Nicotto Town


西園寺リカコ


着信履歴

なんと多いことか。
ほとんどがフリーダイアル、契約している企業からのインフォメーション。
緊急なら留守録に入電だろうし。

次は通知電話だけど調べれば不動産屋や冠婚葬祭業者が多い。
イヤヨ(184)で掛け直すとコールのみだったり、意外と出てビックリ!

その次は非通知・・ 鳴らなくしてるから気づかないけどね。
無言で受話器をとったら相手の課金になる。試す気も無いけど。
ほとんどが深夜か朝方 嫌がらせ行為かヒマ人。

ニュースで言ってたのは電話には出ず留守録内容で応答するのが良いらしい。
嫌な世の中だ。

アバター
2017/08/29 20:18
ふむふむ。

知らない番号には気をつけてます!
アバター
2017/08/29 14:56
町内会の連絡がたいへんです・・・町内会システム自体に無理がきているのでは (:_;)

FAXが普及し始めた当初、紙が無くなるくらい送った人が沢山いたそうです。
「何回送ってももどってきちゃうから30回くらいやりなおしたけど、送れなかったからあきらめた!」
っとのことらしいです(笑)
アバター
2017/08/29 09:53
自分から電話かかってこなくてよかったですね。

久しぶりに着信アリみたいかも(^_-)-☆
アバター
2017/08/29 08:35
おはようございます^^

迷惑電話困りますね^^;
アバター
2017/08/29 06:50
あ~、ありますね
インフォメーション系は文句言えるときには
言っておいた方がいいみたいです
大概が利用してはいけない個人情報にあたるので
かかって来なくなりますw
アバター
2017/08/29 01:58
登録していない番号からの電話はかけ直しもしません。メールも然り。
本当に用事があるのなら留守電で名乗るか、メールでも名乗るしね。
日記より失礼しました^^
アバター
2017/08/29 00:14
最近は 電話に 出ないね 留守電にしてる^^
待ち合わせも メールだしねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.