Nicotto Town



久しぶりに・・・


いつも絡んで頂いてる皆さんありがとう~(*´∇`*)

初めての方も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

特別書くネタはないのですがw やっと?朝夜少しだけ涼しくなってきました

秋と言えば「食欲の秋」仕事柄栗をよく使うのですが・・・

そろそろ出始めましたね~ しかしなんでもそうなんですが出始めは

高いwo(´^`)o ウー せめて昨年並みで入ると嬉しいです

栗きんとん、栗蒸し葛・・・いろいろ作らないとです(。´pq`)クスッ

つまらない日記?読んで頂き(人'▽`)ありがとう☆

アバター
2017/10/29 11:00
らぐさん、こんにちは。

2週続けて、雨の、それも台風の日曜日です(>_<)
先週と違って今回は選挙もないし、お出かけする予定はないのでお家でおとなしくしていますけれど・・・
お洗濯物が乾かなくて、もう大変(T_T)

気がつけば、ハロウィンももうすぐですね。
今年はハロウィンを意識するのは早かったのに、近づいてくるとなんだか実感のない、変な感じです。

・・・ということは、今年もあと2ヶ月ということで(^^;)
そろそろ、姪と甥へのクリスマスカードや、年賀状の準備を考えないといけない時期が迫ってきたようです。

これからまた、慌ただしい年末年始がやってきます。
ん?
来年の事をいうと鬼が笑う?
いいわ~、鬼さん、どうぞ笑ってくださいな(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/28 10:39
らぐさん、こんにちは。

お休みの日、平和なひとときです(笑)
・・・少し寒いかな?
また月曜日に台風が来るようです・・・(>_<)
今日は午後から降り始めるみたいで。
午前中、宅配便が届くことになっているので、受け取ったら出しておいたクリーニング受け取りに駅前まで行ってこようと思います。
・・・大雨になる前に(^^;)

この時期に毎週台風だなんて。
う~ん・・・

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/22 12:16
らぐさん、こんにちは~。

雨です。
こんな日はショパンの「雨だれ」とか聴きながらコーヒーをいただきたいところなのですけれど、雨は雨でも、台風の暴風雨では・・・(>_<)
優雅とは程遠いです(爆)

台風、明日の朝までがちょっと大変みたいです。
今日の選挙、さて、どうしたものかしら?、って頭を抱えています(^^;)
天気予報だと15時~18時の間が小降りになるみたいなので、そのときかなぁ、って思ってます。

・・・先ほど、大雨警報が発令されました・・・(>_<)

食材だけは、台風を見越して3日分はしっかり買い込んでおいたので、「籠城」するには問題ないのですけれど(笑)

昨日は寒くて、ニットのワンピースを引っ張り出しました。
冬物ですけれど、暖かくて、それでちょうどよかったです。
・・・まだ10月・・・(^^;)
この前まで熱くて持つのが大変だったトーストが、今は「温かくて」気持ちいいです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/10/21 12:57
らぐさん、こんにちは。

久しぶりにゆっくりニコにインしています(^^)v
コーヒーいただきながらのひととき♪
ほっとできる時間です。
コーヒーも、いつの間にかホットがおいしくなりました。

さて。
台風ですね。
極端に強い雨、風ではないですけれど、もう降っています。
2015年以来の超大型とか。
明日は選挙ですけれど、困りました・・・
どうしましょ?、・・・って、まあ、今から心配してどうなるものでもないので、あとは運任せですけれど。
大雨の中、投票所に行くことになったら、25年ぶりくらいで台風のときに小学校に行くことになるんですね。
・・・懐かしいなんていってられないわ(>_<)

とにかく、何事のないようお祈りするしかありません。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
アバター
2017/10/15 11:22
らぐさん、おはようございます。

今日も雨です。
お洗濯物が乾きにくくて困ってます(>_<)
まあ、リアのお庭の水撒きはしなくていいのですけれど(笑)
こちらは資源回収、第1、3火曜日なのですけれど、雨天中止なのです。
この前の3日は雨で流れちゃって、この分だと明後日も怪しい・・・
最近は私も緊縮財政で、お買い物あまりしていないので段ボールはそんなにないのですけれど、新聞はたまりますものね・・・
明後日も中止になっちゃったら、1か月分たまる・・・
・・・やばいです(>_<)

食材の買い出しは昨日の帰りに済ませてきたので、とりあえず困ることはないのですけれど、クリーニングに出した夏物のスーツ、今日出来上がるのですが、ちょっと受け取りに行く気力がないです。
階段下のクリーニング店がなくなっちゃって、普段通らないJRの駅近く、徒歩15分のお店に出しています。
明日の帰りにJRの駅に出て受け取ってこようかしらね・・・
持って帰って来る途中で濡れちゃったら、意味ないですものね(^^;)

1日雨みたいなので、今日はお家でゆっくり過ごします。
それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/10/14 17:37
らぐさん、こんばんは。

お久しぶりです~!
今日は午前中、お仕事でした。
3時頃、帰ってきました。
やっとお休み(^^)v

それにしても、また急に寒くなりました。
一昨日だったでしょうか、暑くて28℃くらいまで気温が上がって。
そうしたら、昨日は10℃以上下がって。
本当に、これでは体調おかしくなりますよね。
今日も1日雨で、ちょっと寒いくらいです。

お店のショーウィンドーもハロウィン一色になってきましたけれど、なんだか秋を通り越して初冬みたいな感じです。
もう、「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節・・・(^^;)

ともかく、土曜日♪
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/09/18 10:35
らぐさん、おはようございます。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。
まだ、波浪警報は解除されていませんけれど・・・

・・・今日は暑くなりそうです・・・(>_<)

リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
そそくさと退散いたしました(^^;)
まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
ご用心、ご用心。

今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

今日は、敬老の日。
祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

今度の土日は当直・・・
お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
月末かしらね~(^^;)
アバター
2017/09/17 11:48
らぐさん、こんにちは。

理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

それでは今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/10 11:17
らぐさん、おはようございます。

暑さ、やっぱり戻ってきました・・・(>_<)
昨夜は9月に入って初めて、エアコンのお世話になりました。
もしかしたら、今年はこのまま逃げ切り?、なんてちょっと思っていたのですけれど、甘かったみたいです(^^;)
例年なら、まだまだ残暑の厳しい時期ですものね。

暑さが戻ってきて、セミさんの声も元気になったかな?(笑)
ミンミンゼミさん、ツクツクボウシさんが元気に鳴いています。
今朝はきれいな青空です。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/09 10:01
らぐさん、おはようございます。

お久しぶりです!
なんだか最近、アフター5の研修やお勉強会が増えちゃって、「わ~、なんだかなぁ・・・」の日々を送っております(T_T)

ここ数日、秋の長雨を思わせる日が続いています。
まだ9月上旬。
こんなこと、今までなかったように思うんですけれど・・・
ミンミンゼミさんの鳴き声が、なんだか物悲しく感じられます。
セミさんの声も、「合唱」ではなくて、「独唱」になっているからかもしれません。

とはいっても、「蚊」はまだまだ元気みたいで(^^;)
新聞取りに行くときは、今しばらく用心が必要です(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/09/03 11:03
らぐさん、おはようございます。

台風、なんとか過ぎ去ってくれたみたいです。
お庭の鉢植えが倒れたくらいで済みました。
今、三陸沖くらいみたいですね。
今日は本当に秋を思わせる涼しさとお空です。
今日はお洗濯物、何も心配することなくお外に干せそうです。

今、ミンミンゼミさんが、夏を惜しむように鳴いています。

でもでも。
今週後半から、やっぱり残暑は戻って来るみたいです。
また30℃越えの予報ですけれど・・・
さて、どうなるかしら?
例年は、こんなに早く涼しくなることはないですから・・・(^^;)
夏バテしながらも、今年もなんとか乗り切れそうです(笑)

気温の変動が大きいかもしれません。
お風邪など召されませんように・・・

今週も、そして今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/09/02 10:33
らぐさん、こんにちは。

あ、この間、道に栗のイガが落ちてました。
ときどき、きれいに中身がなくなってるんです。
たぶん、リスさん・・・?

台風の影響でしょうか、急に涼しくなりました。
お家に帰ってくると、水曜日までは32℃もあったのに、木曜日は26℃、今日はなんと24℃です。
あわてて秋物、引っ張り出しています。
でも、例年だと涼しくなるのはお彼岸明けくらいなので、また残暑は戻ってきます・・・よね?(^^;)

つい先ほどまで、かなり強く雨が降っていました。
おかげさまで直撃は免れたみたいですけれど、それでも風は強いです。
関東の東を台風が抜けるのは今日の夜から明日の朝にかけて。
まだ、油断はできないみたいです。
被害が出ないよう、お祈りするばかりです。

今週も本当にありがとうございました!
アバター
2017/09/01 21:59
栗は大好きなんですが
高いですね。
栗、芋、カボチャのスイーツがいっぱい出てくるので楽しみです。
和菓子が一番カロリーも少なくて
おいしいと思います。
栗きんとんって
お正月だけではないんですね。
和菓子の栗きんとんって
茶巾絞りや栗の形にしたりとかですか?
おいしい和菓子を作ってください。
アバター
2017/09/01 21:59
今晩はです♪

果物の中で栗が1番好きです。
甘さ控えめの栗きんとんが大好きです(*^-^*)

らぐさん作って下さい~ 食べたいですw
失礼致しました<m(__)m> ↑ 暴走(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.