Nicotto Town



低糖質お菓子の続き


夫は糖質制限をしなくてはならなくなったのに

それでも「パンが食べたい」と言うので、
糖質オフのパンを探したらありました。
ふすま粉を使う黒っぽいパンで、
パウンドケーキくらいの
小さな食パンが一斤1000円する
「めちゃめちゃ売れてます」といって
すすめられたパウンドケーキは3000円もする
いや、私の感覚ではこれすごく高いけど
東京だったりすると普通なんかな、でも名古屋だしw

わたしは帰宅してシフォンケーキを焼いた
材料費はおそらく300円もかかっていない
別に泡立てる生クリームだけが高い(450円)

アバター
2023/11/20 22:30
しましまさん

パン焼き機を買うことも考えたんだけどね
置き場所もないからやめたわ。
それにしても、いくらなんでも
一か月にパン代を3万円節約て!
1000円の食パンを毎日一個ずつ食べてたのかしら
うちの炊飯器もホットケーキミックスで
ケーキが作れたりするけどパン焼き機能はないわ
そりゃあ便利ねえ!
アバター
2023/11/20 22:18
それは高いですねw
でもパン好きの人ってお金持ちが多いのか(?)高くても買ってしまうらしい。
で、そんな人がホームベーカリー買ったら一か月のパン代3万円を節約する事に成功したとかナントカいう記事を最近どっかで読んだんだけど、もしかしたらホームベーカリー会社のステマかもね。笑

さておき、うちの炊飯器は10年くらい前に適当に近所のイ●ンで買った安物(象印の1万円台)なんだけど、何故かケーキも作れてパンの発酵機能・焼き機能もついているのです。パン作ったことないんだけど、今のちょろさんちに丁度良さそうな機械ですぬ(Φω

アバター
2023/11/20 15:06
風子ちゃん

ありがとう!
帽子が赤だから緑の背景を
適当に探してたら、なんか光ってたわ
中華の背景です
アバター
2023/11/20 02:52
一瞬 パソの画面に光が当たってるのかと思ったら
背景が光ってるんでつね^^

素敵でつ♪
アバター
2023/11/20 02:20
風子ちゃん

あ、千葉の人から見ても高いということね
やっぱり高いんだよね
意識高い系のお金持ちの食べ物なんだろう
体にいいものはだいたい高い
ジャンクフードは安いし美味しいw
アバター
2023/11/20 02:11
いや 高いと言うのは 一斤が1000円とかPケーが3000円がでつw

アレンジできるよおになると面白いかもしれないでつね
風子はまだ とりあえずレシピ通りのレベルでつw

レシピの適量とか少々の文字に悩まされてまつwww
アバター
2023/11/20 01:50
風子ちゃん

千葉は高等遊民の地なのね
食べ物制限もミッションみたいで
いろいろ考えるのは面白いよ
前より料理が面白くなったよ
アバター
2023/11/20 01:36
千葉だったりすると高いでつw

食べ物を制限するって言うのは辛いでつね
アバター
2023/11/19 23:02
jijiさん

はい、30㏄でも大丈夫だと思います
いちばん心配なのは膨らみ具合ですが
油の量は関係なかったようです
アバター
2023/11/19 22:53
高いですね! 私は、何でも手作り派なのでパウンドケーキに3000円もかけられませんw 自分で焼きます。

先月、英国フェアへ出かけたとき、スコーン一個が580円でびっくりしたけど、買う人がいるから売れるんですよね~

ご主人の糖質制限がうまくいくといいですね~ 

そして、40CCでシフォンケーキ成功、おめでとうございます。これならきっと大さじ2でも焼けそうですね。そして、カロリー気にされるなら、生クリームはパス!ってことでw (私、生クリーム嫌いなのでw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.