Nicotto Town



今日あったこと・・・



いつものように茶道のお稽古に向かった

そこには大切なお客さんが中心になって稽古を始めていた

ある先生が「〇〇くん←(自分の事)○日のお茶会のチケットいる?」
自分「あ!その日はたしか・・・」
お客さん「〇〇くん別件あるからチケットいるよ~」
とその先生に・・・
自分「え?(◎-◎;)!! なんか話が勝手に・・・」
  (困った予定入ってる・・・しかし大切なお客様・・・)
別室で~
ある先生「どうするの?」
自分「予定あるのでお断りしてきます」
お客さん「あ~〇〇くん予定あったんだ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン」
って感じ
自分「申し訳ございません、その日は他のお客様のお手伝いが入っていますので」
と正直に・・・

まぁ~いつも手伝いとかゆう事聞いてるわけだしたまにはお断りしても
最後嫌みっぽいこと言われたけど、まぁいいっさ~
うまくやっていかないとね~

アバター
2017/03/24 11:27
お稽古お疲れ様です。
上手にお断りって難しいですね。
アバター
2017/03/23 22:13
今晩はです♪

らぐさんにも予定があるのですから、勝手に決めないで
欲しいですよね・・・(^^;

お客さんはらぐさんに参加して欲しかったのでしょうが
嫌味っぽいこと言うのもどうかと思いますが・・・ そこは大人対応でしょうか。
うまくやっていかないとは素晴らしいと思います(*^_^*)
アバター
2017/03/23 14:52
色々とあるよね・・・
困ったときはとりあえず頭下げとくしかないって時がね^^;
アバター
2017/03/23 06:20
お稽古お疲れ様でした。
ほんとにいろいろあるんですね。
アバター
2017/03/23 00:06
お疲れ様です(´・ェ・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.