Nicotto Town


西園寺リカコ


笑う声、TVの音 そして甲高い女性の声

暖かい日が続くので窓や戸を開けている人が多い。

食器の音や家族団らんの声が微笑ましい。

最近リフォーム済みのお宅で片づけをしている。
甲高い女性がしきり家具の配置の指示をしてるらしいのだが・・
TPOをわきまえて欲しいな。
近所の窓や戸の開閉が激しい。うるさいと無言の抗議だろう。

これからの季節、決まって出てくるのが騒音問題。
お互いルールを守って平和に過ごしたい。




アバター
2017/06/01 19:26
そもそもTPOをわきまえていないので、近所の無言の訴えにも気づかず、
イライラは募るだけというパターンですね。
アバター
2017/05/30 20:12
時間を考えて、必要以上の音を出さない気遣いをしたいです^^
アバター
2017/05/30 18:12
ご近所つきあいが 一番のようです
アバター
2017/05/29 23:20
人じゃない方がいいのかな? 田舎だとカエルがゲコゲコ
気になるなら 閉め切ってクーラ かけるのがいいよ^^
呑み屋が近いと 叫び声がとか

難しいねー^^;
アバター
2017/05/29 23:20
田舎に住んでた時は隣が数十メートル先なこともあって
あまり気にしたことはなかったのですが
関東に引っ越してきてからは、騒音問題というのを身近に感じます・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.