Nicotto Town


西園寺リカコ


苦肉の策

お中元の季節になる。
いつもなら6月初旬にデパートから発送の依頼をする。

長年にわたり交流のあるお宅がリフォーム中。
仮住まいの住所をお聞きしたがお気遣いなくで教えていただけなかった。
息子さんに住所を尋ねても秘密らしく聞き出せなかった。
お人柄を考えると裏で言われそうで・・ ちょっと面倒くさい。

明日から7月なので他のお宅の分も発送したい。

いろいろ思案した結果、デパートで購入し郵便局で送ってみることにした。
郵便局なら転送届が出ているだろうから届くだろうと予測される。
自宅へ返送されても食品ではないので自宅用になる。

いろいろ考えても仕方がない。
そこでご縁が切れてもそれまでと思うことにした。




アバター
2017/07/01 20:52
お中元とお歳暮は渡し始めると、ご縁を切るタイミングが難しいですね><
アバター
2017/07/01 09:46
なるほど!郵便局!
ナイスアイディアですね(^^)b
アバター
2017/07/01 00:10
そこまで考えていれば、誠意は届くはずです。(^^)v
アバター
2017/06/30 23:48
(*´∇`)ノ こんばんは~

(´ー`*)ウンウン
致し方なしですね!

僕は鳥肉が好きです(何
アバター
2017/06/30 23:17
不在届で 取りに行くと思うよー^^
番号解れば パソコンで 荷物 検索してもいいし^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.