Nicotto Town


西園寺リカコ


おひなまつりの部屋

画像

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

お内裏様(ダイリサマ)と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした ねえさまに
よく似た官女(カンジョ)の 白い顔

 金のびょうぶに うつる灯(ヒ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒(シロザケ) めされたか
赤いお顔の 右大臣(ウダイジン)

 着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り 



  

アバター
2018/02/23 10:18
ひなまつりの家具、過去家具かしらね?
私も初めて見ました。
クリスマスの家具は、以前に販売されていたのですが。
やっぱり「おひなさま」は可愛いですね~
アバター
2018/02/23 10:08
早く来ないかな雛祭り!待ち遠しいわ
今日が2月23日!雛祭り迄カウントダウン
3月3日早くこい♫♬♪♬♫♪♪♭♯♭♯
アバター
2018/02/23 03:57
きゃーキレイなお部屋♫
まだお部屋アイテム見てないのです。
壁紙とかめちゃくちゃかわいいです♫
アバター
2018/02/22 10:39
もうすぐ雛祭りやんな!
まだ二月!三月突入(笑)
リカコさんの雛壇ってめちゃめちゃ凄いんやろな!(笑)私も今からひなあられ食べとるし!
アバター
2018/02/21 23:38
なんか 懐かしいよねー^^
甘酒飲んだ 記憶が^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.