Nicotto Town



眠気の覚まし方は?


ひたすらコーヒーを飲み、何か食べるw


ところで昔、眠眠打破というドリンクがあった
(今もあるかな?)
コーヒー味で、コーヒー好きの私には飲みやすく
それなりに眠気覚ましに効いたと思う
だけど、しばらくして猛烈に胃が痛くなった
あの後何度か胃の激痛をくり返して
医者に行っても頓服を出されるが全然効かない……
ということがあって結局胆石で手術するはめに

今になって思うことは胆石持ちは
強烈なカフェインを摂ってはいけないということだ
唐辛子やカレーライスのような刺激物もよくない
脂っこいものもよくない(消化しようと胆汁がたくさん出て
石が動くからだと思う)
胆石の痛みは七転八倒するような激痛だけど
それが胆石だと気づくのが難しい
私の母が胆石で同じように苦しんでいたので
「ひょっとしてこれは……」と自分で気づいて
医者に訴えてエコーを撮ってもらってやっとわかったのだ

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/03/31 23:50
夢一夜さん

うん、あったの。
母の時はどうしても手術が嫌でへんな民間薬飲んでごまかしてたけど
私は「手術しますか」って言われて「はい!お願いします!!」って即答したわ
手術よりよっぽど痛いよ、胆石はw
アバター
2024/03/31 23:42
ちょろちゃん 胆石あったの~ >< 大変だったね 私は無さそう今のところw
アバター
2024/03/31 23:31
しましまさん

準備がいいね!
やっぱり几帳面なんだね。
ホットカーペットは最高だね…って
言ってたらすごく暑くなってきた
アバター
2024/03/31 05:20
しましまもホットカーペットの上で毛布かけてよく寝ちゃうw
一応手の届くところに飲料は置いておいて、寝起きにグビーって飲む!
アバター
2024/03/29 22:49
しましまさん
寝起きにシャワーなんてオサレな都会の人だww
ちょろはふとんから出たあと、
ホットカーペットの上で毛布をかけて寝ると
まあ、2時間くらいは寝ますね
のどが渇いて起きるけど(脱水w)
アバター
2024/03/29 21:26
余裕があれば寝起きにシャワーが一番目覚める気がするんだけど、無理な時はベッド以外で「少しだけ眠る」が眠気をとばす一番効果的な方法かな…しましまは。

眠眠打破なつかしw
たぶんまだあるかなーと思うけど、最近の流行はモンスターらしい。

胆石治ってよかったですね^^
アバター
2024/03/28 01:09
風子ちゃん

そうなんよ、2016年だから8年前か。
胆嚢切除したからもう大丈夫だけど
いくらでも食べられるようになって体重がヤバいですw
アバター
2024/03/28 01:03
ちょろちゃんには そお言う過去があったんでつね( ・ _ ・ ;
もお だいじゃぶなんでつか?

眠い時は何をやってもダメで 寝るしかないでつ^^;
プレイ中に寝ちゃった事がありまつw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.