Nicotto Town


西園寺リカコ


札幌からのライン

昨日の朝早く、6時過ぎラインが鳴る。

「かなり揺れたけど大丈夫です」

またライン。

「無事とのこと、声を聞いて安心しました」


何のことか理解できず浅い眠りに。。。


起きてTVを見てビックリしました。
大きな地震があったんですね。

1つめは知人男性から、2つめは彼の奥さんからでした。


男性は札幌の中央区に住んでいて、被災時には水とガスは大丈夫だった。
電気は道内中消えているとか。。


今日の午前中に電気も回復して他の人よりかなりラッキーだったと思う。


会社には徒歩で40分歩き、食事は会社の人達と集めた
パン、カップラーメン、缶詰をゲット!
余震が来ても2,3日は持つらしい。


声は力なく睡眠も十分でなくて、かなり疲れている。



一日も早い復旧を願います。





アバター
2018/09/10 16:20
北海道やっと電気昨日復旧したらしいですね。 電気がないと現代生活できないかも!ww

真冬に電気切れたら、シャワートイレが冷たくて心臓発作で死人がでるかも!(^^;
アバター
2018/09/10 01:08
電気は不安要素満載ながら綱渡り状態での復帰です。
全道の50%以上の電力を一手に引き受けていた発電所が被害を受け現在修復中で、それには1週間掛かるとか。今の電力回復は引退寸前で既に稼働を辞めていた老朽化した発電所を再び鞭打ってフル稼働させている状態なので、どれか一つでも故障したら再びドミノ停電となるそうです。
1週間・・・持ってくれ~。
アバター
2018/09/08 07:08
こんにちは、
な、なんか、も、ものすごい複雑な感じですけど、とにかく彼が無事でよかったですね。
電気も今日から回復するみたいです。
アバター
2018/09/08 03:05
彼は北海道だったんだね!
早く復旧するといいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.