Nicotto Town


西園寺リカコ


貴乃花親方のコメント

日本相撲協会理事会で、委員から年寄へ「降格」の処分を受けた貴乃花親方(元横綱)が29日、処分を受けてのコメントを発表した。

本日、日本相撲協会の理事会におきまして、私と弟子の貴公俊の処分が決まりました。
大相撲ファン並びに多大なるご心配をおかけした支援者後援者の皆様、そして相撲協会の皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省し、新たな気持ちで大相撲発展のためにも精進をし、真摯に処分を受け止め、鍛錬に励むことを貴公俊と二人で話しております。
今後は自分に与えられた職責を果たしながら、弟子の育成と大相撲の発展の為にゼロからスタートして参ります。


考えは色々あると思うけど、個人的には思ったより厳しい処分。
弟子を守るためか・・  出直しを見守りたい。


アバター
2018/03/30 22:41
80人分くらい落ちちゃったんでしたっけ??
アバター
2018/03/30 08:48
あの歳で、年寄はかわいそうですがw

相撲は、日本の国技で無いってこないだ知りました。日本に正式な国技は無いようです。

・・・国技館は、なぜ国技館って名前なのでしょう?? (^^;
アバター
2018/03/30 02:14
マスコミは貴乃花親方に非があるように報道しているが、
モンゴル八百長相撲対日本の相撲道の戦いだと認識しています。
貴乃花親方がんばれ!
アバター
2018/03/30 00:02
自分達は変わらず 処分うけすぎじゃない^^;
何処までさがってるんだよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.