Nicotto Town


西園寺リカコ


今年最後のご挨拶に伺いました・・ ?

ドアフォンが鳴った。
「はい」
「ご無沙汰しております。今年最後のご挨拶にお伺い伺いました」
「どちら様ですか」
「○○です。玄関先までお願いします」

○○って?
なるほど新聞つけたら○○新聞の勧誘だよね。

「うちは結構です。ご苦労様です」
「是非ともご挨拶を。お願いします」


最近は来ないと思っていたが・・  やはりしつこい!
なんど来られても答えは同じ。申し訳ないけど必要ない。



勧誘もあの手この手で巧みになってる。
電話の勧誘も多いし。電話は留守録で出なければ問題なしなんだけどね。



防犯カメラが欲しい今日この頃。





アバター
2018/12/01 19:24
まだその手の勧誘あるんですね。

ぼくは電話でのセールスは大嫌いで、
この間も一度お歳暮を買った大手百貨店から、お歳暮の案内をさせて欲しいという電話が。
電話でセールスは受けませんと答えましたが、また来たら「今度電話セールスあったら、二度とそちらでお歳暮買いません」と言ってやろうかと思っています。
アバター
2018/11/17 15:09
ネットがあれば新聞は要らないような。。
アバター
2018/11/16 07:34
うまいなぁ〜って感心してはダメですね。てか玄関まで来てくださいって何様ですか?
アバター
2018/11/16 00:21
インターホン カメラだと 知らない人だと 無視でいいから^^
線みいらないしね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.