Nicotto Town



本屋大賞

 今月は 本屋大賞が決まる月だったかな?

ノミネート作品の中には 直木賞作家さんや 芥川賞作家さんが居る

どの作品が大賞を取るのかな。


俺は・・・ノミネート作品 全く読んでないや(^_^;)


ネット上に載ってる内容紹介文だけ読んでみた。

気になったのは 「コーヒーが冷めないうちに」 かな。

『とある街の   とある喫茶店の   とある座席には

不思議な都市伝説があった  その席に座ると 望んだとおりの時間に

戻れるという』

ホントにそんな喫茶店があったら行ってみたいね^^

アバター
2018/08/12 18:50
火射徒さんが気に入れば誰でもおk^^
人数増えてもいいので、気が合う人が居たら私を気にしないで誘ってあげてください。

ところでアクセサリーってなんだろ・・・・
アバター
2018/08/11 18:08
雨が降りそうでふりませーーんw

まだまだ慣れてないけど、もしリア友ががゲームしてギルドに入りたいって言うなら誘うかも
しれないけど、私が積極的に勧誘することはないと思う。
でもその分、火射徒さんが気に入った人や友達をどんどん誘ってくれる分は全然かまわないから。
つまり成り行き行き当たりばったりの私なのです^^;;;
慣れてきて、火射徒さんとお友達がやりたいようにギルドを変えていくのもぜんぜんアリですからね^^
アバター
2018/08/10 17:56
わかりました。
私はほんとに超マイペースだしあまり気がつく方ではないから火射徒さんのいいようにやってくださいね。
アバター
2018/08/09 18:07
しかし今日は暑くなりましたね^^;
お金がないので元に戻ってひたすらサブクエ・・・
もうフラフラ。。。。
しかしここまで装備ができないとイラつくね!

ところで、思ったのだけどやっぱり火射徒さんがマスターをやった方が友達も入りやすいんじゃない?
アバター
2018/08/09 09:28
間違えた><
コグマはリンガ遺跡の右上でした。ごめんね。

あとね、レベル1のウニやカニを倒したら星3のカラがもらえて(倒さなくてももらえると思うけど)星4のカラは5位とかでももらえませんでした><

今日は家に居ますが放置してたらごめんねー
アバター
2018/08/08 18:42
イベのクエに、こぐまを仲間にするっていうのがあるのだけど、当然ながら洞窟内のこぐまは仲間になってくれないw
でも、西ドガの地図右上にこぐまがいるからその小熊でもクエ完了になったよ~
まわりにたくさんおっきいフクロウが居るところねー
アバター
2018/08/07 18:05
やっとの雨です。
最近もう戦う気力もなくなってひたすら素材と宝珠と設計図を集めていたのですが、いざ武器を作ろうと
したときに、なんでか確率がとてーーーも低い!!
ちゃんと考えてやればいいのに放置ばかりだから気がつかなかったけど、レイドで貰う魔獣のカラの
レベルが低かったw(負けてばかりだからwそもそも勝ったか負けたか後からじゃないとわからんw)
lv1の魔獣を捕まえられるとも限らないし、デイリーすら終わらなかったら元も子もないし、カラ4にするために合成でお金使って金欠だし><

今日から新しいイベがまた山盛り・・・
半分もできないと思う・・・
そもそもメンテの数分前にメンテに気がついたし><
2,3日前に告示してくれないかなぁ・・・
さて、イベで放置してますw
アバター
2018/08/06 18:37
なんか勢力戦っていうのもあるね。
忙しい時期が終わったら調べてみよう。

放置してたら知らない人からの友達リクエストが何件か入ってるのだけど、
名前が明らかに子ども!その上ポコーチンとか。。。。ゲーム上でも友達になりたくもない
名前・・・
拒否はしてないけど無視しててもいいよね><
アバター
2018/08/03 17:53
ギルドないでデュエルやってもデイリーをやったことになるのかしらね。
ギルドデュエルをやったら何がもらえるのか今度やってみましょう。
星3以下のみってルールだったらいい?
アバター
2018/08/01 18:16
3日限定のガチャ回したら、アニマと3武器ばっかだった・・・
それも今は使えないしw
アバター
2018/07/31 18:26
メンテあったのに不具合直ってないよ・・・

で、
ギルド名「空フレンド」
紹介文

試行錯誤を旨とする白紙スタートのギルドです。
マスターは日中は外出先からのインになりますので
受付は火射徒にお願いします。


って、書いていいですかー--?



アバター
2018/07/30 17:48
え!!なに?めっちゃネーミングセンスあるんですけど!
読書家だからかなー
はじめから考えて貰えば良かった^^;;;

で、私的には「五番街のカフェテラス」とかめっちゃ好みなんだけど、
私がマスターじゃあ、、名前負けしてるので
「空フレンズ」がいいとおもいまーーす。
略して「空とも」

たぶん木曜日に少しゆっくりゲームができると思う。
アバター
2018/07/29 17:56
暑い・・・
体がついて行けない@@

名前の候補を考えてみました。

1,Voyage(航海ってかんじ?
2,tomorrowland(好きなブランドw
3,昼休みクラブ
4,アリスバリー(好きなブランド
5,northpole(暑いから・・
6,バイオリンコンツェルト
7,チェロソナタ

今はこのくらいしか思いつかない、頭疲れてるw
別に、火射徒さんがマスターでも全然かまわないのだからね-
いくつか名前の候補をあげてみてちょ^^


アバター
2018/07/28 18:34
名前どうするかなぁ・・・
悩むなぁ・・・
かわいい名前は子どもがくるしなぁ・・・
五里霧中
とか
アウェイフロームキーボード
とかしか・・
思いつかないよ・・・
アバター
2018/07/27 19:10
じゃあ、今度丸1日お休みの日にでも声かけてみます。

私も夜はせいぜい10時くらいまでだし、できる時間は限られてる上にギルド入ってたら
どんなメリットがあるかもわからんw
私は昼間はインしてるけど誰かと遊ぶなんてことはできないので、風々鬼さんがだれか仲のいい人
見つかったらマスター委譲することもできるしね^^
まあよくわかんないけどやってみるさ^^
アバター
2018/07/25 19:02
同じガチャは回せないんだった~~

しかしこのゲームめっちゃ先長いよね@@
デイリーだけでもめいっぱいなのにイベが入ったらもう何がなんだか。。。

だから、ギルド作っても討滅?とか行けないだろうし、勢力戦なんていうのも縁がないだろうし・・
昼間のレイドは放り込むだけで後は放置だから、まあ当然ながらしんでるし・・・

それでもいいならギルド作るからその時は言ってねー
(一切ギルドに貢献できないと思うけど^^;

アバター
2018/07/24 21:56
ヒューマンで1回回しました。髪の長い盗賊が仲間になったけど装備持ってないし。。。

後もう一回回そうと思ってるのだけど、他の種族で回すかまたヒューマンで回すか迷ってる><
だってあまり仲間になってないしなぁ・・・少しづつ種族を広げて行くって手もあるかなぁ。。。
そしてもう1個迷ってることが!
チケットを水着に変えるかどうか~~~
アバター
2018/07/24 18:17
いやーーあつい・・・

ってか、10000以上なんて経験ないわ・・・・

質問なんだけど、盾とヒーラーって属性を合わせた方がメリットがあるってどこかにかいてあった
ような気がするけど、ヒーラーは土と水だよね?そこんとこはどうしてる?
こういう組み合わせは初めてだからわたしもザラいれてみよう~
なんかオーガが硬くて、ソフィアが集中されるとやられちゃうんだよね。
やっぱルーンでしっかり強化したほうがいいのかな><
アバター
2018/07/23 18:08
5装備ってさーーー
いつ仲間になるかわからない先の人の装備貰ってなぁ~~~

しかし、暑くて何をどうしていいかわかんない@@
アバター
2018/07/22 09:56
おはよ~~
なんかわからないまま今のワールドにキャラつくっちゃったけど、このサーバーは古い人が多いらしい。
でも他のサーバーでまでまたコレをするかと思うと・・・
サーバー合流があったときにどうなるかもわかんないし。。。

フレはなんかみんな無言で申請来るから無言でフレにしてるけど一度も話したことない!!^^;;;
他の人の戦闘に乱入するのもみんな普通にやってるみたいだから、特に一人では無理なモブとか
は(シャドウナイトとかw)無言で乱入してますw
何か言われたら謝っておけばいいしねー

とりあえずキャラは一人にまとめておかないと課金できないしねw
当分ふらふらとレイドの帰りに抜けたクエやってますわw
アバター
2018/07/21 17:29
いやーだからね、急いですすめっちゃって失敗したと思っているのだよ^^;
今デイリー終わって少し時間あったら前に戻って見落としたサブクエやってますw
きっちり丁寧にやってる方がよかったわぁ。
アバター
2018/07/20 22:07
ゲッシーの島のずっと中ボスが強くて行けなかったところが、やーーーーと、行けたのだけど(瀕死でw)
でも、瀕死で行けても意味がなかった・・・
普通にそれからのザコに死んじゃうしw
BPかるーく30000越えって、装備もキャラバンもかなり強くしないと。。。
24日以降までのんびりやってガチャまわそ・・・
アバター
2018/07/19 09:39
ありがと~
星が関係あったのか・・・・・

さっきささをいれてみたのだけど、なんかうまくできないw
単語しかいれられない・・・

今日は休みでやっとデイリーを始めようとしたのだけど、暑くてもう何をしていいかわからんw
昨日エアコンをけしわすれてねっちゃったので今日はだるだるw
エアコンは少し我慢だ。
アバター
2018/07/18 19:03
イベ4日目以降は強くて手が出せないw

テイムのことなんだけど、
1,リーダーをテイマーにする
2,幻魔石3000個は持っておく
3,捕まえやすさの書3倍を読んでおく

以外になにか捕まえやすさをあげる方法ってある?
アバター
2018/07/17 19:11
ガチャも今回はなやむ!
だってまわしっちゃったらテイムできなくなるもん(涙
だけど回さないとちっとも強くならないから先に進めないし・・
エルフだけでも回したいなぁ。

てか、一個にまとめてかけ!わたし!w
アバター
2018/07/17 19:09
なんかさ、イベ少しやるだけで毎回エラーおきてちゃんと対処できないのだから、
イエ島とか、まだ広げなきゃいいのにねぇ・・・

今回は雪だるまのテイムがあるのだけど、今までみたいに放置ではしんじゃうw
だけどずっとやってる時間はないよ~~
今回のイベはあきらめないといけないかぁ。
アバター
2018/07/12 18:28
昨日からイベでサラマンダー捕獲作戦のために全部で24時間は戦わせてるのに(放置戦闘だけど・・・)
1匹もテイムできないってどういうこと???(涙
放置がダメ?スタミナ無くなって真っ赤なのがダメ??

って、思ってたのだけど・・・
考えてみたら調子に乗ってガチャ回して幻魔石ないもんなぁ・・・・・・・
イベ・・・もうどうでもよくなってきたw
アバター
2018/07/11 19:27
ありがと~
見てみました。
でもなかなか遭遇しないねw

イベやってたら他のことができない・・・
アバター
2018/07/10 18:34
こんばんはー
なんか、イベやってるねー

質問なのだけど、あのコラプターというのはどうやって遭遇するのかしら?
叫んでる人が居るとき行ってみるのだけどもう入れなかったり。。。
現れる場所や時間が決まってるのかしら?
まだ全然できてないや^^;
アバター
2018/07/09 19:32
こんばんはー
デュエルに間に合った!

私もまだ誰とも話したことないよw
8時以降だったら確実にPCの前にいると思うので、PTで倒せるmobクエストあったら
誘ってください^^
私はどうやって話したらいいかわからん。。。。

アバター
2018/07/08 10:06
おはよう~
昨日は揺れたね><
それに洪水の被害もひどすぎるね。
何で毎年川があふれて浸水とか山が崩れてきたとか、予測できないものだろうか・・・
と毎回思います@@

ストーリーはね、進まないよね><
もう進めるのはあきらめたよ・・・
てか、仲間を最終的に集めるのが目的のような気がして、
幻想水滸伝のように、集めてからが本番だ!って訳じゃないみたいw
ながーい時間をかけてキャラバンとキャラを強化していくスタンにかえなきゃ^^;;;
残ってたwebmoney600円分ほど課金したのだけど、なーんの役にも立たなかったわあ~
デイリーのレイドやデュエルも参加することに意味がある!程度でやってますw

気の長いゲームだわぁ。。。
あ、でもみんなのセリフはすきだわ^^
アバター
2018/07/06 17:38
補助装備も、装備もいるし、なんか丸いコインもいるよねw
アバター
2018/07/06 17:37
我慢できなくて、ガチャわましっちゃったんだよねぇ・・・
キャラはでなかったのだけど、ソフィアの5装備が出たからまあいいかな。。。
で、わかったのだけど、装備に宝石つけても装備を変えたら宝石の還元率で宝石?クリスタル
が戻ってきて、その還元率は装備研究所のレベルを上げると100パーに近づいて行くみたいだ
だから覚醒ルーン2とか3とか使うなら、研究所のレベル上げてから装備変更した方がいいのだわ・・・
たぶんw

あと、属性で雷が走るって言うのが確認できました~~
風だったら緑の雷だし、闇だったら紫の雷みたいだー
アバター
2018/07/05 18:07
なんか、初めて補助装備ってつけれるってしったのだけど。。。
どんだけいい加減なんだw
アバター
2018/07/05 16:43
え?なになに?それ?
一旦強化ボード開いたら武器変わっても開いたとこは開いたままなの???

4の武器はガチャでもらった。。。
光のガチャ1回回したけど、今は必要ないものばっかだった><
もう一回回そうかどうしようか迷ってる><
アバター
2018/07/05 08:44
今日はおやすみ~
家のPCからインしてますーー
ダメージ減少がどこに売ってるのかあっとわかったw
でも装備4に覚醒たくさんつかいたくないなぁ・・・(だから先に進めないのだ!

最近「手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ」藤田祥平
を読んでます。
ゲーム依存症の人やおたくの話らしい・・・
うっ!耳にいたい!!
アバター
2018/07/04 18:30
リセマラってなにーーー><
覚醒ルーンも+5の装備が手には入ったら使おうと思ってたよ-@@(だから弱くて勝てないんだw

とにかくクリスタルをためるためのデイリーとかやってたよ。
ストーリー進めるためにBP30000の敵を倒さないといけなくて、
進めなくなっちゃった・・・

それにギルドとかありえんよw
昼間放置だから友達申請きてても答えるのは夜だしw
まだ誰とも話ししたことないしw
昼の休みに運良くレイドに行けても、言ったまま放置だから死んでるし。。。
こんないい加減な私をいれてくれるギルドなんてありませーーんw
さて、デュエル行かなくっちゃw
アバター
2018/06/24 09:52
おはよー
ゲッシーやりたさにダッシュしてしまって全然勝てませんw
装備を強化しないといけないのだけど、装備を上級に代えるとつけてるルーンの
大半が無くなっちゃうので、ガチャでいい装備が出るまで我慢です。。。

夜だったら7時や8時以降でインしてたら、放置じゃないのでPT組んだりして
できるとこもあると思うよ^^まだストーリー段階だから行けないとこが多いのだけどね・・・

ギルドもはいってないからちょっと損してるんだけど、知らない人のとこに入って
振り回されたら本末転倒だからなぁ。

こんな人付き合いの悪い気まぐれな私で良かったら、風々鬼さんがギルドを作った折には
いれてください^^;;;
アバター
2018/06/23 09:15
私もそれ失敗したw
でも、後でわかったことだけど、きっと後から役に立つ(ネタバレ禁止だから^^;

あと、キャラバン育てると育成器っていうのを置くことができて、その中にキャラをいれておくと
なんと自動でレベルアップしてくれる~~
夜寝る前にいれて、朝一でまた他の人を入れて、修行の部屋と言うとこで自動のレベあげを放置して、
作れるときに装備作ってまた放置~~
・・・時々死んでたり、サーバー切れたりしてるけどw
アバター
2018/06/22 19:07
ただいまー

私も放置ゲーなのでわからないことばかりで失敗しておりますw
ただ、画面上の一番右のオーブが3000個溜まったらガチャが引けます。
1回だけ引けるガチャがあって(周期はわかんない)それを10回連続ので引くと、
仲間が当たることがある。あと時々星5の武器もでる。
私はその星5の武器が出た人を目標にしてる感じ・・・(まだ影も形もないけお。。。)

放置で素材あつめて武器作って(そこでヘルプが出るみたい^^;)
それを売ってお金にしてる。。。
アバター
2018/06/16 16:57
こんばんはー
なんかその配役・・納得できないわぁ。。。

ゲームはね、名前は
shanon

まだ何もわかりません><
今行き詰まってる・・・
でも1つだけわかることは、ストーリーを少し進めたら自動で戦闘したり、アイテムを収集
してくれるのがありがたい、というか、PC置きっ放しの放置プレーになってるw
それと、案外軽いからポータブルPCを使って外出先でやってるw
昼間やってるときはポータブルでの放置プレーなので、返事できなかったらごめんなさい^^;
わかることは(あまりないけど・・)教えるからね~
アバター
2018/06/15 17:08
読み終わってなんか私も理不尽さが残るなぁ・・・・
自分の家族がああいう目に遭ったら、私だって尾上だっけ?同じことすると思うんだよなぁ・・・
正義って正義であって正義でないのかも?!って思いました。
たとえば日本人の拉致問題。絶対許せないし、どう見ても正義はこちら側にある!って思うのだけど、

戦前戦中の日本人による韓国人の強制労働や連れ帰りの人数からしたら拉致の人数なんてほんの少しだ。
保証もちゃんとせずに日本人は拉致拉致ってずうずうしい。

なんていう彼らの主張も、確かになぁ。。。と思ってしまうのです。
自分の正義を信じて!なんて簡単に言えないよなぁ><

ところで、最近キャラバンストーリーズというPcゲームやってます。
絵がかわいくてのほほーんと戦闘してる感じ。
自分のペースでできるし、育てるキャラも豊富かなー
クエしながらPKとかされないし。
もともとスマホゲーをPC版も作ったみたいです。
なんだっけかな、カモシカル??ってサーバーでやってまーーす^^
アバター
2018/06/12 17:55
検察官の話は、わたしはじめてかも!ゲームで「逆転裁判」やったくらいだ。
役職の縦横系列がよくわかんw
でも、正義を振りかざす人に正義はないのではないかといつも思ってるから、読始めから
引き込まれました。
とは言っても私も、セクハラのおっさんの記事とか会見とか見ると、
「こいつ!社会から抹殺されて二度と出てくんな!」
等と、激しく罵倒してしまうのです^^;;;;

まだ半分くらいだけど、この感情というのが一番やっかいだなぁとつくづく思いながら
読んでます。
今日の夜は読書の夕べだ~
アバター
2018/06/11 08:42
あるといいね~
今日は台風なので仕事を休みにしました!
でもなんか・・・雨そんなでもないのだけど・・・・

私も土曜に「検察官の罪人」を図書館で借りてきたので、今日は読めまーす^^

ところで、PS4からでてるトゥームレイダースの最新ゲームのプレイ動画をユチュブで
見てみました。古いゲームはやってたのですが最近はやっていませんでした。
そしたら、TRがメタルギアみたいになってましたw
面白そうなのでやってみたいですがなんせ人を殺しすぎる・・・
(でもはまりそう・・・><)
PS4を買っちゃうと、今の空き時間のジムでの運動が減りそうで怖い・・・
プレイ動画で我慢するかどうかだな。。。。
アバター
2018/03/29 10:56
今日の朝日新聞の歴史学者小熊英二さんの論壇時評「原発の経済効果」が大変興味深いものでした。
この人の論壇は読むようにしていますが、いつも視点が公平でわかりやすく書いてくれるので
経済社会政治に疎い私でも知識の一つとして得るものがあります^^

しかし人は希望的観測のほうにぶれがちなのだなぁとつくづく思います。
いろんな場面で。
前向きともとらえられますが、取り返しのつかない場合もあるから怖いですね。

今日は大事な調べもので1日在宅で仕事です><
アバター
2018/03/26 16:42
夢幻花、まだ半分くらいしか読めてないのですが面白いです。
いったいどんな結末が!!!

結末とは関係ないのですが、原子工学を専攻してる学生さんの蒲生君?
震災があってから原子工学が不人気になって勉強する人が少なくなってきたという話が気になりました。
実際にそうだろうなって思いますしね。
私個人としては最近よく宣伝されてるエネルギーミックスに原子力が入ってるところが、電力会社
の勝手な言い分に聞こえて不愉快だったのですが、資源のない日本が原爆事故で土地まで奪われてはたま
りませんし、でも、もうなかったことにできない現状がある限り、廃炉にする技術、核のゴミを何百年
もの間安全に管理する技術、その人材を育てなければいけないことを考えると、即座に原子力をなくすと
言う話になると、小説の中のようにどんどん人材が他に流れてしまうのだろうなぁ・・・
と、サスペンスの結末とは関係のない方に考えを巡らせてしまうのでした~^^;

読み終わるにはまだまださきっぽいw
アバター
2018/01/13 20:25
うむ。冷静に人を観察すると明らかに「この人いったい何してる人なんだろう?」とか「奥さんいるっていってるのにずっとゲームしてるってなんか変。。。。」とか、まあいろいろ事情はあるのだろうけど
あれ?って思うことたくさんあった。まあでもそこがリアルでは関わることは無いだろう世界であるから
面白かったのだけど、人を観察した後に、ふと我に返ってみるとものすごーくクールダウンしてる
自分がいるわけですね^^;
人の観察は面白い。ある意味自分にもクールになれるから。
リセットのためにも大事だ~
アバター
2017/12/26 20:09
ぼちぼちやってたBLESSもそりそろ止めようかと...
週に2,3日程度でインしてもストレスためずに続けられるゲームは皆無w
そもそも4時間も5時間もゲームなんてできないよ~

まあ新年にもなるし、インしなくなっても大丈夫でしょ^^;;
アバター
2017/12/26 20:09
ぼちぼちやってたBLESSもそりそろ止めようかと...
週に2,3日程度でインしてもストレスためずに続けられるゲームは皆無w
そもそも4時間も5時間もゲームなんてできないよ~

まあ新年にもなるし、インしなくなっても大丈夫でしょ^^;;
アバター
2017/12/05 20:45
こんばんはー
Blessをぼちぼちやってるのですが、PVPの3対3はストレスだらけ。
1日ゲームをできる人は材料集めたりして装備を最高レベルまで上げられるけど、私のゲーム時間では
まず無理です(涙
だから3対3をやっても的になって瞬殺されるだけw
装備レベルでマッチングできるようにしてくれないかなぁ。
練習もできないよ。

ギルドの中に前にEOSやってたという人がいました。
その人曰く「俺は一番強いガデだった」そうです。だからみんなが俺が嫌でやめていった。
と言っておられます。そしてこういうのです。「タゲ外す盾なんて屑同然!」
この人の話を聞いてて私はげんなりするのです。
ゲームの中でも人のなりはわかるものだなぁと、、、

自分のペースでやれるギルド探そうとおものですが、変な人と関わるのがいやで
消極的になってます^^;
やっぱオンラインゲーは扱いが難しいなぁ。
アバター
2017/11/17 20:35
まだ始まったばかりだからどんなギルドがあるのか、どういう人たちのギルドかてちうのもよくわかんない。でもさ、アイテムでPKされたくありませんって意思表示できるものがあってそれをつかってるひとたちに対しても、課金でもいいから凹にできるアイテムがほし~とか言ってる人とずっと一緒にはやりたくないよねw少し距離を置いて様子を見るわ。
でもこのゲームPKしてなんぼ!って感じでちょっと感じわるいわねぇ。
アバター
2017/11/16 19:00
前にEosで知り合った人のギルドに入ったけど、PK喜んでして回るような人もいて
正直いやになってきてる、、、
アバター
2017/11/15 09:41
Bless、レベル34まではやったけど、クエはなかなか面白くて苦ではない。
でもレベル30過ぎくらいからクエやってると敵も同じ場所でクエやってるので普通に
PKされるのがいや><(されないアイテムはあるけど。。。)
アバター
2017/11/04 12:02
BLEss始めました。まったくわかんないけど・・・
勢力はハイロン(こっちしか選べなかった><)
ぼちぼちやってます(日本語だけましだしw)
アバター
2017/10/15 14:04
政教分離違反だと思うから公明党は私は対象外。でも自民のストッパーになることには期待してたけど
ただの金魚のフンだったわw
教育改革と消費税増税は賛成なんだけど財源の問題と今の政治のあまりにもの不透明さを考えると
今回の選挙での投票のポイントにはならないかなぁ。
と言うことで消去法で最終的には決まってしまいます^^;;;
アバター
2017/10/14 23:24
希望の党ってさ、選挙後は自民とつるんだりして。。。
それを考えると慎重になるかも^^;
現在の経済状態がいいて何度も言ってるけど、株価がいいのは日銀や年金のお金で買ってるからだし、
マイナス金利でむちゃくちゃやってって経済がいいっていわれてもなぁ・・・
私は護憲派ではないけど、日本の政治は未熟なのでまだ改憲の時ではないと思うんだよね。
自衛隊の人には感謝がたえないけど、一度健保に書き込んでしまうと今の政権による
拡大解釈でどんどんおかしい方向に行ってしまうのが心配。
憲法は権力を縛るものという一貫した考えです。
と言う事で、どこにしようかな~~

アバター
2017/10/14 11:47
なんかさ、日本人のアイデンティティーを取り戻す!って阿部さん言いながらアメリカに
しっぽ振ってるあたりが矛盾の塊なんだよねw
教育無償化ももうずいぶん前から学生さんは無返金の奨学金や無利息の奨学金の拡充を訴えてたけど、
聞いてくれたもは結局共産党の議員さんだけだったんだよね。
なんか今頃になって言い出すのは後出しじゃんけんぽい。

私はリベラルだけど右翼の支配する日本なんてめっちゃいやだw
アバター
2017/10/07 09:44
私はあまり恋愛ものの映画も本も読んでないような気がするけど、森見さんのは恋愛と言うより
コメディーに近いしね^^;
でも随分前に読んだなんだっけ?「今会いに行きます」?だったっけかな?
これは泣いたわぁ~

あとどうでもいい事なんだけお(きいとらんわ!)
FF8のラグナとレインの物語とかは大好きだわ^^
だけどFF10のティーダとユウナはなんかうざっっておもうw
Ⅹ2に至っては、ユウナ!あなたそんな恰好で歌うたってってどんな女だ!!とか思ったので
ゲームしてませーんw
むしろティーダ親子の物語に涙する(ノω・、) ウゥ・・・
まあ10は音楽で泣かせてくれたけどね!

余談ですが、FF9の最後であのジジの語りの場面、お姫様の恋愛にはちっとも感動もしなかったけど
もうFFキャラの中ではラグナの次にジジが好きよ~~(ほんと余談だよ。。
アバター
2017/10/05 16:13
あとがきを読んで初めて有川さんが女性だと知りました(;一_一)
確かにめっちゃ女性のからの視点が厳しいところがあったな~

この阪急電鉄の感性はとても私に合ってたと思う。
なんせ電車に乗ってもスマホも携帯もいじらないで大抵本を読んでるか外の景色を見て楽しんでるもん^^;

で、思い出したのが有川さんは佐藤悟のコロボックル物語の継承者でした。
早速図書館に予約しました^^
アバター
2017/10/02 08:58
いや、阪急電鉄は面白くて一気に半分まで読んだよ^^
辻村さんは私の記憶ではなんかソフトホラーの雰囲気もってるよね^^

映像で見るのが好きなんだね^^
とりあえず行ってきまーす^^
アバター
2017/10/01 20:09
おばさんだけでなく、電車乗ってるといろんな人間模様が見えてきて、ほほえましい気持ちになる時より
イヤーな気持ちになる時の方が多い。そのすぐに忘れたほうがいいような感情を掘り起こしてるよね。
阪急電鉄がどんな電車かまったくわかんないのがちょっと私的には残念^^;
なんせ方向音痴だし地名もわかんないw
ばりばりの恋愛物語だけなら安心して読んでいられる^^
いま3分の2くらいまで行きました~
あとはゆっくりよむわ^^
アバター
2017/10/01 09:37
確かに「阪急電車」待ちなしで借りれました。
今半分くらい読んでるけど、うわー-なんかめっちゃいやな女--的な話が・・・
アバター
2017/09/18 11:35
ぼやき・・・
現在のトルコのEOSが面白く無いんだなぁ・・・これが・・
無差別ギルドで有名なギルドに英語が通じるからと言う理由で入ったのだけど、もともと
距離を置いてた人たちだし国も違うから仲良く!とはいかないし、あれこれ詮索してくるし。。
だからもう一人自由にクエして歩くアーチャー作ったのだけど、先日日本人ギルドの人に
出身地を聞かれて、詮索されてるあぁとほとほといやになってきました><
日本人はほんとにつるむから出身地を隠してる私はダンジョンにもいけないし。。
そもそも出身地を隠すのは、EOSやってる日本人の人たち、だいたいどんな人たちがいるかわかってるから
個人的に関わり合いたく無い人が多い。人間的に信用できない人ばかりトルコに来た感じね。
ほかの仲間はみんなEUに行ったんだよねーーー
そろそろ潮時をかんじますわぁ^^;
アバター
2017/09/16 19:06
たぶんね、原作通りにやると、湊かなえのいや~な感じがもろにでちゃうから、
その辺オブラートに包んでやったんだと思う^^
テレビはテレビで面白かったけど、やっぱ原作先に読んで見た方がよかったかな^^
アバター
2017/09/16 12:49
「リバース」テレビとは視点がちょっと違ってってその違う部分が結末を知ってる私には
余計不快感としてあらわれる・・・・
やっぱテレビ先はないな。。。
アバター
2017/08/24 21:26
今二つDG回ったけどきつかった><ギルドの人だけどきっと日本人とは戦い方が違うだろうし、
死んでばかりだった><
yahooのにゃんこ大戦争が始まったらそれやろw
アバター
2017/08/24 17:50
ギルドに入ったのだけど、そのごルドはマレーシアのEOSでは悪名高きギルドだったので、
ちょい悩みましたが、数少ない英語が通じるギルドなので仕方なく入りました^^;
なんか、、ラグはあるし、アラビア語ドイツ語ばかりで英語が通じる場面が少なく、
PT でダンジョン行くのも一苦労。
ストレスだわぁ。。
長く続かないな^^;
アバター
2017/08/19 09:36
金沢の西茶屋近くの喫茶店で小説家志望のマスターにあいました。店内の本は読むのが自由ででもかなりマニアック@@魔女裁判関係の本からムーミンもあったり、イスファハーン関係の本もあったりとどこかダーク・ファンタジーを思い起こさせます。

五箇山にはもう夏も終わりだというのにオタマジャクシがいました。
大人になる前に冬眠???
アバター
2017/08/11 09:33
ところで、アーキエイジもどうしても好きになれず私は今トルコのサーバーのEOSpheonix
というゲームにいってこつこつ1からレベ上げしております@@
まあ隙間時間にやっているので案外気が楽です。

トルコのサーバーなのでアラビア語やドイツ語イタリア、スペイン、etcが飛び交っております。
English  onlyと答えております><英語もまともに話せないのにw
トルコはフリーのVPNを使わなくて済みます^^;
アバター
2017/08/02 18:20
そうそう、それそれ、読んでて気味悪いよね><
「背の眼」とか「骸の爪」とか読んだことあるけど、どれもあまり記憶がない。
と言うか感動したとかいい感じの記憶がない。。。。
アバター
2017/08/01 17:24
道夫秀介の「向日葵の咲かない夏」を読んだのだけど、
私もうずっと前に読んでましたw
すっかり忘れてたわ( ̄□ ̄;)!!
落ちを忘れてたから楽しめたけどね・・・
アバター
2017/07/27 21:07
そうなんだよねぇ
黒い砂漠って興味なかったけど、キャラメイクやってみてもいいかなーとおもっていろいろ
調べたのね、でもなんか戦闘のキーボード操作がめんどくさそうだった><
あと、イカロスオンラインもモンスターゲットして乗ったり育てたりしてたの思想って思ったけど、
今もう完全に過疎ってるらしい。低いレベルのIDマッチしないとか。
マビノギ?もう古いから人いないだろうし、マイクロフトのオンライン版はめっちゃ難しそうだし@@
ホント基本無料ゲームは限界があるね><

ところで第2ビーチの沖合から第3ビーチに行くとクジラがみれるよ。
水着をCコインで買わないとだめだけどね^^
アバター
2017/07/25 21:17
ヨーロッパのゲームにアクセスしようとしたら個々の地域からのアクセスは許可されてないっていわれて、
無料のVPNGAte使おうと思って調べたら、やっぱそういうのは非常に安全性が低いって
書かれてあったからヨーロッパに行くのはあきらめました><
せっかくダウンロードしたのに~~~
今頃TERAに行っても何もできないような気がするしなぁ。。。。
黒い砂漠も面白そうじゃないし、確かに少し課金してFF14やるのが案外安いのかも@@
アバター
2017/07/23 21:37
PSo2にはEOSからも多くの人が行きました。私的にはキャラがいまいちかな^^;
あとやっぱ古くからいる人からの指図というかなんというか、小言が多いみたいだね。
幻想神域にも行ったひといるけどこれも漫画チックだね、どうなんだろ、、、

テレビでやってるFFって14の事?有料オンラインだよね?
今ヤフーのブラウザゲームでFF13はできるんだよね。
有料だけど、ハード買うよりは安い!2000円以下だった気がするw
これやるかどうか悩んでます^^;;;
アバター
2017/07/23 10:52
なんかね、2リボリューションでは、みんなでmob倒した後に出現するものを独り占めするために、
ボス倒した後に仲間全員キルして宝独り占めもできるらしい!運営もそれを自由にさせてるらしいから、
リネージュのPK方針なんじゃないかなー
さすがに、そういうのはいやかも@@
アバター
2017/07/19 15:25
お~
シンゴジラは珍しく自衛隊のことをかっこよく書いてるから撮影を許可されたそうでえす。
よく書かれてても書かれて無くても撮影を許可するくらいの懐の深さを見せてほしいですね^^
まあ、いじめで自殺者が出るような組織だからなぁ。。。
アバター
2017/07/11 19:58
月の裏側読み終わりました。
ちょびっとホラーでした。
今九州が洪水で大変なことになってるのでちょっとそれとかぶる話でしたが、
正直いうと、、おもしろくなかった@@
アバター
2017/07/08 09:37
「月の裏側」恩田りく
を借りてきました!
まだ読んでません(エッヘン!!)
アバター
2017/07/02 20:46
そうなんですよね、コミックにしても小説にしてもやっぱアニメより先に読みたいよね!
君の名はは、わたしもみてないの。そのうちテレビでやるだろうと^^;;;

今のゲームはなんというか、ちょっとお馬鹿さんな人が居るんだよね。いじめやってくる人がね。
日本人のギルドにはいれないぞーーみたいな?
別に外国人ののギルドでも全然平気なのにね^^とは言わないけどね。
相手にするだけ時間の無駄だと思ってるので無視してます^^

黒い砂漠は私も考えたよ~
でももう今から入っても遅いようなきがする。。。
早く新しいゲームが出るといいね!
アバター
2017/07/02 14:40
森見登美彦さんの「有頂天家族2」のアニメ見終わりました!
まだ本は読んでない^^;
時間できたら読もうと思いまーす^^
アバター
2017/06/21 15:40
そうなんだ、色々調べてるんだね^^
貴族探偵は最終話はみないと!!

私は図書館派なの^^
でも最近スラムダンクをブックオフで買ったわ~
めっちゃおもいろい!!!
アバター
2017/06/20 22:07
帰属探偵が最後まで生き残ってるとは!
アバター
2017/06/17 20:17
図書館待ちなの!
(あくまで買わないわたし・・・(((((¬_¬) フンッ
アバター
2017/06/17 13:34
リバースの最終回はちょっと泣けました。
湊かなえは後味が悪いので苦手だってよく聞くけど、テレビドラマはそこをうまくフォローして
くれたみたい^^
アバター
2017/06/13 10:43
打ち切りではないらしい。
視聴率はしらないけど、私の周りの人は原作と違う終わり方だと言うので
原作読んでる人も^^;
アバター
2017/06/11 10:49
リバース最終回だ。
原作とは違う終わり方をするらしい。

クライシスも最終回だけど、ちょっとつまんなかった。
結局国家の犬のまま???みたいな?
アバター
2017/05/25 20:32
あぁ、やっぱり。。
アバター
2017/05/25 09:31
「貴族探偵」も見てますが、これは面白くなかった^^;
多分読まないわ~
アバター
2017/05/22 10:15
本屋大賞とは関係ないのですがドラマ「リバース」が面白い。
本も読んでみようかと思ってます。
作家はあの湊かなえ。。。。
アバター
2017/05/13 07:19
野々宮つむぎさん コメントありがとうです(^^)/

先見の目 凄いですねー(゜o゜)  俺にはそんな経験は無い・・・多分この先もず~っと^^;;

万城目さんの小説では 「鹿男あをによし」 を読んでみたいかな^^ 
アバター
2017/05/13 00:05
本屋大賞を取った本を読んだことがないのですが、読んで面白いなぁと思った本が
本屋大賞を取ったことがあります!(「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目 学)

我ながら先見の明があるな~と思いましたw
アバター
2017/04/17 19:18
冬芽さん コメントありがとです(^^)/

千年樹 読み終えました。 ちょい期待外れだったかなぁ・・・ 荻原浩さんの小説だと 
「誘拐ラプソディー」が面白かった。次は「二千七百の夏と冬」 を読んでみたいですね^^

夜行 面白そうだなー(^.^)  
アバター
2017/04/17 19:10
千年樹はどうでしたか?

「夜行」は伏線の確認のためもう一度読み返しいてます^^;
アバター
2017/04/17 18:33
ぴぃ。さん コメントありがとうです\(^o^)/

本屋大賞は賞金ではなく 10万円分の図書券だそうです^^;;

ただ、他の賞を取った作品に比べて、倍以上の売り上げがあるらしいんで そこが魅力なんでしょうね^^


さて、いつに戻りましょうか・・・ やっぱり未知の可能性を夢見てた高校時代かな(^^)
アバター
2017/04/17 05:47
おはようございます^^
本屋大賞ですか…賞金いくらだろうw
都市伝説って夢があっていいですよね^^
私もその喫茶店行ってみたいです^^いつに戻ろうかな〜。
アバター
2017/04/08 14:37
森見ワールド好きで彼の作品はほとんど全部読んでます。
今回の「夜行」は少し怖い感じで始まってますね、まだまだゆっくり時間かけて読みます^^
アバター
2017/04/08 13:47
フローラさん、こんにちは(^^)/

夜行 やっぱり良い感じ?

俺は 荻原浩さんの 「千年樹」中^^ 
アバター
2017/04/08 09:35
おはよー
現在「夜行」中^^
アバター
2017/04/07 20:44
フローラさん、コメントありがとうです(^^)/

森見登美彦さんの夜行は ノミネートされてますね! 発表が待ち遠しい^^

喫茶店なら 虹の岬の喫茶店(森沢明夫) この喫茶店、実在します。 俺の家から車で30~40分の所なんですが

   ・・・・・まだ行った事ないや(^_^;)
アバター
2017/04/07 17:17
私も最近はノミネート作品を読む機会が無くなってきました。
ついきのうまで読んでたのが恒川光太郎「竜が最後に帰る場所」
です。この人の作品は「夜市」がおすすめ。日本ホラー大賞の作品ですね。
次に読もうと思ってる本が森見登美彦の「夜行」にしようと思ってます^^

いろんな場所のフインキのある茶店を探すのが好きです。
怖い都市伝説はいやだけどねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.