Nicotto Town


西園寺リカコ


別人みたいな・・隣人

玄関で買い物の荷物を運び入れていた時・・

「暑いなあ、しんどい」という声。一人のおじいさんから話しかけられる。
「毎日、汗だらけで死にそうだ」と私を見てる。ニコニコしてる。

姿かたちは別人だけど隣のご主人だ。声で分かった。
あまりの豹変ぶりで気が付くのに時間がかかった。

「おかえりなさい」と言うと満面の笑みで「お疲れ様」と返してくれた。
「汗まみれ?」と聞くと少年のような顔で「うん」と嬉しそうだった。
ゆっくりと自宅へ「ただいま」と姿が消えた。

生活の時間帯が違うので隣人とはいえ頻繫には会わない。
自宅の前だから気が付くけど別の場所ならわからなかったかも知れない。

そういえば昔から腰に持病があり首も調子悪いって聞いた気がする。
少し前に会ったときとは別人だ。よほど調子が悪いのだろう。
体調が回復することを願うばかりだ。









アバター
2017/07/01 00:13
どんまいです。

急に大人びた成長を見せる子供もいますので、人間なので色々ありそうですね。

m(__)m
アバター
2017/06/30 20:47
ちょっと会わないうちに体調を崩されたのですね><
高齢の方と、こういう何気ない挨拶や会話のできるリカコさんが素敵です^^
アバター
2017/06/30 10:01
これから暑くなるし、年配の方は心配ですね
アバター
2017/06/29 23:54
激太りと 激痩せ やばいからね^^;
たまに 会うと 解らない時が多いねー^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.