Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


そういえば、昔変わったアルバイトをしてた

「犬の散歩、猫の餌やり」
なにこれ、楽しそう。
こんな楽なお仕事あるの?
って……興味本位で面接に行きました
占い関係の先生のお宅で
バイト募集の記事を見たというと
一室で30分ほど待たされた
そこには大きな祭壇があり、
お布施らしいものも並べてある
私の目の前のテーブルには紅茶と
1万円札がむき出しで置いてある
「羽振りがいいから無造作にお金を放置してるな」
と思いながら、ひたすら待った
誰も来ない
遅いな~
紅茶冷めたし
全部飲んでもまだ誰も
なんの音沙汰もない
………
………
と思いながら待っていると、
30分ほど経っただろうか
やがてそこの主人が現れて
2,3分会話しただけで「採用します」って
えええええ!?

つまり、目の前の1万円札に手を出すか出さないか
が面接のポイントだったのだろうなと後で理解した
監視カメラで別室で観察されていたのかもしれないw

半年ほど犬の散歩とそこのお宅の
たくさんの猫の餌やり、
時には接客でお茶出しなどもしていました。
いいバイトだったな

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/27 23:14
しましまさん

やめた理由は、ちょろの体調の都合よ
ちょっと持病が悪くなってやめました

仕事自体は面白かったですね
犬の言うとおりにどんどん散歩してたら
暗くなって道がわからなくなっちゃって
30分くらい道に迷ってたこともあったわw
アバター
2023/11/27 20:17
なるほど。そういう事でしたか・・・
占い師なら命式で判断しろよw
としましまも思ってしまいました;^^

ちなみにそれは期限付きのバイトだったのでしょうか?
そうじゃなかったら辞めた理由が気になるw
アバター
2023/11/27 11:31
風子ちゃん

1万円札はそのまんまだよ
面接者に盗癖がないかどうか
調べるための罠だからw
アバター
2023/11/27 01:31
ネコちゃんのエサやりなら タダでもやりたいでつ^^

ちなみに その1万円札はどおなったんでつか( ・ _ ・ ?
アバター
2023/11/26 21:54
椿ちゃん

なるほど!その手があったかw
アバター
2023/11/26 18:35
占いで採用・不採用決めるんじゃないのねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.