Nicotto Town



伊勢神宮も暑いですね~(^_^;)


皆さん、(人'▽`)こんにちは~&いつもありがとう☆


土日と伊勢神宮に茶会の手伝いで出張行ってきました~



前日からお客さんからの電話着信・・・
「〇〇さんが高熱だして行けないそうなのでお願いしますネ~」と

え?(◎-◎;)!! 重鎮的存在の人が行けない??
自分に重圧が・・

当日、またお客さんから着信・・・
「えっと〇〇君も奥さん倒れて行けなくなったので~」

(≧◇≦)エーーー! 家元付き補佐が次々と・・・

案の定私の仕事は重なるばかりで(T^T)クゥー

準備日はなんとか済んで夜飲み会に行ったのですが
明日の事考えると美味しいお酒ではなく不安ばかりです^^;
しかもそこのお店、注文してもなかなか品がでてこない(ーー;)
地域的にのんびりなんかな~名古屋ならお客さん怒ってやっていけないな~
って話してました(^^;;;

当日、伊勢神宮ではお茶会とは別で献茶式典
(神楽殿にて神様にお茶をお供え)
があり宇治橋からお祓いの神殿までの道のりを社中引き連れて
役300人の隊列を組んで進行、その際一般人を寄せ付けないよう
数万人の観光客相手にメガホンでひたすら叫び走りとステキな
お仕事をさせていただきましたwww(雑用)

そして終盤になりそろそろ行事も終わりかけ・・・
そのとき、家元奥様が怪我をされ救急車を呼ぶはめに~
救急隊員に状況聞かれてもそこまで目が行き届いている訳
でもなくとりあえず救急車へ、ご子息の若が付き添われて
後捻挫で済んだと聞きました。



お陰様で声はがらがら脚はガクガク筋肉痛
あ~~今日は休みでよかった(; ̄ー ̄川 アセアセ

ちなみに帰りは大渋滞でしたが助手席に綺麗な方を乗せることになり
眠気もなく到着しました~o(*^▽^*)o~♪

が!!!!

そこからがャバィ・・(-ω-;)

その方を下ろしてほっとしたのか自宅近くまでたどり着いた時
知らないうちに意識が飛んでいたのか・・・
逆走していて危うく正面衝突
疲れていたとはいえ自分がこんな運転をしてしまうのかと
恐ろしくなってしまいました。

以上、長々と読んで頂きありがとうございました(ーー;)


アバター
2017/06/18 17:00
あらあら・・・^^;

バックをドライブに入れてしまった!ってことですか?^^;
事故にならずに本当によかったです。(;´Д`)
大変な一日でしたね~
もう疲れはとれましたか?^^
アバター
2017/06/08 23:49
大変な一日でしたね。
運転、大事に至らずよかったです。
アバター
2017/06/01 22:00
いろいろ大変なお茶会だったんですね。
お疲れ様でした。

逆走って怖いです。
疲れ過ぎてる時の運転は要注意ですね。


アバター
2017/06/01 21:54
2日間の出張お疲れ様でした。
なるほど、筋肉痛の訳が分かりました。 本当にお疲れ様でした。

もしも助手席に私が乗ってたら・・・
はい、私が運転致しますw
アバター
2017/05/29 22:28
出張お疲れ様でした(uωu*)
なんだか、すごいお仕事をされてるんですね。

助手席に綺麗な方が乗ってると眠気も飛ぶんですねw

そのあとがすごい怖いですけど・・・
今日はのんびりできましたか?
ゆっくり休んでくださいね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.