Nicotto Town


西園寺リカコ


秋刀魚の匂いで

夕食は秋刀魚を焼いた。
脂がのって凄く美味しかった。

なかなか家中の匂いが抜けない。ドアや窓を開けても残っている。

そういえば子供の頃、七輪(七厘)で秋刀魚を父と焼いて食べた。
父は美味しそうにお酒を飲んでいた。
他の家族はいなくて二人だけの楽しいひと時。

匂いで懐かしい記憶がよみがえった。
まだ実家に七輪はあるのだろうか~ 
今度は二人でお酒を飲みながら食べたいものだ。

アバター
2017/10/30 21:01
初サンマ食べましたよ。

ちょっと細くて小さかったな。

でも、最高に美味しかったです。

割とがっついて食べるので
よく骨が喉に刺さります。

気をつけてるけどね。

きれーーーーいに食べちゃいますよ。

ps
焼き鮭だと
お湯を入れてのんじゃいますよ。
ネコも見向きもしないです。

初書き込みで
長文失礼しました。
アバター
2017/10/30 14:37
ああ、いいですね。おとうさんと二人で!(^^)

自分も娘がいたら一緒に食べたい。流れちゃた二人目の子はたぶん女の子だったと思います。
よく夢で一緒に遊びますので。 また次回ですね。

ひちりんで焼くとうまそうですね(^0^)b
ぜひ一緒に食べてあげてください。
アバター
2017/10/30 10:23
いい思い出ですね!
アバター
2017/10/29 23:50
ファブリーズ ヾ(*`ω´*)ノ━━シュシュ!!

これでokだ ( *´艸`)

炭で焼くと美味しいよー^^また食べたくなるよー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.