Nicotto Town


西園寺リカコ


WBCバンタム級

「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(1日、両国国技館)

 同級1位の挑戦者・山中慎介(35)=帝拳=が4度のダウンを奪われ、2回1分3秒TKOで前王者のルイス・ネリ(23)=メキシコ=に敗れた。198日ぶりに迎えた因縁の再戦で雪辱を果たすことはできなかった。


山中は初回に1度、2回に3度ダウンを喫し、KOで敗れた。試合後の控室で山中は「もちろんこれが最後です。これで終わりです」と現役引退を表明した。


昨日の計量で、ネリは2.3キロと論外の体重超過でボクシングの権威に傷をつけた。
その後の計量で1キロも落とした。本来なら信じられない。

昨年から日本勢の相手に計量失敗が続く。
ルール化を訴える声もある。


アバター
2018/03/03 23:34
格闘技は基本的に体重の重い方が有利です。
こういうやり方を「技術」として使っているのでしょうか。
アバター
2018/03/01 23:58
吐くのわかってるんだけど 計量後 凄い食べたくなって食べる
見に行くのが 迫力あっていいよー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.