:37
えっと、実況者さんのイラストを描くことが多いです。
アバター
2023/12/31 07:57
お世話になりました。
くる年が良い年になりますように。<(_ _)>
アバター
2023/12/30 09:03
初めまして!アドバイスありがとうございます(≧∀≦)趣味とか色々書いてみようと思います
アバター
2023/12/29 20:20
こんばんは、

こちらも男子はいませんが、女子力高い子にメイクやファッションのこと教えてもらっては楽しんでます。
えづけする側か、、全力で回避しないとですね。
それはそれで輪廻ってことで面白い世界になりそう笑
アートディレクター、、かっこいい!
それなら、モノクロで濃淡出してから一色だけ入れてみる、というのも全体が締まりますよ。一緒に塗り絵できるの待ってますね(
見てて楽しい年賀状だ笑
しっかりロゴがnew year...ポーカーは2が強いんでしたっけ?結構強い組み合わせな気がする。
アバター
2023/12/28 15:08
こんにちはー、

まだまだ修行の身ですが、そう言っていただけて嬉しいです。
人生の半分以上を女子校で過ごしている人間にとっても想像の向こう側のことでしかないので、理想で描いてしまいました。
一周回って黒→白→緑→青って戻ってきそうですね(?)
ピクトさーん笑 ※ピクトグラムなので男の人の方を勝手にピクトさんと呼んでいます
本命と義理って曖昧なときありますからね、、チョコが実写であることにより現実味が出ている笑

違和感なく貼り付けられるのがすごいんですよ、、コラージュとかしようとすると結構難しくて。
デザインへの興味、というよりは、仲良い友達が絵上手くて、それに憧れて描き始めた程度です。
今はその友達と、同じフリー線画を塗ったらどのくらい差がつくのかを検証すべく色塗り中です〜
空さんもやってみますか?(
アバター
2023/12/27 18:29
こんにちは
こちらこそ、またお話できて嬉しいです。そうだったんですね、お悔やみ申し上げます。

そうですね、こちらのサンタ(?)は年々プレゼントの女子力が上がっている気がします。
ケーキだ、しっかりクリスマスカラーしてますね(?)
ご自分でですか、すごい、、こんなピクトグラム街中にあったら微笑ましいな。

私も学校に駆り出された日の暇な時間にお絵描きしたのでよければ↓
https://d.kuku.lu/c2kwhw235
テーマがバレンタインに近いのと、1時間未満クオリティなのと、使用したのがchrome描画キャンバスで使用ブラシが少ないのはご了承ください。

ありがとうございます、来年もよろしくお願いします。
アバター
2023/12/26 22:04
こんばんは♪訪問ありがとうございます☆またよろしくお願いします(*´∇`*)
アバター
2023/12/26 11:34
こんにちは。
ご挨拶とプレゼントをありがとうございました。
ご無理のないよう、マイペースで復活してくださいね。
穏やかな年末年始になりますように。<(_ _)>
アバター
2023/12/26 11:02
空さん、こんにちは♪ お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^ 向こうにもお返事を書いたけれども(笑)
カラフルな色のクリスマスケーキのプレゼントありがとうございます*^^*
昨日のクリスマスはお出かけして…飲み会でした(笑)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。#^^#
アバター
2023/12/26 00:44
空さんこんばんわ、コメントありがとうございます♪
ステキなクリスマスプレゼントありがとうございました(^^♪
年末になり空さんの体調は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っています。お体を大切にお過ごしくださいね♪
新年は空さんにとって素敵な年になりますように。
アバター
2023/12/18 21:36
すみません、3ヶ月ぶりになってしまいました、、
返信お待たせしました。

もう中間も終わり、冬休みが目前に。
ゲームは一人でも複数人でもできますからね。便利です。
ゲーム自体もすごいけど、実況者さんの技術もすごいですよね〜なぜ喋りながらできるの!?みたいな。

漠然と自分の中にあったとしても、実現できない場合を考えると人に言うのは抵抗があるのかもしれませんね。
あくまでも夢なんだから理想として話すときは割り切っちゃえばいいのにって思うことはありますけど、友達との会話を聞いててもそんな感じがします。
成長か、そう言っていただけるのは嬉しいです笑

学校だけでも忙しいのに、それは体力がつきそうだ、、
写真、私も撮る練習はしてみてるのですがどう頑張っても持ち前の不器用さが勝ってしまってカメラと仲良くなれないのが悩みです()静止画という意味では、イラスト描いたりとかも自分らしさ探しに向いてるかもしれないですね。

この人撮るの上手いな、完全に騙された笑
空さんならできる気がします!
アバター
2023/10/30 18:05
コメントありがとう!
友達申請しました!
仲良くしたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2023/10/23 21:55
こんばんは~
そうなのですね。時間もお金に劣らないくらい貴重ですし、チャレンジしてみるのも素敵ですよね!
お母さまのことも考えると、ある程度時間にゆとりがあるっていうのは意外といいかもしれないですね。

封筒に貯金ですか~、古典的ですけどいいかもしれませんね。
無意識の出費結構ありますよね~、私は家計簿細かくつけるようにしているんですが、なかなか減らないです。普段はいいんですけど、酔っぱらうと余計な出費しちゃいます涙
私も転職して給料が少し下がってしまったので、出費を抑えるのは喫緊の課題です・・・

なんとなく陽気なおじさんということで理解しましたw
アバター
2023/10/22 07:36
お大事にしてください。<(_ _)>
アバター
2023/10/21 18:53
こんばんは。全然大丈夫です!自分よく病んでるときに、あったかいお茶飲むんです。とても落ち着きます╰(*´︶`*)╯
アバター
2023/10/21 07:11
おはようございます☀
全然謝らなくていいですよ汗
ゆっくり休んでください(*´︶`*
アバター
2023/10/21 05:59
お早うございます。
謝らないで下さいね。
人それぞれ諸事情あると思います。
また、戻られるのを楽しみに待っています。
アバター
2023/10/21 01:28
***************************************************************
毎度コメントありがとう
家の小事情によりしばらく休みます
メンタル面で復帰したら戻ってきます。良かったらまた話しましょう
***************************************************************
アバター
2023/10/20 19:43
共学です!中学までは好きな人とかもいたんですが、高校生になってからネットの世界をいろいろ知って、年上男性の方が好きだなと感じて、学校では全然恋愛してないです( ;∀;)
アバター
2023/10/20 17:49
選びすぎている節はあるかもですね笑
私は年上の男性の集団がとても苦手で、なおかつ一部ですが治安が悪かったりもするので、かっこよさより怖さの方が勝るというのも原因だと思われます、がははヽ(^o^)
アバター
2023/10/19 23:49
空さん、こんばんわ。
空さんってスーパーカブで海外放浪していたんですか?
凄いですね。どちらの国に行かれたんですか?
エピソード聞かせて下さい。
私は未だに海外旅行へ行った事がありません(笑)
昔、友達(女性)が物価が安いからとインドへ一ヶ月行って
帰ってきたら訳の分からない病気になって三ヶ月隔離されました(笑)
土産話しで聞いたのですがインドの人はガンジス川で沐浴するそうですが
ガンジス川には人の死体や牛の死体がプカプカ浮いてたそうです。
トイレも紙が無く直径15センチ位の壺があってその中に水が入っていたそうです。
とっても不衛生だったと言っていました。
その当時、物価が安いという理由でインドに行く人の考えが理解できませんでした。
私は臆病な性格なので言葉が通じない事でのトラブルが怖いので海外には行けません(笑)
空さんは凄いですね。尊敬します!!!
アバター
2023/10/19 22:38
今晩は☆
桃太郎電鉄…懐かしいですね*^^*
妹弟が遊んでいたので見てました。時々やってみたり(笑)
ゲームの中でダジャレっぽいのもあったような?
「なーほーざわーるど」みたいな(^^;

文通をしていた頃は、ついついポストに目が行ってました(笑)
ゲームの話が面白くて返事の手紙が楽しみでした^^
便箋も何枚も使って分厚い封筒になったり、レターセットの柄とか
切手を選ぶのも楽しかったです*^^*

もともと電話が苦手で携帯電話も要らないと思ってました。でも
メールができることがわかって欲しくなりました(笑)
メールに顔文字とか絵文字を入れるのも楽しいんですよね#^^#
自分の名前も、初めて持ったケータイに入っていたものからつけました(笑)
アバター
2023/10/19 20:51
女神とは程遠いです笑(-.-;)
みんなずっとヒーローでありヒロインだー!笑
私の高校は共学です!なかなか恋は芽生えませんが、(;o;)
アバター
2023/10/19 20:00
こんな派手に歌ってないですよ!w
ちょっとカラオケアプリとかで歌ったりしてるだけです。w
アバター
2023/10/19 19:55
コメントありがとうございます。考古学は子供時代から好きで学校の選択授業で化石掘りに行きましたが、基本独学です。海外はアンコールワットを見に行ったぐらいですが、そこかしこに地雷原の看板が立ってました。
アバター
2023/10/19 15:36
私は現役高校生です!笑
アバター
2023/10/19 13:27
ここ?かな?お返事ありがとうございます!趣味は音楽聴くとかです!J-POPをよく聴きます!ミセスが特に好きです!でも曲は結構知ってる方だと思います!
アバター
2023/10/19 07:26
私は文鳥を1匹飼っています!
いつか私も犬を飼いたいです✨
水槽のアクアガーデニングとっても素敵です!緑だけでなく他の色もあって綺麗ですね✨
アバター
2023/10/19 06:48
バイク乗れるんですか!!
すごいですね!私は乗り物系は全然ダメで…笑
車すら免許もってませんw
アバター
2023/10/18 21:19
空さんこんばんわ。
私の住んでいる埼玉はとても良い天気で爽やかでした。
明日は東北、北海道では気圧が不安定で荒れた天気になるそうです。
空さんはおなまえのように空を見上げる事はありませんか?
私はロマンチックではないのですが天文って好きなんですよ。
昔、カール・セーガン博士が宇宙の始まりから現在までを1年の暦で
表したことがあって人類が登場したのが12月31日の23時59分。
それを聞いた時、凄い衝撃を感じました。
宇宙って壮大過ぎて・・・ちょっと怖いかも(笑)
これから寒くなると夜空の星がとても綺麗です。
今月から色んな流星群が見られますね。
アバター
2023/10/18 19:29
コミックは暇つぶしになるから良きです♪
無料サイトなのに、先が気になって課金してしまう愚か者は私です( ̄▽ ̄;)


ポストカードのデザインとは凄いですね!
絵は見て描くのは出来ますが、オリジナルが難しく描けません。
いつかレジンで!
良いですね!
(*´∇`*)


旅行好きです♪
昔キャンプや、車中泊などしてたんですが、今は、普通のドライブで遠出して自然がある所に行くのが好きです。
最近北海道へ行きました。
自然キレかったです。
(*´ー`*)
アバター
2023/10/18 15:05
コメントありがとうございます。
私の好きなことーと言うとゲームとかでしょうか?ここと同列してファンタジースターオンラインを始めました。まだまだ初心者ですが、ちまちまと進めております。
アバター
2023/10/18 07:30
おはようございます♪
ごめんなさい… 自分のところに書いてしまいましたm(_ _)m
アバター
2023/10/18 07:10
こんにちは
コメントしてくださりありがとうございます!
まだ友達が1人もいなかったのでとても嬉しかったです(*´︶`*)
プロフに自己紹介を入れてみるなどしてみました!
ありがとうございました( ´ω`◉)
アバター
2023/10/18 07:08
日記にコメントありがとうございます!
ギターとかは趣味で小6ぐらいからやってました。
アバター
2023/10/17 15:50
こんにちは♪
某旅行会社が始めた趣味のページに入ってから20年くらい経ってるかも^^
ここでは日記や写真も自由に投稿できて拍手とかコメントも楽しみでした。
今は、ちょっと遠のいてしまったのですが(^^;

自分の趣味…昔は移動図書館に行ったりして本(難しくないもの) を読むのも好きでした。
これも過去形(笑) 目の前には前に読んだ本が並んでいます#^^#
今はゲームかな(笑)
動物は、猫、犬、トンビ、小鳥、ペンギンも好きです^^動画も時々見ています^^
親子のペンギン可愛いですね^^

最近できたばかりの水族館に行って来ました。ここではイワトビペンギンを間近で見れます。
パン屋さんもあるので、パン&コーヒーを食べながら眺めてました*^^*
機会があったらまた行きたいと思っています^^
アバター
2023/10/17 13:28
こんにちわ。
人間生きていれば、摩擦が生じます。
私で良ければ愚痴でもボヤキでも聞きますよ(笑)
空さんはペンギンさんが好きなんですね。
私もYouTubeの動画を毎日観ています。
どちらかと言うと笑える動画が好きですね。
犬や猫のドジっぷり人のスケボーの失敗とかメッチャ笑う。
笑った後に悩んだ自分が吹っ切れるというか、なるようにしかならないか?!?!
なんてね(笑)   不思議と笑うと元気が出ますね(笑)
アバター
2023/10/17 03:03
先輩~~~( ; ; )
私今建築学科で建築とか施工とか学んでるんですけど、
別にそれ関係につきたいという志望はなく…
何系がやりたい、よりはそこそこもらえてちゃんとお休みがあって、勤務地はどこか、みたいなかんじで探してます(т-т)
それゆえここがいい!!!てのはなかなか(т-т)
アバター
2023/10/16 00:24
就活始めなきゃなんですけど、したくない~~!!!
どこに就職するとか考えてない~~~!てなってます笑
転職就活者同士がんばりましょう(;_:)
アバター
2023/10/15 23:07
今晩は☆ 札幌から小樽だった気がします(笑) やっぱり近過ぎますね(笑)
道内をあちこちご旅行されていて凄いですね^^
修学旅行と、卒業してから一度だけ東京ディズニーランドに友だちと行けました。
まだディズニー・シーができていない時で、ここも行ってみたいです。
修学旅行では青森県、東京、奈良県、京都に行ったけれども、
友だちがいなかったので、またゆっくり行きたいと思っています。
東京には趣味で知り合ったメル友がいて逢ってみたい気もしています*^^*
九州のハウステンボスもいいですね^^
アバター
2023/10/15 23:06
こんばんは。
コメありがとうございました。
遊びにきました♪

私は国内だけですが、旅行も趣味です。
車の旅が好きです。

後は、アクセサリー作りのレジン、読書(コミックなど)なども趣味です。
詩も好きです。
良かったらよろしくお願いします。
アバター
2023/10/15 22:57
こんばんわ。
心身共にお疲れですか?
こんな時はコメントしないで良いですよ。
無理をするとけん怠感に襲われます。
ともかく何も気にしないで休むことですよ。
アバター
2023/10/15 09:38
こんにちは。
図書館で繰り返し読んだものは、最後は手元に欲しくて購入しています。
スクラップは私もしますが、そのうちに的が絞れてくるような気がしています。
(ぼんやりした話ですみません)
アバター
2023/10/14 23:54
こんばんわ。ドライブになるのかな?
友人が「無料でランチ食べ放題の所へ連れってくれる」というので
ついて行ったら群馬県のこんにゃくパークでこんにゃくでお腹いっぱいに
させられました(笑)食後にむなしさだけが残りました。
こんにゃくで( ^ω^)・・・って。
アバター
2023/10/14 23:43
こんばんは。訪問感謝です!
素敵のお届け失礼します₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎♡‬
アバター
2023/10/14 22:29
こんばんは~
ほんと、物価上昇に賃上げ追いついてほしいです。。自分のお金の使い方が下手なのかもしれないですがw
給料から天引きしてくれるのはいいですね~、安心感ありますね。空さんおいくつなのかわからないですが、年金もらえる年齢も後ろ倒しになってますし、やっておくに越したことないですよね。

おお、電話があったんですね。レッサーパンダさんめっちゃびっくりしてますねw
とりあえず話し合おうという感じなんですね。でも、考えを伝えられる場ができそうなのはよかったですね。今後の人間関係への懸念も含めて、まずは理解してもらえるよう願ってます。。。
求人は、よさそうなところありましたか?
アバター
2023/10/14 15:26
こんにちは♪
昔々、駅弁を買って乗ったものの近過ぎて、食べる前に着いてしまいました(笑)
修学旅行で連絡船に乗ったことがありました。ツアーで、ちょこっと船に乗れるだけでも
感激してました(笑)
イルカの動画…? なんか痛そう~(^^;
アバター
2023/10/13 23:32
こんばんわ。
いやいや、私はもうバイクには乗りません。
友人は日産キューブに乗っていましたがバイクを乗せるのにキャラバンに買い換えたんです。
近くのスーパーにもキャラバンです。乗り心地は非常に悪いです(笑)
長い付き合いなんで姉弟のようです。
アバター
2023/10/13 21:42
こんばんは、おじゃまします。<(_ _)>
確かにそういう絵本はいいですね。視覚的に苦手な方でも触って楽しめて。
最近は本棚が限界で図書館が多くなりました。

字は下手でコンプレックスがあります。(でも、筆まめです)
同じくほとんどPC作業ばかりの日々です。
アバター
2023/10/13 18:42
こんばんわ。私は多分白黒のブチニャンタイプですね(笑)
うちのニャンズは拾い猫で3匹3様で性格も様々。2年前に拾った猫は
ターキッシュバンで脱走猫と思い飼い主が探しているのではとネットで調べたんですが
該当者がいませんでした。
その猫はボロボロでお腹には寄生虫、事故にあったのか上あごの牙が折れ背中には打撲痕
体中ノミだらけ折れた牙の根元から雑菌が入り顔が変形するほど腫れていました。
そのせいか時々口内炎を発症、今日も抗生剤を飲ませました。

空さんの持っているバイクはとても希少価値が高そうですね。
ここ5~6年前から製造終了のバイクが人気になっていますね。
バイクは好きですが今になって自動二輪の免許を取る勇気もありません(笑)
困ったバイク好きです。
毎年、北海道に行っている友人はクイズを出してきます。
それは関東の人には読めない北海道の地名です。
20ヶ所位出して答えなさいって。
仕方ないから郵便番号帳を出して1つ1つ調べてlineで回答します(^^♪
毎年疲れます。
私は未だに北海道へ行ったことがありません。
死ぬまでには一度は行ってみたいですね。
長文になってごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/10/13 08:27
おはようございます♪
昨日はここ休みました(^^;
寝台車の旅にも憧れているけれども、なかなか*^^*
一度は乗ってみたいです☆彡

ハロウィンのキャラ弁、キャラ弁の可愛いのは食べるのに躊躇するけど、
これだったら気兼ねなく食べてしまいます(笑)
アバター
2023/10/12 21:58
こんばんは~
そうですよね~、なんか今後景気が良くなるビジョンが全然想像できませんw
確定拠出型年金は私も会社でしてるかもです~、それの個人版がidecoなんですね。
今を楽しみたい気持ちと、備えて貯金したい気持ちの間でいつも揺らいでます・・・だいたい今を楽しんじゃいますがw

レッサーパンダさんかわいい!w結局本社の対応はないんですね。。
アバター
2023/10/12 20:10
こんばんは。
何でも読みます。絵本でもエッセイでも評伝でも。
広告や友人の勧めなどがきっかけです。
(あ、歴史ものはご縁がないかな‥)
アバター
2023/10/12 00:57
空さんこんばんわ。
うちのニャンズは動画のような大人しいニャンではありません(笑)
以前は女の子ばかりでしたが世代交代で男の子が2匹います。
リフォームでフローリング、クロスを張り替えましたが、すぐにボロボロです。
今はニャンズに荒らされたままになっています。
話しは変わりますが、私もバイクは好きです。
友人はawasakiのバイクが好きでZR14に乗っています。
毎年恒例の北海道ツーリングに2週間行っています。
毎回北海道のお土産は「わかさいも」です(笑)
ちなみに私は車やバイクの免許が無いのでどこに行くにも友人任せです。
一寸おしゃべりが過ぎましたね。おやすみなさい。
アバター
2023/10/11 21:59
こんばんわ~
とても大変な職場にお勤めなのですね・・・
そこまで理不尽な環境で耐え忍ぶのはとてもお辛いことでしょう。
お互いいつか飛びだせる出口を見つけ出しましょう。
アバター
2023/10/11 21:38
こんばんは~
今の円安は金利差の影響もあったのですね。かつて16%だったころもあったんですね~、今とは基準も違うでしょうが信じられないです。
スタグフレーションという言葉があるんですね、まさに実感通りです。失われた30年といってますが、そのうち30年では済まなくなるんじゃないかと思いますw

そうみたいですね、私も制度変わるからやっといたほうがいいみたいなことを聞いて始めてみたんです。もともとはあまり興味もなかったんですが、どうせ自分で運用できるわけでもないし、少額でも積み立てたほうがいいかなと。。。

素敵な週末を過ごされたようでよかったです!今週ももう後半ですが、頑張りましょう~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.