Nicotto Town



うさぎ


 うちには高齢のうさぎがいます

 いつもその子に癒やされていてもうすぐ12歳になろうとしています。

 うさぎさんの平均寿命は7~10歳と言われていますのでうちの子は

 けっこう頑張っています(^O^)v

 ただここ最近、目が白内障でほとんど見えていない感じ・・・

 ウサギの目の手術はできないので聞こえる音とひげの感覚だけで

 歩いています。そればかりか足腰もかなり弱っているので歩き方

 もかなりふらついてきました。

 最近思うのです・・・この子がお月様に帰ってしまったらって~

 でも考えてみたら今まででも十分頑張って来たのだからそのとき

 が来たら悲しいかもしれないけど「お疲れ様~」って言ってあげよう

 って・・・そうなふうに最近自分に言い聞かせています。

 こうやって書いてるだけでも涙はとまりません、でも必ずその日は

 来るのです。だから自分なりに今のうちに心の中で考え方を整理

 しようとしてるのかもしれません・・・。

 ペットでなくてもお別れは悲しいモノですよね・・・

 よく、別れがあれば出会いもある!とか言いますがネガティブ

 な思考回路だと「出会いがなくてもいい、お別れはしたくない」

 なんて思ってしまったりします。

 人間誰でも幸せ感じていたらそこから立ち止まっていたいですよね~



 つまらない日記 ここまで読んで頂いた方ありがとうm(__)m

 なにげに自分の心の内を文章で現せたくなったのです。

アバター
2018/04/15 20:37
みきさん、ありがとうございます。

お父様の時・・・そうだったのですね~
気持ち察して頂いてみたいで嬉しいです(^ω^)
アバター
2018/04/15 09:56
らぐさん、おはようございます。

わかります。
家族の一員ですものね。
私、動物は大好きなのに、飼えないのは具合が悪くなったらかわいそうで見ていられないからなんです。

「お疲れさま」
・・・父を看取ったとき、出た言葉がこれでした。
「パパ、お疲れさま。」
涙があふれました。

人も、動物も、かけがえのない、大切なひとつの命。
「ありがとう、お疲れさま。」
心からの言葉だと思います。

雨の日曜日の朝です。
雨というより、暴風かも・・・(>_<)
なんだか台風みたいです・・・
お家、揺れています・・・
午後にはお天気回復する予報ですけれど、どうなるでしょう?

お洗濯物は、今日はお部屋干しです。
今日もちょっと肌寒いですけれど、さすがに暖房はいらないです(笑)

先週からサツキのお花がきれいに咲いているのですけれど、この風、ちょっと心配です。

先週、喉やられちゃって(>_<)。
ちょっとまだ違和感がありますけれど、随分よくなりました。
患者さんでも、喉をやられている方がこの春は多いように感じます。
今年は空気が乾いているのでしょうか?
としたら、この雨もいいお湿りになるかもしれませんね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/04/12 23:04
ゆうちゃん ありがとう(^ω^) ポジティブに考えないといけませんね(;´・ω・)

くれないるりさん ありがとうございます。そんな風に聞いたこともあります 大事にしてあげます(^O^)v
アバター
2018/04/11 22:19
ウサギさんとのお別れを想像するより
これからどう過ごしていくか・・・どう在るか
共にいられる貴重な時間を大切に
楽しく出来たら良いですね(*^^*)
アバター
2018/04/11 22:00
大抵の生き物は人間より早く死ぬので、長く飼って別れの時が来たとき「もう動物を飼うのはやめよう」って思う人が多いです。

うさぎさん大事にしてあげてください。
ガンバです!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.