Nicotto Town


西園寺リカコ


火災警報器の交換

有効期限が満了のお知らせで5年ごとの訪問人 ー 感想。


今年の人はテレビCMの受け売りと押し売り。  
頑張ってたなあ・・ インセンティブでもつくのかな。

その5年前の人はここを購入したらいくら?ばかり聞いていた。
賃貸もあるのかとか。

その前の人はとても若い人で子供が二人いて給料が安くて大変と話していた。

それ以前の人は淡々と仕事をしてサッサと帰った。



人、それぞれだが・・  お金を稼ぐことは大変だとあらためて思う。
日々、私も評価されているということだ。
頑張ろう!


  

アバター
2018/09/04 11:19
賃貸だと、設備等は通常生活できる状態への回復義務が大家さん(貸主)の方にあるので、火災報知機の設置や修繕は無料ですが・・・電池交換くらいは借主?
戸建てや、分譲マンションでは所有者に義務があるので壊れたら交換せねばなりませんね(^^;

しかし、直す仕事の人も各家庭アポ取ってまわらなければならないので、大変ですよね。
自分も昔引越しセンターでバイトしていたので、何百と云う新築から古い家まで見てきましたが、どんなに高級な家でも住む場所である事に変わりはないので、身の丈にあった貝殻(ヤドカリの家)が一番便利そうと感じました。ww
アバター
2018/09/02 19:48
あらー永久就職済なら安心です^^
アバター
2018/09/02 10:28
思わぬところを観察されてることに気づけます、がんばりましょう、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.