Nicotto Town



禁煙、開始・・・

 
初めての経験w

仕事柄、朝起きて仕事が終わるまではタバコ吸わないのですが・・・

しか---し!終わってパソコンの前に座ったり、

車の運転し始めると゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー



そう!何十年も喫煙していました(-ω-)

体調不良を期に禁煙してみようかと

ネットでいろんな情報みましたが・・・なかなかやめられない人

多いみたいで~いっそのこと禁煙外来も行こうかと悩みちゅうw

正直禁煙開始から4日目

吸いたい(T^T)クゥー ガマンしながらめっちゃガム噛んでますw(今も)

なんか今日は吸わずにがんばれたからご褒美~~~みたいなものがあればw

(´-ω-`) そんな甘い自分はいつまでつづくだろうか~~~


つづく~~~w

アバター
2017/02/28 21:53
10日禁煙のお祝いにデージーの赤を送りました。
次の目標は一ヵ月ですね。
頑張ってくださいネ。
アバター
2017/02/27 21:53
10日禁煙続いてるんですね!
C花の奥手持ち。
マーガレットとデージーとスイトピーで
Cコインの苗の各色。
持ってられるのとダブるといけないので
お好きな花と色を選んで貰えますか?
よろしくお願いします。
アバター
2017/02/22 08:31
1か月は禁煙できた・・・が。
そこからが続かなかったー。
何故なら、会社の友達はみんな吸ってるのよね~
宣言してたけど、「もう無理ー><」って吸い始めた。
まぁ・・・私はタバコがぽーん、と値上がったら禁煙するです(笑)
まだ今は喫煙するかな・・・本数が増えないようにだけは気を付けてるけど。
医者からは、禁煙外来を勧められたけど、行ってないww
頑張ってね~(・ω・)ノ☆
アバター
2017/02/21 23:58
今晩はです♪
禁煙している分ご飯が美味しく頂けるはず(^^)/

なんか禁煙前にやっておくと良い事があるそうですよ。 参考までに(^O^)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-06-002.html

アバター
2017/02/20 20:50
禁煙絶対にやりとげてくださいネ。
非課金なので、Cのメガ花で合成できる奥手持ちくらいしかないけど、
1週間禁煙されたら、プレゼントさせてくださいネ。
ガンバですー!
アバター
2017/02/20 11:44
禁煙かぁ~なかなか何かきっかけがないとやめれないと思います。
長いこと吸ってたならなおさらかも^^;

タバコをいざやめようとして吸いたくても吸えなくて、イライラしちゃってそれがストレスになるのも
良くないですしね^^;

でも、らぐさんすごいと思うよ。 やめようって思う気持ちが少しでも出始めたんだもん。
まずは本人さんがやめようって思うことが大事だからね^^

一人でこっそり喫煙は危険ですな・・・自分に甘えが出ちゃうかも・・・
周りの人に言っておくと、いいかも♪

禁煙できなかったら周りの人に高級料亭でご飯おごるとかプレッシャーかけておくと頑張れるかもよ^^

なんなら高級料亭ごちそうしてくれてもいいよ(*` 艸 ´)ウシシシ
アバター
2017/02/20 08:58
禁煙頑張ってください。
健康にもいいですし、
節約にもなりそうです。

チーズ、チョコレート、コーヒーなどで
タバコの変わりになりませんか?
どれも健康にいいそうなので
手軽でいいのでは?
お仕事中は禁煙できるなら
どうしてもタバコがないとダメなタイプではないので、
タバコの変わりにほっとできる、気分転換できるものがあれば禁煙できると思います。
自分にあったものを見つけられては?

乗り換え駅に着いたのでではまた。
今週もガンバです。
アバター
2017/02/19 21:11
今晩はです♪ SNSでのお友達はご長男がタバコの影響で
寿命が短くなる事を知り「お父さん、すぐ死んじゃヤダー」って
おいおい泣かれ、以来バッサリ禁煙出来たそうです。

十数年前のお話しだそうですが、奥様は今も喫煙者だそうです(^-^;

参考までにですが・・・今止める事が出来れば10年から12年長生き出来ます。
ですから禁煙成功出来るよう応援させて頂きます(^^)/ フレーフレー!!(^O^)!!

勇気を翼に込めて希望の風に乗り この広い大空に夢を託して♪
是非卒業しましょう。

だってぇ~ らぐさんに長生きして欲しいですから☆
アバター
2017/02/19 04:50
おはようございます。
禁煙はつらいようです。
たいがい失敗しているみたいです。

体調不良なら、がんばって禁煙した方がいいです。
たばこを吸わない方が健康にいいです。

うちの親戚は、ニコレットで禁煙しました。
らぐさんもがんばってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.