Nicotto Town



■■絡み・伝言板(63)■■

コメントありがと仕事か裏作業中のため後程、返事いたします

アバター
2024/04/07 21:57
お久しぶりです~、関東は桜が花盛りですね!ゴミ出しのついでに近所の桜を見てきました。
労働局からは何か動きありましたか?本当に時間の無駄かはわからないけど、何かそうやってアクションを起こしているということ自体に支えられることもあるのでは…と想像します。。。

ペンギンの赤ちゃんかわいいですね~、あどけない歩き方に癒されますね。そして意外と足が恐竜ぽいのが、なんか進化の歴史を感じますw

私はのらりくらりとやっていますよ~、もう転職して半年経ったと思うと早いです。同じ時期に入職した派遣さんたちが半分以上やめましたw
アバター
2024/04/07 19:11
こんばんは!(*^^*)
そうそう!
うんうんww
喫茶店か〜・・祖父が居た時一度だけ行ったことある!けどそれ以来行ったことないなぁ…(多分)
好きな食べ物?ビーフストロガノフだよ!

空さんは?
アバター
2024/04/07 10:19
こんにちは!

ありがとうございます!!
ちゃんとできてたみたいですwwww

創作ダンスってやつですねー、、なんかジャンルは色々やりますwww 
盆踊りwww 盆踊りもまた楽しいですよねwww
アバター
2024/04/07 04:23
お久しぷり(=゚ω゚)ノ
アバター
2024/04/06 11:15
空さんこんにちは໒꒱
コメントありがとうございます!
アバター
2024/04/06 11:00
空さん、こんにちは⛅ いつもありがとうございます^^
生きていくって・・ホント大変です。
空さんが少しずつペースを取り戻せますように。

バナーの件、見てきました。面白いです、虎作品。
無駄な線が無くてシンプルだけれどちゃんと必要な情報は入っていて。
それに倉庫=工事中みたいなHP時代も思い出しました。コレ好きですよ!(*´∀`)♪
納得がいかなければ新作ができた時に入れ替えればいいので充分じゃないでしょうか。

>AIが発達したら<
ググると何かの拍子にAIのチャットが出てきた時は使ってみます。
でも、いや、そこまでは分かっているの、それ以外が知りたいのよ、ってなって
最後は『確かに私の答えは不十分でした、もう少し情報をください』
とか言われて撃沈・・育てることができていません(;^_^)
アバター
2024/04/05 20:03
年金暮らしの方で、月10万円って記事を私も見たことあります。
youtubeで「生活費10万」って検索すると、頑張ってる方いますね。

でも、昨年まで100円だったものが、150円になり、200円になってるのを見ると。
いくら節約しても足りない気がしてしまいますね。
突然病気になるかもしれないし、昔と違って定年まで働き続けられるかもわからない。
まあ、世界一周も、目標なしではモチベも続かないからっていうのがあるかもしれない。
死ぬときに貯金ゼロは、難しいでしょうけど。
死ぬ時が1番お金持ちで、頑張って貯めたものを自分のために使えずってのも悲しいですね。

そういえば。撮った写真を売るって、副業でありませんでしたっけ?
まあ、ブログと同じで、収入を得る人なんてほんのひとにぎりなんでしょうけど。
アバター
2024/04/05 18:14

こんにちは!
無意識に大阪魂出てたら嫌だったので、普通で良かったです(笑)

大阪弁って可愛いですか?じゃぁちょっと話し言葉で打ってみますね!
ため口みたいになっちゃうと思うので、止めた方が良ければ言ってください(o*。_。)oペコッ


写真、大阪弁じゃなくて大阪「弁当」やん!?ちょと美味しそうやし(笑)
もう一枚は髪の毛の割れ目が道と同化しちゃってるし、絶対田舎娘の印象とはちゃうよね!?
空さんがボケ倒すからツッコミ大変やんか(笑)

言うてこれじゃあんまり大阪弁って感じより、ただのタメ口やね(汗)ごめんね


話し言葉で文章打つのって大変ですね(笑)
アバター
2024/04/05 12:40
こんにちは〜*
ゾンビさん(ToT)ケチャップが血にみえそうです、、、笑
アバター
2024/04/05 12:39
こんにちは♪参考になるコメントありがとうございます。
アバター
2024/04/05 08:25
空さん、おはようございます。
訪問、コメントありがとうございます。
もしよければ、お友達になって下さると嬉しいです。
アバター
2024/04/05 02:24
こんばんは!(*^^*)
そうなんですよね〜……
.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
(´ー`*)ウンウン
そんなんですね……あらら……
私は今年までバイトとしてやってた所は時給が最低金額で遠い所だったので、
次仕事探す時は最低金額より少し上の金額でもう少し近い所を探そうと思ってますw
アバター
2024/04/05 02:15
こんばんは~(*´ `*)
夜遅く訪問すいません。コメありがとうございます~!
アバター
2024/04/04 22:44
こんばんは*
メイド喫茶には行ったことないですね〜オムライスにもえもえきゅんしてもらいたいですね!笑
アバター
2024/04/04 20:55
こんばんはです。
節約系の家計簿とかの記事で、月の生活費が10万以下とかよく見かけますね。
そこまで抑えられたら、年金生活も全然いける!
節約節約で、なんのために節約なのかと言えば。老後の生活のためだったり。
まあ、なかには世界1周の船旅の人もいるかもですが(笑。

若い時にしかできないことあるし、感じ方も違う。
そもそも、必死にお金貯めても、確率は低いでしょうけど明日死んでしまうかもなのに。
なので、節約もやりすぎず、時にはハメをはずして楽しむことも大事ですね。
節約が趣味って人は、まあお好きにどうぞですが。。

過去に成就できなかったことを再チャレンジはすごいですね。
私なら1回失敗したらもうあきらめてしまいます。
アバター
2024/04/03 21:11
こんばんはです。

ライフプランのシミュレーションして、
今後いくらお金がかかるのかわかれば、不安がなくなるなんて言われますが。
これだけ物価があがってしまうと、シミュレーションの意味はあるのか?って思っちゃいますね。

以前、あちこちへ旅行することが好きと言ったら。
「現実逃避ですね」って言われたことがあって。
まあ、旅行に出たら、家事をする必要もないし、仕事のことも考えなくてもいいし。
確かに現実逃避なのかなーとは思いました。
でも、知らない風景見たり、食べたことのないものを味わうことは、
新しい発見があって面白いと思います。
行ったことのない場所へ出かけなかったら、マンネリな日常ですもんね。

自己満足。新しいことにチャレンジする…ですかね。
今年になってはじめてNicotto Town登録しましたし、切手やテレカを売ってみた。
なかなか思い立っても、考え込んでしまってすぐにはできないので、できると満足度高いです。
アバター
2024/04/03 10:50
おはようございます~お返事おくれてすみません汗
好き嫌いしないので、なんでも好きですが・・・
甘いものには目がないです笑
アバター
2024/04/03 06:24
空さん おはようございます、お邪魔します。
桜の種類は早咲きの河津桜しか分かりません(^_^;)
梅の時期に咲いて、ピンクの色が濃いです❀ 近くにありますがきれいですよ。

法務局・・普段はお世話になることがほぼないので緊張しますね。
自分でするのも時間ともろもろ大変だったことでしょう、お疲れ様でした。
そう言えば、空き家対策とかで法律が変わったのですよね?今年から?(記憶が曖昧)

各種電話詐欺を見ていると、ある所にはあるんですね、大金。
払ってから息子さんに確認したら・・って、息子さんって溺愛されていますけれど、
弱みに付け込んで許せないです。どうしたら大金をポンと払ってしまうのを防げるのか。

>知人に出すのも止めました<
考えて出来るものではないから、いつの日か降ってきたら、でいいんです♪
頭の隅に置いて貰えれば。記憶にホコリが被っても何でもいいです。
そんな真剣に考えないで下さいね、話半分、いえ半分以下でいいですよ^^

バナーはほんの少し考えてもらいたいかな~。空さんの倉庫に辿り着くための?バナー。
あ、でもこれも降ってきたらってことで。
しゃらくさんとKigenさんを繰り返し見て刺激を受けてください、笑。

ここ数日、少し気持ちが落ちていたので、お便りが気分転換になりました。
ありがとうございました。
アバター
2024/04/03 03:12
こんばんは!(*^^*)
そそ!
フム(( ˘ω ˘ *))フム、なるほどねぇ、、
副業か〜 .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
求人検索で、イラスト関係を見つけてもどれも資格が必要になるからもう諦めてるけどね。
だからイラストは趣味としてで、仕事は軽作業とかかな〜と思ってる。
アバター
2024/04/02 23:02
こんばんは。

ww
ありがとうございますww
また新しいそろえ方ですねwww
ありがとうございます!!無事終了しました!
アバター
2024/04/02 20:19
こんばんはです。

小笠原は世界自然遺産だから、飛行機ムリそうですもんね。
片道24時間だと、緊急な時はどうしてるんだろうって思います。

日本のあちこち通過はしているんですが、あまり観光はしてなくて。
「行ったことはある」程度なんですよね。郷土料理的なものもあまり楽しめてないし。。
軍艦島は、旅行会社のツアーで見かけますね。私は、上陸はしたことないです。
漁船チャーターってすごい。

23区のマンションが1億ですかー。
サラリーマンの生涯年収が2億5千万って、検索したらでてきましたよー。
庶民には買えそうにないですね。
さらに子供ひとり育てるのに3000万くらいかかって。老後資金2000万でしたっけ。
お金いくらあっても足りない。
賃金UPされてる大企業に勤めているパワーカップルでも、厳しそう。
アバター
2024/04/02 17:13
こんにちわー!少しニコタさぼってました!
ホームセンターに行くためにスカートは履かないから、それはそうだと思います笑
こうやって文章のやり取りだと大阪弁ってよく分からないと思うので、
出来る限り標準語にしているつもりですが、どうですか?
うちって大阪弁出てます?

喋り言葉としての大阪弁は割と好きですが、文章にすると微妙な気が…どうなんでしょう?


この子は普通に可愛いのに芋のせいでそっちに見え方が寄ってしまってて可哀想ですよ~。
あ、うちは本当の芋に似ているって意味じゃないですからね!?
垢ぬけていないと言うか、田舎娘的なニュアンスの芋っぽいです!
アバター
2024/04/01 17:20
空さん、こんにちは、お邪魔します。<(_ _)>
今日は雨が降ったり日差しが出たり、曇ったり、ヘンなお天気でした。
すぐ近くの桜が咲きました、まだ咲いた!というように1、2輪です。
職場裏の桜は5分咲きなので種類を知りたいのですが・・分かりません。

私は無料のスペースだけだったのでまだ良かったです。
でも保護犬保猫活動をしているレスキューさんは(愛犬の出身地)、ブログで活動報告されていたので厖大なペット写真があってお気の毒でした。(現在別のブログで更新)
ホント、やる気が失せますよね。

兎さんの姿はないけれど兎さん・・そんなふうに、少し考えて『あ~』ってうの好きですよ。
今の高齢化社会でどこまで引き付けられるか?というのはあるかもしれないけれど。
私がお借りする場合は種明かししますね。
うんうん、『立ち去る』ですね~笑。クスッとしますね。

私が使うのは主にブログのTopページに年賀状代わりのご挨拶と、BBSの背景模様(Kigenさんで言う壁紙)です。気が向いたら、その前に空さんのバナーを作っておいてくださいな~。(*´∀`)♪
あ、負担にならないように適当に聞き流してくださいね、書いてるだけなので。
(今日は締日で(PC前で)待機中です。)
アバター
2024/04/01 03:12
こんばんは!(*^^*)
そうなんですよ…(>_<)
そうなんですね!?
ありがとう〜!でも就活訓練とイラストレーターとではかなりかけ離れていますよ…(´•ω•̥`)
就職するならやっぱり軽作業ですね私にはw
アバター
2024/03/31 20:08
国内はかなり旅行したんで、行ったことない場所は離島になるでしょうか。
小笠原は、行くなら6日はかかりますもんね。
島でとれたらしいお魚を食べたくらいです。
位置的には沖縄くらい南ですよね。
あったかくていいけど、住みたい場所ではないですねー。

自然の中のペンギンは、かなり防寒していかないと厳しそうですが。
旭山動物園周辺の観光地もついでにまわるとか?
青い池とか、また見に行きたいなあって思いますよ~。

車乗る知人もそれ言ってました。
維持費だけでもずいぶんかかるのに、どうやって暮らしているんだ?みたいな。
貯金のない世帯が3割いるそうですから、高い車も必要だからといって、買っちゃうとか?
持ってるお金は全部使うタイプなんでしょうか。
車は確かにあれば便利でしょうけれど。
賃貸アパートで暮らしてるのに、車持ってるっていうのがよくわからないです。
アバター
2024/03/30 22:08
こんばんは〜
餌付け!笑 
目の前に美味しいものがあったら吸い寄せられてしまいそうです…
アバター
2024/03/30 21:16
こんばんはです。

投資信託買うのも売るのも楽だから、素人にはありがたいです。
仕組みがよくわかってなくてもなんとなく、資産運用できちゃってる感じになりますし。
ほったらかし運用もできるので。
でも、ちょっとずつ本など読んで勉強しようと思います。

もう何年も前になりますが。おがまるで小笠原へ行きまして。
さすがにこの時は1日1回飲めばきくっていう酔い止めを飲みましたよー。
船酔いは大丈夫かなとは思ってます。
ピースボートは、あちこちで寄港して、1日くらい停泊しますし。

ペンギン可愛いですねー。
私は見たことないですが、旭山動物園ではペンギンの散歩が見られるんですよね。
寒いの苦手なので、冬に行けなくて残念です。
アバター
2024/03/30 21:11
こんばんは!
そうなんです!!すいません、また何日か空いてしまって、、 (ちな本番は明日です!!)
そこまで美しくはない気がしますww
wwwwww

部活で髪型をそろえるのでそれで高めのポニーテールとかだとボブとかショートぐらいの長さだと難しいのでロングのほうが楽って感じですかね、
アバター
2024/03/30 18:25
こんにちは!(*^^*)
そうなんだ!?
凄いΣ(゚д゚;)

自分はイラストレーター目指そうと進学希望で専門学校で内定もしてたんだけど、
奨学金なくて結局進学出来ず高卒で終わった……(´•ω•̥`)
ちなみに今年仕事辞めたばかりですw
なので就活訓練重ねつつ就職出来るのだいぶ先になりそうなんです……w
アバター
2024/03/30 13:32
空さん こんにちは☀、お邪魔します。
東京で開花しましたね~❀
近いので・・私の所も咲いたのかしら(^_^;)
歩いていると桜を見掛けますが種類が分からなくて。(五分咲きなので違う種類だと思います)

ビルダー使われていたのですね~、便利だけれど度々の買い替えはホント痛いですね。
yahooにスペースを借りていたのですが、サービス停止になってしまいました。(^_^;)
それでブログに移行しました。

Xを見ているとDrグループの人達で作るタイムラインに、「Noteに書きました」
って言うのがときどき出てきます。
まだじっくり見たことは無いけれど、有料無料の両方あるのですか。

あ~、燃え尽きですか、整理して形にできた安心感のようなものでしょうね?
一区切りついたー、みたいな。分かる気がします。

ポストカード、拝見しました。シンプルで良いですね♪
なるほど、「ラビット」ですね~、素敵なアイデアです!
白に人参の朱が映えますね、機会があったらお借りしようかしら、笑。(無断借用はしません)

今年は某公式ブログ用にKigenさんの画像を借りたのですよ。(お年賀用)
お借りする枚数は少ないですが、毎年必ず数枚をいろいろな素材屋さんでお借りします。
気が向いたら来年のを考えてみてください。
干支に関係なかったらいつでもお借りできますね、笑。
(あ、全く気にしないでくださいね、言ってみただけなのです)

相変らずアラシと間違えそうなボットが来ているので、実害はないけれど
解析が荒れる?ので真剣に考えます。早く去ってほしいです。

楽しいお話をいろいろありがとうございました。
アバター
2024/03/29 23:25
空さん

お返事遅れました~
アバター
2024/03/29 21:36
こんばんは!(*^^*)
そりゃま〜昔とかの話があるとそう思いますよーw

あらら……そうなんですね…

えーっと……あまり詳しいことは言えませんが、就活の訓練するセンターですね。
アバター
2024/03/29 19:42
こんばんは~*
食べるのが好きなんですよ(>_<) 最近食べ過ぎで大変です・・・
空さんが予想する私は実際の私と結構違う部分多いかもしれませんね(・ω・)
アバター
2024/03/29 10:46
こんにちは。お邪魔します。<(_ _)>
嵐のような空模様です。

良かったです、だいぶ気にしていたので‥。
以前はビルダーでHPを作ったりしていましたが今はブログばかりです。
お手軽なので・・、ビルダーもバージョンが変わって使えなくなるとかなりの出費で・・。

>一時的に見えなくして<
アドバイスありがとうございます。
フィルターかけてみたのですが、後ろ2つの数字が毎回変わるので(携帯?)
うまく全部引っ掛かってくれません。
その時の1つ、2つが拾える程度です、静観するしかなさそう?

>パズルのようなものをで組めるか<
あー、ありますねパズルみたいなの。
コメントなしの、アクセスだけでも制限かけられるのでしょうか?
少し考えてみたいと思います。

バイクや展覧会の事は分かりませんが、トンボはシールだったのですね。
繊細な線ですものね。色合いのバランスが素敵でした。

ではまた、穏やかな日々が続きますように。
アバター
2024/03/28 22:12
絵本は完全に趣味で、
イラストソフトのSAIで絵を描いて、
印刷所にお金払って入稿して印刷製本してもらって自己満足!┌(_Д_┌ )┐って感じです笑
アバター
2024/03/28 19:39
こんばんはですー。

パスポートも期限切れてるんで、まずはそこからですが、
今の物価高では当分行けそうにないです。保険もそのころにはまた変わってそうですねー。
スマホで翻訳!なるほど!

ピースボートクラスの大型客船なら、そこまで揺れないんじゃないでしょうか?
それより、クーラーで船内が寒いと見たので、そこが心配ですね。
船に乗って、ほとんど下りない人もいるそうですし、
オーロラとピラミッドが見られたら満足です。
オーロラと言えば、某旅行会社のツアーで6日の旅、
ほぼオーロラだけを見る内容なんですが、食事もあまりついてなく70万円くらいで催行決定と。
持ってる人は持ってるんだなあと感心します。
オーロラなんて天気に左右されて、見られないこともあるかもなのに。
だったら、見えたらラッキーなピースボートいいなあと思うんですよね。

いわゆる「玉石混淆」ってやつですね。
自分が選んでいるのが宝石だったらいいですが。

私は投資信託しか買ってないんでダメダメなんですが。
昨年から今月までの含み益がすごくて。近い将来ありそうな暴落が怖いです。
ま、すぐに使うものでもないので、あせって売らなきゃ問題ないとは思います。
アバター
2024/03/28 18:17
こんにちは!(*^^*)
そうなのよw
うんうん!そうだね!

やはりそうだよねw 写真見てたら分かるww
そうなんだ!? どこにするかもう決まってる感じ?

ちなみに自分は現時点で無職ですが、一応就活の訓練として通ってる所はあります。毎日w
アバター
2024/03/28 15:51
こんにちわー
そうですか?割と周りはスカート居ますよ。
ロングだったりタイツ履いたりで脚を出す事は殆ど無いかもですが。
あと持っているのはスカートよりもスカパンの方が多いです。

ありがとうございます!モテないですが、そうやって言って貰えるのは嬉しいです。
大阪特有のノリってやつです!なので、大阪人なら皆一緒ですよ~。
もっともっと魅力的な人がわんさか居るんで、、、

フェロモンくらい知ってますよー!って思ったら、うちの知っているフェロモンでは無かったです(笑)
ついに自作までしちゃったんですね、内容はともかく、作っちゃうなんで凄いです!
アバター
2024/03/28 13:00
こんにちは!
お寿司食べたくなってきた〜〜〜笑
サーモン美味しくないのありえないですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2024/03/27 21:50
こんばんはー!!
心配かけてしまってごめんなさい、、 部活の公演が近くてちょっと今忙しくて、、

ふつーにロングですよー!ダンスやってるんでロングじゃないと困ることが多くてwwww
誰にもにてない気がしますww
アバター
2024/03/27 20:27
なるほど。旅行保険大事ですねー。
でも私の場合、クレカに保険もついてるからいいやって、何もしないで行って。
いざ使うとなったら、すーごく困りそう。
おなか痛いとか訴えることもできないかもしれない!
治療必要であっても、ガマンして…さらに悪化するかも。
いつか仕事をやめたら、世界1周の船に乗ってみたいと思ってるんですが。
ますます心配になりました。

大多数の人が良いと言う情報に対して、「絶対やるな」って断言してるのあるじゃないですか。
そんなこと言われると不安になるので、なんとなく見てしまう。。
最近では、こういう「やるな」系のタイトルの動画は見ないようにしてます。
私は投資の基礎もよくわかってないし、勉強も全然していないので。
動画みたり、本を読むべきなんですけど。
「ほったらかし投資術」読んで、
投資は長期間、あがる時もさがる時もコツコツ買い続けることが大事なのだと思いました。
ま、時には利確するのもいいとは思います(笑。

ポイ活も。ポイントためるためには買い物しなくちゃで、
さらにポイント使うためにも買い物するって、どうなの?とか思うことも。
必要なモノを買うならいいのですが…
クレカのポイント、期限なくたまっていくので、発行以来1回も使ったことないんですよー。
なんとなくもったいなくて(笑。
アバター
2024/03/27 18:37
こんばんは、暇な時間はほとんど韓国映画、ドラマを観てます。
アバター
2024/03/27 11:28
こんにちは!
すた丼とても美味しそうです!何杯でも食べれちゃうやつ…今日のお昼はどんぶりにします(*´-`)
フフフ…実は期限に余裕もって提出する派です(ᵔᴥᵔ)
アバター
2024/03/27 07:12
海外で病院に行かれたことあるんですか!
それは大変でしたね。
しかし。たとえ言葉の問題がなんとかなったとしても、
海外の医療費ってめっちゃかかるって何かで見たことあるので、
やっぱり日本がいい気がします。
まあ、今後日本の医療体制変わるかもしれませんけど。

将来的には、私もサ高住かなあって思います。
けど、安くて利用できるような場所は順番待ちかもですね。

動画やブログも、刺激的なタイトルで視聴回数増やそうっていうのが多くて。
節約の記事なども、長々と読んでそんなの実践済みとか、
誰でも言える内容だったりすることもあって、勉強になるようなものなかったりしますね。
アバター
2024/03/27 00:32
空さん

こんばんはっ
昔々のことでも、その行動力に感服ですw
私じゃ到底真似できないなぁ…
まぁ時代もあるのでしょうけど…w

興味のあることですか…そういえば何に興味あるんでしょう
美術館の絵画とか、綺麗な景色とか
見てもスゴイナーって感想しかでてこないんですけど、
古代遺跡とか古代エジプトが舞台の映画とかを見るとまた違った、不思議な気持ちになりますね

ツタンカーメンとかミイラとか
あまり歴史は得意でないのでただ何となく良いな~って思うだけですが
そういう軽い気持ちでフラ~っと行ってみるのも楽しそうですw


アバター
2024/03/26 23:21
しばらくお返事返せなくて本当にごめんなさい、、

めっちゃ弱いですww
wwww

そうなんですね、、
あらま、、、、
wwwwww
アバター
2024/03/26 21:26
うーん…これと言って理由はないですね
休止のつもりが削除してしまった感じかな?
アバター
2024/03/26 21:00
空さんこんばんは。コメントありがとうございます!励みになります。
アバター
2024/03/26 16:17
こんにちは!(*^^*)
なるほど、そうだったんですね
そうだったんですか……
なるほど、、まぁ私はオリジナルというより全部模写なんですけどね。。

私は一応社会人ですよ、、今は無職ですがねw
登録したての頃は高校生でしたw

空さんは?
アバター
2024/03/26 13:13
白身魚があれば白いものから食べてます♡
白身は味も脂もさっぱり淡白なので(^o^)
でもスシローとかではサーモンサーモンサーモンサーモンです!!笑
アバター
2024/03/26 10:48
おはようございますぅ。
飽き…ん~、そうかも(笑)
でも喋るのは飽きないので、辞める事は今のところ予定に無いですよ!たぶん

ズボンとスカート、どっちもありますよ、気分次第です。
実際も仮想も全ッッッ然、モテないですよ~⤵⤵
アバター
2024/03/26 09:08
おはようございます^^
趣味は~趣味??????

ゲームするの好きです
あとは、ドライブだったりフラフラ散歩して街をお店探索するの好きですwww
田舎なので、あまり良いお店はないのですがw

空さんは多趣味で羨ましいです

アバター
2024/03/26 07:22
多分。ほかの国も似たり寄ったりな気がします。消費税も高いですしね。
ただ、アメリカだけは、経済に勢いがあるように思えて。魅力的に感じるんですよ。
その昔、私も海外へ行った時、
言葉が通じないので、ホテルで絵をかいてリクエストしたことありました。

物価が安い国へ移住ってありましたねー。
でも引退後の生活としたら、言葉通じない場所で倒れたら?などと考えてしまう。
日本でも、いずれは誰もがおひとりさまなので、倒れたら?問題はありますけど。
引退後は沖縄で暮らすというのも魅力あります。
寒いの苦手なので、北海道なんて論外です(笑。

Fundsは初めて聞きました。そんなのがあるんですねー。私も検討してみます。
節約や投資のネットの記事などよく見るんですが、
年金に頼りすぎず、副業で一定額を得られるようにしましょうですって。
そんなうまい話、なかなかないですねえ。
アバター
2024/03/25 23:24
空さんこんばんは

海外旅行、まだ経験無いのでぜひとも行ってみたいものです
昔、仕事でマレーシア行くことになりパスポートは持っているのに、
そのタイミングでコロナが流行してしまい今に至ります(´;ω;`)

海外初心者がまず初めに行くとしたらアジアの国ですかねえ


猫とってもかわいいです!
犬も好きなのでぜひお迎えしてみたいものです
アバター
2024/03/25 20:42
空さんこんばんは!遅くなってしまいすみません。コメント拝見しました。
プロフ見てくださりありがとうございます。
最近やったパズルはシンプルでカラフルなものです。頭を使うので疲れますが、なかなか面白くて時間を忘れます……

ゲームは見るのも自分でやるのも楽しく、熱中してしまいます。
アバター
2024/03/25 18:30
こんばんは、行った先の風景とかお店とかお料理をUPしてました。
アバター
2024/03/25 15:40
>床が高い建物の下の柱のようなものが何か分かるかな? あれは爆弾の外側部品や飛行機の燃料入れ物と 
 か、昔々の戦争の名残があちこちで残っていたな
 家は竹で出来ていて、引っ越しを見た時衝撃を受けた。。。。数人の人が家ごと持ち上げて移動していっ  
 たのでw
引っ越し方すごいですねW日本の昔の住居ににてません?

>今の日本の子はゲームや公園、テーマパークなど作られた与えられた世界で遊ぶのが一般的だけど、旧首都の遊園地の廃墟で遊ぶ子供たち、何もない世界でも遊ぶ姿が新鮮でシャッターを切ったモノです
日本では何かがないともう遊べないので、珍しい光景ですよね。。。


まぁ、興味あるといっても虫は嫌いなので、厳しいのは承知ですw
チェーン店でもおすすめあれば教えてください(^^♪
ラーメンは、次郎系はきついけど、割となんでも!
北海道の味噌ラーメンはおいしかったなあ
アバター
2024/03/25 14:33
こんにちはー、飽きたって言うか、もっと服とか家具とか欲しくてフリマに期待してたんですけど、全然Cで購入できるような内容ではなかったので。。。
一度課金し出したら止まらなくなっちゃいそうなので、ちょっと距離を置いた方がいいかなぁと。
あ、これ、飽きたって言うんですかね?(笑)

わたし、芋って言いましたよね?これ玉ねぎですー!!(笑)
知的ってイメージだけですよ、実際はそんなことないですよ。

他のゲームはニコタ毎日やっているときもしていましたので、単にニコタ見なくなっちゃっただけです。
アバター
2024/03/25 12:35
空さん、こんにちは^^
ぐずついたお天気が続きますね☂

しゃらくさんのサイトは素敵で大好きです。
特にレトロな感じの風景など感性が素晴らしいです。

前回、ちょっと書き過ぎたかなと、反省してました(^_^;)
ただ・・何となく勿体ないような気がしてつい、背中を押しました。
ブログも複数借りて下書き機能や自分だけが見られる鍵付きを上手に利用すれば
自分自身の倉庫的なものはできますね。FC2やExcite、nifty などなど。
それらをメインのサイトに張り付ければ完成!みたいな感じで。
公開はいつか・・気持ちがノッテ来たその時で良いので、というつもりでした。

バイクの事は分かりませんが・・展示会に出品って凄いですね。
ボタニカルっぽい感じもしますが、トンボは手描きですよね?
ヘルメットの硬い感じと対照的な優しい線ですね。

そうそう、ニコは人との距離が密で日記を書ける雰囲気ではないので(個人の勝手な感想です)
前居た所でそのまま日記を書き続けています。(ゲームのサービスのみ終了で、ニコタへ)
そこに先日、amazonewsからのアクセスが急増して戸惑っています。
日に70とか80PVなんです。

ググったところ・・アクセスが短期集中らしいのですよ。
そのブログにはアクセスの拒否設定が無いのです。(コメ無し、アクセスだけなので)
別の相談者はフィルターを提案されていました。
え~、それってただ見えなくするだけじゃない!って思って笑いました。
書き込みがないとボット(だと思う)の拒否って難しいんですね。
たぶん皆さんの話から、状況が継続しないと思うのですが気持ち悪いです。
(続くようなら何か入れないとダメかなと、関係ない話をすみません)
アバター
2024/03/25 09:34
おはようございます。
日記にコメント&いろいろ教えてくださりありがとうございます。

今回は、早々に飽きないよう楽しくできたらいいなーと思ってますw
改めてよろしくお願いします
アバター
2024/03/25 08:30
一番好きな食べ物はお寿司です〜〜〜( ᵔᵒᵔ )♡♡♡
お刺身がとにかく好きです> ̫<
アバター
2024/03/25 07:19
日本にいると、よその国の方が暮らしやすそうって思えてしまうけど、
実際はそうでもないってありそうですね。「隣の家の芝生は青く見える」みたいな。
ただ、せまい日本でしか通用しない日本語を母国語にしているよりも、
米国に生まれて、英語を話せたら、移動範囲が広くてよかったのにと思ってしまいます。
世界の5人にひとりは中国人らしいので、中国語を覚えた方が友達はできそうですが、
あまり興味ないです(笑。

そんな狭い日本なのに、最低賃金も地域によりますよね。
首都圏が高いのはともかく、車必須の地方が安いのはどうなんだろう。
正社員の給料も、時間でわれば最低賃金なみとか笑えないです。

日本は少子高齢化をなんとかしないと、お先真っ暗ですが。
もう給料あげてもダメだと思います。
とにかく世の中便利になりすぎで、結婚することにメリットがないですし。
以前は世間体とか、誰もがするからって流れがありましたけど、
今は自分の生活でいっぱいいっぱいって言っていればいい。

不動産投資も、今の日本は人口減ってますし、空き家もどんどん増えてる。
素人が手を出すにはリスクがありすぎな気がします。
ってことで、やはり経済はまわらなくても、節約。お金を使わないことができることになりますね。
アバター
2024/03/25 01:24
こんばんは!(*^^*)

そうだったんですねw
なるほど、じゃあその時思ったセリフを当てはめたらいいって感じなんだね!
バイク? ないよ!唯一自家用車しかない!
そうなんですね。

写真拝見しました!
え、なんか凄い……!
どれも綺麗ですね!!
アバター
2024/03/24 22:14
空さん
こんばんは!
日記にコメント二つありがとうございます!
アバター
2024/03/24 21:50
こんばんは、そうなんですね
私も前まではインスタにUPしてたけど辞めました。
アバター
2024/03/24 18:29
マジですかー!
それなら安心です(T-T)
ほんとに運転不安で…運転すんなって話なんですけど運転はしたくて!!(ToT)笑

目的ですか、なんだろ〜
その時々で変わってくるんですけど、
基本的には美味しいもの食べる!!!!って感じかもです\(^o^)/
アバター
2024/03/24 14:59
こんにちは!(*^^*)
なるほど、そうだったんだね。

そうそう、ストーリー考えるのも凄いなぁ〜w
そうなんですかww
ゴミ…ねぇ〜……w

写真拝見しました!
おおー凄い!
2段目の3コマ目に吹き出しあるけど、何か言ってるってことかなぁ?
アバター
2024/03/24 13:20
空さん
はじめましてこんにちは
日記にコメントありがとうございました!
ぜひ仲良くしてやってくださいませ~
アバター
2024/03/24 07:10
佐渡の金の延べ棒チャレンジは平成13年から始まったそうです。
佐渡へ行くのも離島なので大変ですし、そもそも知らない人も多いでしょう。
日本人は数万程度なら拾ってしまうかもしれませんが、
億ともなれば売るのも大変でしょうし、どこから手に入れたか確認されそうなので難しそう。
前にいた会社に、佐渡出身の人がいたんですが、「達者でなぁ」の話は聞けませんでした。

パンケーキ8000円ですかー。
そういう海外での食事などがめっちゃ高いって話、時々聞きますねー。
もう海外旅行なんてできないなと思いますよ。
アメリカで家族でディズニーランドで遊べば、1日で15万くらいかかるとか?
まあ、その分アメリカ人はお給料高いでしょうけど。

賃上げも、大企業ばかり。
大企業の従業員がお金を使ってくれたら、中小企業も潤うなんてテレビで見ましたが、
今の日本人は、そう簡単にお金使わないと思います。
臨時収入あったら、海外の人はリゾート行ったりしてレジャーを楽しむでしょうけど、
日本人はスマホゲームに課金しちゃうか、やっぱり貯金?

スーパー銭湯で500円はすごい。自宅近所の銭湯は950円。
シャンプー類持っていけば、500円の場所もあるけど、これは普通の銭湯ですね。
アバター
2024/03/24 00:00
空さん
コメントありがとうございます

かっこいい女になれるよう頑張ります!
最近は何に楽しさや、やりがいを感じるか
自分の気持ちにアンテナを張ることを意識するようにしています

ワークライフバランス、大事ですよね
心も体も健康第一です!
アバター
2024/03/23 22:55
北海道のうにいくら最高です♡
特に積丹、知床では皆さんうにを食べるべきなのです( ⋅֊⋅ ).ᐟ笑

旅行のときは飛行機か船で北海道を出て、基本電車歩きで観光ですね…!
ペーパードライバーなのですが、5月に岩手に行くので広大な大地を運転できるように目下練習中なのであります(◜
アバター
2024/03/23 22:51
こんばんは、
一人旅、写真が好きだということは何処かのサイトに写真をUPしてるんですか?
アバター
2024/03/23 21:56
こんばんは!日記へのコメント拝見しました。プロフィール書くのが苦手なのですが、少し足してみました。アドバイスありがとうございます
アバター
2024/03/23 21:35
こんばんはー!
日記にコメありがとうございました♪
よければ仲良くしてくださいね〜(*´﹀`*)
アバター
2024/03/23 21:27
空さん
はじめまして!
日記にコメントといいねありがとうございます!
アバター
2024/03/23 20:15
こんばんは!(*^^*)
あらら…そうだったんですね…
まぁそうですよね、有名にならない限り難しいですよね…

写真拝見しました!
凄いです!こんなのも作れるんですね!
上のコマ、チラ見してる人いますねww
2コマ目と3コマ目はほほ同じなんですね〜
アバター
2024/03/23 18:02
こんにちわー!
知恵熱は出ませんでした。ただ、少し、ニコタのモチベージョンが。。。

登録から1ヵ月経ったのでフリマ広場に入れるようになったのですが、思っていた内容とかけ離れていて、うちには無理だな~と感じてしまって。
ニコタ続けるなら課金しなきゃだな~と感じた次第です。

あ、うちはメガネで地味でもっさりした感じの芋なんです。
芋ヲタクなんです(笑)
アバター
2024/03/23 11:53
こんにちは〜
ですよね!すた丼?ってどんな料理なのですか?(ᵔᴥᵔ)
具体的に説明するとなると少し難しいのですが、社会と人間の関わり方みたいなことを理論的に考えたり…ですかね笑 
講義聞いて課題出して〜って至って普通の大学生です٩( ᐛ )و
アバター
2024/03/23 07:32
金の延べ棒って言えば。
以前佐渡の金山資料館へ行ったんですが。
12.5キロの金の延べ棒が展示されていまして。
片手が入る隙間から制限時間内に取り出せたら記念品を貰えるチャレンジ。
そもそも10キロのお米も片手では持てないので、
私やってもびくともしませんでした。
でも成功した人が2000人以上いるとか。すごすぎますね。

確かに物価も税金もあがりすぎです。お給料もあがらないし。
使えるお金がどんどん減っているので、誰もお金なんて使わないですね。
アバター
2024/03/22 23:56
ブームの波が激しいもので...((+_+))
あれから元気に過ごしてます☆

写真みれました!ワイルド...と、建物とかは博物館とかでみたことある!w


>ファームステイとかみぃさんそういう系も興味あるとは意外だったな
体験であれば、普段と違う環境に触れられるのがよいかなと。

>米よりパンが好きそうなイメージだったりしたので
圧倒的米派ですが、最近はパン屋の菓子パンのおいしさに目覚めつつありますw


>綺麗な風景な所なら何でもおいしいと思うけど、料理だと何が好きなの?
料理...粉もの(餃子、お好み焼き)、汁物(ラーメンとか)は好きですね
アバター
2024/03/22 23:33
はじめましてっ
日記へのコメントありがとうございました!
早速簡単に自己紹介文書いてみました
まだまだわからないことだらけですが気長に遊んでいこうと思います♪
アバター
2024/03/22 21:14
はじめまして、こんばんは
コメントありがとう御座いました。
アバター
2024/03/22 17:53
こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます
お店イベントをはじめましたがわからないことがあります
ニコタは難しいです
アバター
2024/03/22 17:32
こんばんは。
毎日風が強かったけれどようやく落ち着いて、今日は晴れました。
朝はまだ寒かったけれど日中は気温が上がりました。

あの素材屋さんは数ある中でも、私のお気に入りです。
3年くらい前だったでしょうか?
「止めようか・・迷ってる」みたいな日記に(ブログ?)気付きました。
思わず「止めないで下さい!」って、メールしちゃいました。
直ぐに返信届いて・・ホッとしました。

もう1件、お気に入りがあります。(ひと手間すみません)
☆ttps://www.ne.jp/asahi/syaraku/kichinyado/
HP作りなどされない方々が、インしてここから直リンしないよう☆印にしています。
間接的に迷惑かけちゃうといけないので。
ある面では写真のほうが作者は楽かも?しれない、と。(勝手な感想です)

でも空さん、走りながら考えても良いのではないですか?
完璧じゃなくても、途中でやり直したとしても・・それはそれでいいと思います。
スタートと全く変わってしまっても、それで流れというか歴史が分かるし。
完璧を求めたら何も出来ないですものね。

ちょっとだけ、歩き出してみませんか?最初は自分だけの記録みたいな感じで。
ピクトグラム、面白いと思いましたよ!
嫌になったら休めばいいから、とにかく手を動かしてみることだと思います。
空さんの仰るように、やっている内にアイデアが湧いたり、違うことがしたくなったり・・etc
方向転換してもいいし、休息してもいいし・・何でもありですよ。^^

サーチ登録は、、自分のサイトを素材の検索リンク集に登録するっていう意味です。
なるべくたくさんこういう所に登録して。
例:☆ttp://sozai-hp.com/

勝手なことを書いただけなので、話半分で読んで下さいね。
今日もありがとうございました。
気が向いたら『ニコみせ』にもお出で下さい。←ただのCMなので読み流しOKです。<(_ _)>
アバター
2024/03/22 14:54
訪問ありがとうございました♡
コメントありがとうございます♩
お互いよいニコッとライフを送りましょうね~ᘏ⑅ᘏ
ステキお届けです(ᐢ ‘ᵕ’ ᐢ )
アバター
2024/03/22 07:01
おはようございます。
写真に撮って満足して、その写真はほぼ見てないことも。
となると、やはり自分にとっちゃ必要のないものだったんだなーと思ったり。
服は私もわりとボロボロになるまで着てしまいますね。
下着とタオル類は1年で交換と見たので、それはやってみようと思います。

GOLDは資産として役に立つ。
仮に自宅に泥棒が入ったとしても、金目のものはなさそうと諦めそうですが。
盗まれたりしたら・・・なんて考えてしまう。
換金時にお店に持っていくのもアクセくらいならいいけど、
金の延べ棒を持ち歩くの怖い。現金で10万円程度でもドキドキしますもん。
アバター
2024/03/22 02:14
こんばんは!
そうだったんですね・・・って過去形ですか?!
なるほど、そうだったんですね。

そうなんですか!ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ
テーマパークなんてあるんですね!(՞ o̴̶̷̤ ̫o̴̶̷̤ ՞)キニナル

そうなんですか?! 違い分からなかったです……!

写真?拝見しました!
動いてるの分かりますよ! 凄いですね!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
アバター
2024/03/21 18:29
こんばんは!
そうなんですね
凄いなぁ〜w
アートディレクター居るんですか!?Σ(゚д゚;)

写真拝見しました!
ムーミンの館って実際に見に行かれたんですか!?
どこか分からないけど、実際見に行けるなんて羨ましいです!
他の2枚もムーミン関係なんですか•́ω•̀)?
アバター
2024/03/21 17:33
こんにちは〜*
にんにくが入ってるものって絶対美味しいですよね笑 におい気にする人もいますが、美味しいので仕方ない…!!

そうだったのですね〜私はコンピュータに関してはお手上げ状態なので、すごいな〜って思います…!!
アバター
2024/03/21 17:08
こんにちは!
そうなんですね!!
そうなんですよねーーwww今日もとってきましたww
そうなんですね!!全部取っときます!!

電車の中で誰が一番動かないかっていうゲームです 電車が結構揺れるのでww
体力は確かに必要かもですねー、、筋力は全然なくても行ける気もしますが、、
wwwwwwスマホが、、、
アバター
2024/03/21 10:56
おはようございます!
2枚目、ワンちゃんだったんですね!大変でしたね。なるほどです
3枚目、私は関西なんで…関東の方は行ったことないんですよ…(´•ω•̥`)
4枚目、なるほど、、凄いです……!

昔でも、その才能ある事が凄いです! 自分にはそんな凄い写真撮れませんよ…!
アバター
2024/03/21 07:22
おはようございます。

よく「すてる」「すてない」の基準の記事など読むのですが、
自分にとっての大切なもの、思い出の品、モチベをあげてくれるもの
これらは捨てなくていいって書かれてますね。
なので、ムリして捨てる必要はないと思ってます。
GOLDなどはモチベをあげてくれるもの、なのかな。

母とは別居しているので、以前、絵てがみ?を何枚も送ってくれて。
それらは写真に撮って保管。現物は捨てちゃいました。
これはなかなかいい手段かなと。

1年使わなかったものは捨てていいって話ですが。
今年は暖冬だったから使わなかったけど、
次の冬は寒くて使うかも!なんて思ったりして、結局とっておく!
アバター
2024/03/20 20:07
こんばんは!(*^^*)
そうなんですね!
そうだったんですね。 なるほど。そういう発想があって凄いですし、羨ましいです!
写真拝見しました!
2枚目は動物の赤ちゃんが寝てるところでしょうか、何の動物か分からないけど可愛いですね!
3枚目の富士山いいなぁ、まだ実際見たことない……
4枚目の光景凄いですね!どうやって撮ったんですか!?
アバター
2024/03/20 15:07
こんにちは。風邪が強いです。

>喜んでくれるって、満足度高いですね<
そうですね、充足感というのかうれしい気持ちになります。
次へのモチベーションになります。
いろいろな所に出す書類など例にとっても、数が多いので一つ記録があると便利なんですよね。

素材屋さんも有料、無料、玉石混淆ですが写真やイラストなど見るだけでも楽しいです。
(依頼されて)BBSの背景に利用するのはイラストが多いです、雰囲気が優しいので。
写真も人気があります。
サーチ登録している人が多いのでググるとたくさん出てきますね。

レゴの看板、面白いですね~。ちょっと可愛い感じもします。
クスッと笑えて面白かったです。^^

私がよくお借りする画像の素材屋さんです。(ひと手間ごめんなさい)
☆ttps://www.sobu-net.com/
アバター
2024/03/20 07:25
おはようございます。
私も数年前に父が亡くなってるんですが、
同居ではないので、遺品とかどうなってることか。
母が来客用なんて言って食器を集めてたので、いつかはアレを処分する日が来るんでしょう。
そんな経緯もあって、自分の持ち物は少なくしておこうと思い、
最近流行のミニマリストをめざしてます。なんちゃってですけど。
お人形系を処分するの、怖くないですか?

テレカは数枚程度なら、災害時の連絡用にとっておいてもいいと思います。
アバター
2024/03/20 02:47
こんばんは!(*´˘`*)
そうそう
そうだったんだね、なるほどw
そうなるのかな( '-'* )?

写真拝見しました!
これは白黒時代?ですかね?
今では考えられない瓦礫遊びがあったんですね!?Σ(゚д゚;)
写真見せてくれてありがとう!(*^^*)
アバター
2024/03/19 22:43
こんにちは!
あーーー、、、
自演とはwww

ふざけた写真は撮りますねwwww 部活が同じ子たちと体幹ゲームしたりしてますねーー、、
あとはドッキリしかけたりしてますwww
アバター
2024/03/19 15:27
お返事遅れました。
動物は全て癒されますね・・・最近なんかはネコミームを保存して眺めてます笑
ペンギン可愛いですよね・・・もふもふは何をしても可愛いんですよ、天使です笑
アバター
2024/03/19 13:41
こんにちは〜
そうなんですね!ジャンボ餃子おいしそうです(*'▽'*)
動く写真、すごいですね(^_^)お仕事はプログラミング系なのですか??
アバター
2024/03/19 08:35
こんにちはです。
檜原村ご存じでしたか!わりと難易度高めの自治体かもと思って選んだんですが(笑。
お出かけしない人にとっては、隠岐の島町と言ってもわかってもらえないこともあります。
18切符は、新幹線や飛行機、夜行バスを使って、
行った先で乗り放題すれば、いろいろと行けるのかなと思います。

私の持ってた記念硬貨が500円多めだったんで、
多少プレミアついたところで誤差の範囲かと。
GOLDは確かに高騰してるようですね。
以前なんとなく買ったアクセもあるんですが、
最近になって金属アレルギーだと気づいて、お気に入りの雑貨の中に埋もれてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.